おいしく食べたいダイエット料理♪ (低カロリー、高たんぱく質レシピ)

リバウンドしやすいダイエット法でなく、健康的に、又、それなりにおいしく食べれる食事を作って、痩せる事を目標にしてます☆

スズキとレモンハーブソース

2008年02月07日 12時59分49秒 | イタリア料理

2月6日の晩御飯は、イタリア料理で:

スズキのレモンハーブソース

オーブンで焼いたフレンチフライ

です。

イタリアのシシリア地方でよく食べられるスズキですけど、レモンハーブソースをかけて食べることが多いそうで(?)それで、また、この魚をフレンチフライと一緒に食べるとよりいっそうおいしく食べれるそうです。

さて、スズキですけど、白ワイン、刻んだにんにく、スライスしたたまねぎ、月桂樹を混ぜた中に1時間つけこんで、それから、グリルで焼きました。それから、レモンハーブソースですが、オリーブオイル、オレガノ、レモン汁、イタリアンパセリ、塩を混ぜて、それで、グリルしたスズキにかけて、それから、粗引き黒胡椒をちょっとかけて食べました。

それから、フレンチフライは、スライスしてから、オリーブオイルと一緒に混ぜて、それから、オーブンで焼いてから、塩で味付けして食べました。

(一人分のカロリーは、約620カロリーです)



最新の画像もっと見る