trueno mobile blog

卜(ぼく)がいま興味あることを書いてます。truenoとはスペイン語で“雷鳴”という意味です。

simplism Crystal Cover Set for iPhone 5

2012-10-03 12:44:13 | iPhone

iPhone4の時に好印象だったsimplismのクリアケースを買ってみました。ポイントはまずまずの薄さと透明感、そして『アンチスクラッチコーティング』による傷の付きにくさと、4の時にはなかったストラップホールが設けられたこと。

iPhone4発売当初は、ストラップの装着を考えるとハードケースではeggshell一択になってしまっていたのですが、iPhone5用のハードケースではストラップホールのあるものが増えましたね。

早速装着してみると《ちょっとキツイかな?》と感じる、カッチリとしたサイズです。装着前に軽く捩ってみましたが、eggshellのようにペカペカではありません。

simplism Crystal Cover Set (1)

左下隅にストラップホール

simplism Crystal Cover Set (2)

音量ボタン周り

simplism Crystal Cover Set (3)

上部も大きく開いています

simplism Crystal Cover Set (4)

右側面

simplism Crystal Cover Set (5)

背面は透明感が高くiPhoneの美しさを損ねません

simplism Crystal Cover Set (6)

カメラ穴周り

simplism Crystal Cover Set (7)

イヤホンケーブルなどをまとめられるケーブルクリップが付属していました。その他にも液晶保護フィルム(前面)が一枚と、フィルム貼り用のコテと埃取りテープ、クリーニングクロスがセットされていました。

卜(ぼく)は液晶保護フィルムを単品で購入して、すでに貼った状態だったので、このケースに付属のフィルムは未だ使っていません。

公式webページでの説明書きに『ディスプレイ面のサイドレールをわずかに浮かせて、裏返して置いたときにディスプレイが接地しないように保護する細かいながらも配慮の行き届いた設計になっています』とありますが、サイドレールというよりは四隅がわずかに高くなっているだけで、それもやっと液晶面とツライチではないかと思うくらいのものなので、液晶面を下向きに机の上などに置く気にはなれない感じです。(iPhone4の時はもう少しサイドが高いつくりだったような気がします)

また、同じく公式webページでの説明書きに『背面はiPhoneからカバーを少しだけ浮かせることで、接触部分がシミのように見えてしまう現象を解消し、埃などが混入しても傷が付きにくい構造になっています』とも書いてあります。そのせいかどうかわかりませんが背面の上部下部からホコリが入りやすいような気がします。iPhone4は背面がガラスだったのでたいていのクリアケースで気になる密着痕が発生しましたが、iPhone5ではぴったりとしたケースでも密着痕は出にくいのでは?と思います。

光の加減でギラツキというか滲んだ感じ(水に油を浮かべると虹色にギラギラする、あの感じ?)に見えることがありますが、これはクリアな樹脂製のケースにはつきものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿