のびのび生こう

 白い紙に鉛筆一本で、人の目や評価は全く気にせず幼児の心で絵や文字を書いてま~す。
 毎週月・木曜日に更新予定で~す。

●「王手」

2017-07-14 02:13:59 | 絵とつぶやき
   
     ★古いスケッチブック見ぃぃっけ。 2009年…たしか夏だった。


   ●「王手」
   「え~とね、え~と、こうや。あ、イヤ。ちょっとタイム。
   う~ん。やっぱこれかな? う~ん、こうかな…」。
   はさみ将棋ならぬ配列は一応の本将棋だけど、二歩があったり、桂馬が変な方向に動いたり…。
   ある施設で、楽しいたのしい時間を過ごしている親子を見かけた。
   その内、ひときわ大きな声で「王手!」と 金の駒を張る。
   「あ~、〇〇ちゃん、それちょっと待った~」と 笑いながらお母さんらしい人。
   「だめ、待ったはアカン」と5・6歳くらいの元気な男の子。

   そんなやりとりを笑いながら見ている私。
   昼休みに弁当を食べながら見ている職員さんたち。
   一躍、藤井新人の連勝記録による 将棋ブームか?
   その前に、ボクのところはすでに「王手」が掛かってるんやけど… (笑い)。

   ★いつもブログをご閲覧頂き有難うございます。
     新たに写真ブログ (また なんか変なん写してるゥゥゥ。カシャ!) を発信しました。
     興味のある方は アドレス=https//ameblo.jp/2skhskm2 まで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿