パタパタ眼鏡

空を飛べたら、いろんなものが見えるんだろうなぁ。。
毎日のアンなこと・コンなこと、書いちゃうブログ。。

やっぱ見ちゃった・・・。『小早川伸木の恋』 第6話

2006-02-17 | ドラマ
なんか最近、このドラマ見てると疲れちゃうんですよ・・・(笑)。
でも、見ちゃったよ~。

作チャンを忘れられない小早川センセ。『カナ』なんて心の中で呼び捨てにしちゃってるし・・・。こりゃ重症ですな。。

作チャンが店を辞めたことを知らない嫁は、『なおえ』でそのことを初めて知ります。 そして、お店を出たところで、仁志くんとバッタリ!!
そのままお茶して、ちょっと小早川センセのこと相談してましたね。
今思えば、仁志くん、いらんアドバイスを・・・。

早速小早川センセと同じ病院で働き始めることに。。
沼津センセも言ってたけど、夫婦で同じ職場ってあり得ねぇ~って感じですよね。自営業ならともかく・・・。
実は僕の会社、社内結婚が多いんですよ・・・。で、周りが結構気を使うっていうか。 他人でもそんなんだから、本人は更に過酷なんじゃないのかなぁ。
まぁ、そこが小早川センセの寛大さじゃないんでしょうか。

ちょっとイラン話をしましたが、嫁!!
大学生にあんな態度は、そんななるだろ!!
Jellyが潤くんなら、間違いなく行きます!! だって、若気の至りなんだもん。。
しかも、小早川センセへのあてつけなんだろうけど、あからさま過ぎて不自然ジャン!!
まぁ、センセに自分への気持ちを態度で示してもらいたかったんだけど、あれはねぇ・・・。引きますわ・・・。

でも、ここは抑えとこうよ!ってところで、小早川センセは作チャンを選んでしまうんですね。。これはマズかった・・・。
結局、作チャンには会えず、約束の時間には間に合わず、携帯まで忘れ、踏んだり蹴ったりでしたね。。しかも嫁は、どこぞの若造と・・・。
もう2人の関係はボロボロです・・・。

ところで、小早川センセが引き返して行った後、作チャンが登場しましたね。なにやら悲しそうな表情で。。
あれって、小早川センセに気が付いてたのかなぁ?それもと来てくれることを期待して待ってたけど会えなかったってことなのかぁ?

後日、嫁が先週の手紙(先週ってゆ~な~!!)を見つけてしまいます。しかも認印を忘れて、あろうことかセンセのデスクを勝手開けてですよ。。

『話があるから中庭に・・・』

身の毛もよだつ怖いメールです。。 センセ、きっと頭ン中真っ白ですよ・・・。
で、結局センセは言い訳をします。そして例のごとく自責の念にかられます。
それを知ってか知らずか、嫁も『伸木を信じる』と。。
でも嫁は、自分に負い目があったんですよね。。

その夜潤君に電話で、別れを告げた嫁。。でも、まさか潤くん、病院に乗り込んでくるとは!? う~ん、若気の至りですね。。
でも完全に小早川センセに圧倒されてましたね・・・。センセ、相当怒ってんだろなって感じでしたけど、殴らないところが大人の証なんですね。。エライ!!と思いましたよ。

でも、嫁ときたら・・・。
さすがにキレた小早川センセ。でもそれに対する嫁の言うことは、まさに自分勝手じゃないですか!!
ミィちゃんにつらい思いをさせたくない!!って、それはあなたのせいでしょ!?
毎日毎日あんな姿を見せてたら、ミィちゃんもかわいそうですよ!!
不覚にも、なんか、妙に感情移入してしまった・・・。

いよいよ離婚に向かって走っていっちゃうんですかねぇ。。

他にも、竹林先生。とうとう古谷院長とガッチリやるチャンスが到来しましたね。
仁志くんと作チャンの関係も気になる。でも、作チャンは小早川センセのこと想って泣いてたのかなぁ。。

来週も、きっと見ちゃうんだろうなぁ・・・。(笑)

過去レビュですよ。
 第1話第2話第3話第4話第5話


最新の画像もっと見る