S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

5/6 六本部HR

2015年05月09日 12時00分00秒 | 撮影報告

某氏の家で一泊して起きたのが9時。そのままグダグダしゃべってたらいつの間にか二度寝して起きたら12時・・・

出先でもやらかすとは。とりあえず準備を済ませて六本部HRへ。

初めて来ます。

 

東京消防庁第六方面消防救助機動部隊

 

6本部救助1 Ⅱ型工作車がお出迎え。

6本部機動1 機動特化隊のポンプ車。

 

乗車体験は、大型化学車とⅢ型工作車。

6本部大型化学1

リア。

かっこいいですね。

6本部救助2

車両展示

双腕重機 アスタコ

左は油圧フォーク、右は鉄筋カッター。

6本部特化2 除染車

6本部送水1 遠距離大量送水車

6本部資材1

ドラグショベル 

トラクターショベル

ホイールローダーです。バケットはフォークタイプのものに変えられます。

デュアルファイター ドラゴン、セーバー

無人走行放水車と障害物除去車。

昔ビデオで見ましたなぁ。

今年の目玉はこれですかね。6本部救出救助1 救出救助車

増トンフォワードかっこいいですね^^

6本部屈折1 屈折放水塔車

屈折放水塔車と救出救助車のリア。

6本部貨物1 貨物車

意外と好きな車両だったり(笑)

6本部送水2 ホース延長車

先代の送水車と延長車は東日本大震災に出場し原発事故に対応しました。

その影響で東京に帰隊出来なくなり、その代わりとして2012年度に代替えとして現在の車が製造されました。

6本部重機3 ラフテレーンクレーン

震災救助現場で重量物除去に使われています。

6本部救援2 大型ブロアー車

6本部水槽1

放水銃も装備。

6本部救援1 ウォーターカッター車

 

訓練展示のため各車両移動。

CS2

PS1

ST1

 

 

アスタコは来場者とじゃんけん大会(笑)

 

訓練開始前の6本R2

 

出場シーンのみ撮影。

訓練中に6本部機動1にPA連携の出場指令が。

サイレンは控えめでした。

 

 

戻ると訓練終了でした^^;

6本部5

これにて引き上げ。

王子駅前で少し都電を撮影。

実は初撮影だったり。

後ろから東十条1が通過。

某氏と別れて東京駅へ。

帰りの時間まで余裕があったので某所へ。

八機のローザが居ました。

丸の内署へ。

ゲリラ対策車と丸の内1

 

 

ゲリラ対策車、人員輸送車を撮影して東京駅へ戻りました。

帰りの新幹線に乗ったタイミングで赤坂化学機動中隊の出場がありました^^;

 

2日間で濃い撮影内容だったと思います。

2日間同行した方々お疲れ様でした~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿