S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

8/11 新:静岡消防回りNo.1

2016年08月22日 20時48分26秒 | 撮影報告

某氏らと県中西部を回って来ました~。

朝から車で西へ。

途中で焼津署のレガシィと並走~。

県費導入の車両です。

まずは吉田消防署へ。

吉田署の手前で吉田化学1と吉田救急1とスライド。牧之原SAでの救急事案だったようで。

吉田署に到着後、早速撮影開始。

 

吉田特別救助隊

吉田救助1 

高床のⅡ型工作車。

広域化でシャッターの吉田榛原の文字が消されましたが、普通に見えてますね(笑)

吉田救助2 有名な水難救助工作車。広域化後も現役です。

側面の「水難救助工作車」の文字は消されてしまいました。

職員さんのご厚意で、資機材庫の中まで見せて頂きました。

 

水難救助資機材を積載。

水難事案の際は、吉田救助2と資機材搬送車の2台で出場するとの事で、実際先月の水難事案にも出場しています。

吉田第2消防隊【吉田2】

 

県内初導入のレッドアーマー。吉田第2小隊が運用。

静岡県内ではあまり増えませんね、レッドアーマー。

吉田水槽隊【吉田水槽1】

今年入った新車。吉田第2消防隊乗換で運用。

吉田第2救急隊【吉田救急2】

こちらも吉田第2消防隊乗換運用。この直後に出場していきました(汗)

吉田指揮隊【吉田指揮1】

この青ラインが好きなんですよね~。

吉田11と吉田指揮2。

吉田11 静岡消防管内では2台のみのキャンター。

吉田資機搬1 

吉田広報1

吉田広報2 静岡市の「吉田消防署の車両紹介」ページに広報車2台まで載ってて驚きました(笑)

以上で吉田署での撮影は終了。移動しようとしたとこで火災入電。

島田市の事案でしたが、島田署隊が東名高速での救助事案に対応中だったので吉田指揮と吉田救助が出場。

見送ってから移動しました。

 

 

対応してくださった職員の皆さん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2016-08-23 01:37:39
何でいつもこんな撮れるんですか?
レスキューかっこいいですね!

コメントを投稿