スカーレット手帖

機嫌のいい観客

きゃりーぱみゅぱみゅの宇宙シアター -神さま巫女さまきゃりーさま-

2013-10-03 | 観劇ライブ記
すっかり書くのを忘れていましたが、
真田十勇士の2日後(9/23)に、きゃりーぱみゅぱみゅのライブに行ったのでした。


アルバム、なんだこれくしょんからの曲をフィーチャーした「なんだこれくしょんツアー」です。

実はわたし、今年の年初あたりから急にきゃりーぱみゅぱみゅのことが大好きになってしまい、
いま、「できることならきゃりーぱみゅぱみゅになりたい」とさえ思いながら生活してます。

デビューしたころは単なるアイドルの企画モノかと思っていたら、
なんかどんどん曲もよくなっていくし(個人比)、世界観のプロデュースに積極的で出来あがってるし、
そんな中、「にんじゃりばんばん」で陥落してしまいました。
意味不明な歌詞をかみしめていると味が出てくるというか、とにかくポジディブな意志と尽きないあそびごころ
と、そこにほのかに香ってくる(気がする)ちょっとした切ないかんじ。たまらんちん。
ということでアルバムを買ったらライブの先行予約が付いていたので、それで抽選購入致しました。

当日会場に行ってみたら、びっくりするほど来場者の客層が広い。
ギャル(中高生)、いわゆるオタク(男性)、子供づれ(大体子供はちょっときゃりーコスしている)、
ガチコスプレイヤー、一般男女(デート?)
(はあまりいなかったかな)若男女を集め、きゃりーワールドへレッツゴーでした。


期待通りのキラキラの世界のなかにあらわれたきゃりーぱみゅぱみゅがもうかわいい。
声もかわいいし、たたずまいがもうなんか、イイ。
横で踊りまくってるキレッキレのダンサーズもヤバい。
そんでびっくりしたのが、けっこうきゃりー自身も踊ってる。
ぜんぶ口パクかと思ってたら、意外と歌ってたんでそれもびっくりした。体力あるよな。

それにしてもきゃりーはカワイイ。興奮してしまう。
特に2回目の衣装換えで出て来たとき、感激しました。
色とりどりの蛍光モールがたくさんはりついたミニスカドレスに、
頭にはリボン。文句なく似合ってる。
「こんなに蛍光色が似合う子になりたかった」と思いました。
単に若いから似合ってんじゃなくて、なんか、意志を感じる似合い方なのがヤバい。

きゃりーぱみゅぱみゅ、ほんとに達者な子です。
いや、「子」なのか、ていうか人間なのか??
存在がふしぎすぎてなんか、「歌姫」とか「アイドル」とかとはちょっと違う。
まさに宇宙ワールドだったけど、あんな世界観を作りあげといて
ウケ狙いのえせ不思議ちゃんではないというところになにか底の知れない恐ろしさを感じる。


むしろ、こういうものに近いっていうか

※こないだ男鹿半島のなまはげ館に行ったところなのでイメージがリンクしまくっている

めでたいっていうか神がかっているっていうか底知れぬというか
まあ、一番近いところでいうと巫女さんみたいな感じ??
いや、本人が信仰の対象だから巫女じゃないかな。神様かな。
とにかく稀に見る存在であるという確証を得たので、
今後も自分の信仰対象のなかの一角に加えたいと思いました。





ふぁっしょんもんすたあああ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。