パタパタ眼鏡

空を飛べたら、いろんなものが見えるんだろうなぁ。。
毎日のアンなこと・コンなこと、書いちゃうブログ。。

良かったよ~。『時効警察』 #6

2006-02-18 | 時効警察
いや~、今回も面白かったですね!!満足でした。
テンション上がりすぎた反動で、終わったら意識を失い(寝てしまっただけ・・・)、今頃更新。。

冒頭、警視総監のお話を聞いている様子でしたね。
サネイエ、霧山くんの時計に興味しんしんじゃないですか。シブイ。
それに、みんな諦めムード満々ジャン。ダメでしょう~。しかも蜂須賀さん、あなたまで・・・。
学校の朝礼みたいでオモロかった。。

ん、霧山くん?時効について何やら考え始めちゃいました。
そう、罪には時効はないのだ!!
どうやら、趣味の時効事件捜査がほとほと嫌になったみたい・・・。
十文字・・・さん、にゲキを飛ばす霧山くん。(飲みに行くことあるの?この2人。)

その後での薬局でのシーン。。
『頭痛薬ありますかね?』
『どこが痛いの??』
『え~~~~!!』
え~~~~!! 何?このヤリトリ。薬局のオジサン、面白すぎるよぉ!!!
その後、霧山くんは偶然にも万引きを見つけてしまいます。
その女子高生2人組に、罪とは?について説く霧山くん。。
良いこといってましたね~。
そう、見つからなくても罪は罪なんだよ!!
でも、薬局のオジサンに犯人扱いされちゃって・・・。

ここで、登場しましたね!!三日月チャン、いや『ナンシー』。。
見た目は・・・ですけど、霧山くんからの電話の出方、僕的に良かったです。セクスィ~で。。
でも、あの格好ですからね。霧山くんの誤解はなかなか解けません。
そこで、十文字さん、登場!!!今回の主役かな~。
十文字さん、課長と蜂さんと諸沢さん達と飲んでたんだね。・・・うらやましい。。多分、スッゲ~おもしろい雰囲気を満喫できるんだろうな。
まぁ、なんとか誤解は解かれ、その後、万引きを注意された真弓の家でご馳走されることに。。

十文字さん、いきなり一目ぼれですねぇ~。。うん、わかる気がする。レイコさん綺麗っすね~。
真弓チャン、いきなり霧山くんと三日月チャン(ナンシー・モード)を友達の両親と紹介。三日月チャン、まんざらでもなさそう~っていうか、うれしそうです。。その仕草がカワイイ!!
レイコにお似合いと言われ、ドハツテンを霧山くんに刺しまくりです・・・。
Jellyも刺されてみたい・・・。
アタマ、孫の手で掻きまくりですけど。。それがまたカワイイんですぅ~~~。
でも、そのお店にナント、課長たち登場!!
います、います。こういう集団。。でも、楽しそ~~!!
ところで、霧山くんと三日月チャン、時効について語り合っていましたね。
『恋にも時効はある』
う~ん、なるほど。霧山くん?わかったかい??

そうそう、課長ワールドが炸裂!!してましたね~。
自分の勢いで、年をごまかしちゃったり、自分の勢いで『キス~、キス~』って言っちゃったり・・・。
おもしろい!!っつ~か、いるいるこんな人!!

でも、最後のみんなのこけっぷり。間といい、最高でした。(爆)

やはり、時効事件の捜査に嫌気が差しちゃった霧山くん。。
翌日、有給取って旅に出ちゃいます。
そんな様子も意に関せずの時効管理課の面々とその仲間たち・・・。
『リフレッシュしてこいよ。』
『リフレッシュしてこいよ。』
『リフレッシュしてこいよ。』
『リフレッシュしてこいよ。』
『リフレッシュしてこいよ。』・・・しつこい。
時効事件の捜査をやめる!!と言う霧山くんのこと、おかしくなった扱い。。
でも、三日月チャンだけはかばってましたね。かなしそう・・・でも、その表情がまたGOODなんです。。

霧山くんが旅に出た後、三日月チャンはさみしそう。
恋愛真っ最中の十文字さんはレイコさんと電車でばったり会いましたね。
十文字さんの舞い上がりっぷり GOODでした。あんな人いません・・・。
その夜、お店では三日月チャン、お手伝いしてるし。あんなママいたら、通っちゃう・・・絶対!!
しかも、課長一行も来るし。同じサングラス持って。。なぜ・・・?
そこで、レイコさんは十文字さんが、刑事だということを知ってしまいます。そして、真弓に通帳を預ける・・・。何かを感じとったんでしょうね。。

霧山くんは釣り。拾った竹で・・・。そしてギックリ腰(?)。

でも、気がついちゃうんですよ。ポスターの指名手配犯の特徴とレイコさんの仕草が一致していることに。。そして十文字さんも。。

その頃、時効管理課では誰にチョコをあげるのか相談中。。脇役の女子が『私、霧山さん』って言ったら、『霧山くん、チョコ嫌いだよ』って三日月チャン。。ほんとカワイイなぁ。
そんな時、霧山くんから電話が。。自慢顔の三日月チャン。またまたカワイイ!!
でも、そこでレイコさんが犯人であることを告げられるのです。

公園で悩む十文字さん。。好きな人が犯人なんてショックですよね~
三日月チャンがママの指紋の付いたグラスを拝借しようとしたら、指紋消しちゃったよ。。
『好きになっちゃった・・・』って。。

でも、霧山くんとの携帯電話のヤリトリで諭されます。『十文字?』あ、同期っぽい。でも言い直しちゃうんですね・・・。
それに、なぜこんな近くで気が付かないの?
霧山くんは、パンダがお気に!!だし。
霧山くんに『十文字~!!しっかりしろ~!!!』と怒鳴られて、ものに当たってる十文字さん、良かったですよ。

その後、お店で逮捕するんですけど、十文字さん、カッコ良かったよ~。
なんか、感動した。。

後日、真弓チャンは自分も共犯だと霧山くんと三日月チャンに告げます。
そんな真弓チャンにもう時効だからと『誰にも言いませんよ』カードを渡す霧山くん。
カッコ良い~。。
三日月チャンもウットリです~。。

最後の『恋に時効はないんです。』もまた良かった~。。

今回は、十文字さんも霧山くんも、随分とカッコ良かったッスね。ね。
三日月チャンも、全般的にかわいかったし。
ストーリー性もギャグも良かったよ~。満足、満足。

あえて注文を出すとすれば、三日月チャンでもっと悶えたかったです。。

過去レビュなのだ。
 #1#2#3#4#5


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (かりん)
2006-02-18 13:55:14
今週も良かったですね。

いつもと雰囲気が違ってさらに「時効警察」風の味付けがあり、ほろっときて泣かされました。

ナンシーにはびっくり。化けますね!

高校生の真弓ちゃんも良かったし十文字も今週は決めすぎです

こんなわけで最高に盛り上がりました。
返信する
パンクな三日月さん (uranus-planet)
2006-02-18 16:28:58
今回はコネタびっしりの回でしたが、

こまかくいっぱいお書きになっていて、

「時効警察」に対するJellyさんの愛が感じられます



パンクな三日月さんはいかがでしたか?

予告では彼女だとは思ってもみなかったので、

びっくりでした

しかもとても似合っていたな~と思うのですが。。

最初はおとなしめの印象だったのに、

回を追うにつれて、元気なキャラになってきているようで。。。

まぁ今回ははじけすぎ・・・?
返信する
TBありがとうございました (ミチ)
2006-02-18 16:55:19
こんにちは♪

三日月さんへの愛を感じます~!

あの髪の毛そうとう痒かったようですね。

霧山君にも掻いてもらってたし(笑)

パンクルックにあわせたお化粧も美人さんだから違和感なく似合ってましたね。
返信する
泣いた ()
2006-02-18 23:42:42
ダメでした(笑)まただよ。



今初回上映(ビデオチェック)終了して

ダラダラ状態ですよ



今回は名作!!

んで、三日月チャンの可愛さに

気づいちゃったです。



十文字さん・・・男前でした。うん。

勘違いしつつも・・・いい男でしたよ。



返信する
かりん様。。 (Jelly F)
2006-02-19 06:31:56
今回は、良かったですよ~。

なんか、登場人物みんなの違う一面を垣間見れた回でしたね~。



まさか、このドラマで普通に泣きそうになるとは・・・。(笑)

いつもは、笑い泣き。。
返信する
uranus-planet様。。 (Jelly F)
2006-02-19 06:42:02
コメント、ありがとうございます。



とにかく今回はネタが満載で・・・書き切れません。。(笑)

パンクな三日月チャン、も良かったです~。

ママさんも良かったし。。

三日月チャンの変遷を、1話から見てみたいです!!
返信する
ミチさん。。 (Jelly F)
2006-02-19 06:49:05
まず、あり得ないですもんね~。三日月チャンのパンクなんて・・・。

ところが、違和感なく見れちゃった。。(驚)



これから、いろんな三日月チャンを見てみたいです。(笑)
返信する
領さま。。 (Jelly F)
2006-02-19 06:52:15
今回は名作でしょう!!

それに十文字疾風。男前でした。。

でも、それ以上に霧山くんの男っぷりに驚きました。。あと、正義感。



三日月チャンのパンクにも驚きましたよ。(照)
返信する
三日月くんかわいすぎ! (Terminal-5)
2006-02-20 00:07:26
今回はいろんな三日月くんが観れましたね~

ホント可愛いですね~

でも、今回、『誰にも言いませんよ』カードをあまりにかっこよく霧山くんが渡したので、三日月くんはメガネを預かるタイミングがありませんでしたね。
返信する
Terminai-5様。 (Jelly F)
2006-02-20 09:33:46
言われてみれば・・・三日月チャン、今回は眼鏡を預りませんでしたね。。

でも、カッコ良い霧山くんを見れて、きっと幸せだったんだろうなぁ。

いいなぁ、霧山くん。。(笑)
返信する