トレッドストーンblog

劇場で観た映画の感想を中心にヘロヘロピー

大画面&3Dで観るべき映画「ゼロ・グラビティ」

2014-01-07 20:11:25 |  映画好き
原題は GRAVITY

すごい!すごいぞこの映画は!!
ただのSF映画じゃない、いや、ファンタジー要素はほとんど無いのでスペース映画、しかもこれまで
にないリアル感満載の宇宙映画なのである。

もうね、劇場の大画面で3Dで観てると本当に宇宙空間にいて、出演者のすぐ横にいるような感覚なん
ですよ。
「アバター」以来のこれぞ3Dで観る映画!

しかもこの映画、サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの二人しか出てこない。
ストーリーもいたってシンプルでなんと91分しかない。
でもこの91分間ずっと緊張しっぱなし。

とにかくリアル。
本物のNASAの宇宙飛行士が「最も忠実に宇宙空間を再現した映画」と評したほどリアル。
もうね、宇宙に放り出された時の恐怖感もビシバシ伝わってくる。
この映画を観ると他のSF映画(宇宙映画)が陳腐に見えてしまいそう。

いや~、2014年の初映画がこれで良かったよー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿