S氏の気まぐれ撮影記

静岡から適当にのんびりと・・・ ほぼ自己満足のブログ。
*画像の無断転載禁止*使う際は一言お願いします。

1/7 OPPとWPP

2015年01月11日 18時45分33秒 | 撮影報告

大阪府警と和歌山県警の視閲式を見るため関西方面へ。

少し寝坊したので1本遅い新幹線で西へ。

 

予定より1時間遅く会場入り。

 

大阪城公園太陽の広場に各部隊集結。

 

トヨタ車で固められたパトカー。

 

今年も覆面マークXが参加。

式典時間までマークXの隊員さんと雑談。

隊員さんの「趣味の理解できる彼女作れよ~」って言葉は痛かったです(笑) 

 

交機所属のサインカー。

式典開始前に某氏と合流。

 

式典開始。

 

 

 

部隊巡閲に使う車両が入場。ユーロだらけの警護車。

 

 

交通機動隊所属のゴールドウイングGL1500P。

 

E-P430セドリックのオープンカー

 

報道が横切るのは毎度のことのようで・・・ 周囲からは落胆の声が。

 

 

GL1500Pを先頭に。

 

 

 

大阪657

 

大阪508

 

部隊巡閲の後は部隊行進。

第一機動隊

 

 

第二機動隊

 

銃器対策部隊

 

機関拳銃“MP5”を携行して行進。

 

第三機動隊

 

 

管区機動隊

 

女性警察官特別機動隊

 

この後各方面隊の行進がありましたが割愛。

 

機動通信隊

 

警察犬部隊

 

そして車両部隊。

 

先頭は交通機動隊。

 

交通機動隊・高速道路交通警察隊 白バイ隊

 

女性白バイ隊

 

高速隊所属のゴールドウイングGL1500P。

これも撮りたかった車両なので満足!

 

方面機動警ら隊 スカイブルー隊

 

CB400スーパーフォア・CB400スーパーボルドール

 

こちらは色が少し違いますね。

 

続いてパトカー隊。

 

一方面機動警ら隊 一方面1

 

側面にはフーくん・ケイちゃんのステッカー。

 

一方面20

 

二方面機動警ら隊 二方面6

 

二方面8

 

三方面機動警ら隊 三方面4

社外品ホイールを装備しています。

 

三方面13

神奈川でも見られた黒鉄ちん(笑) 大阪でも見れるとは。 

 

高速道路交通警察隊 大阪330

これ一昨年の年末に本隊で見たやつですね。相変わらずカッコいいホイールだな~。

 

大阪348 これも去年見ましたが赤上げは初撮影。

 

これも有名ですよね。

レガシィツーリングワゴンの覆面も撮りたいですね。あれは某所で観察しただけですし。

 

機動隊車両

現場指揮官車 大阪三機114

 

レスキュー車Ⅰ型

 

高性能救助車

 

投光車

 

遊撃放水車

 

警備兼放水車

 

特型警備車

 

高所対策車

 

化学防護車(NBC対策車)

 

サインカー 交機222

 

最後は大阪府警航空隊

 

JA6956「せんなり」 

 

JA6171「つばさ」

 

JA6868「まいしま」

 

 

部隊行進終了後は時間ギリギリまで会場を徘徊。

 

第三機動隊 トイレカー

 

こちらもトイレカー。

初めて見たときは何かの特殊車両かと思いました(笑)

 

スカイブルー隊のCB400スーパーボルドール

 

音楽隊バス

 

部隊巡閲に使用した警護車2台。

 

ローザ人員輸送車

 

三機のゲリラ対策車。

 

エクストレイルとボンゴワゴンの遊撃車。

 

針金アンテナ装備。

 

ティアナ警護車 

ゲタ車になったと思われます。

 

会場にいた東大阪市の車両。

 

V35スカイラインがたくさん。

 

1台だけV36が。

 

アンテナの森(笑)

V35はユーロでV36がTAでした。

 

BMレガシィ覆面。某氏曰く機捜では?とのこと。

 

260系後期のアリオン。個人的に26前期の方が好きです。

 

投光車がお帰りです。

 

ボンゴブローニィ警察犬搬送車

 

高所対策車 普通の高所作業車と変わりないようです。

 

三方面13 結構注目を浴びてました。

 

もう何も言うまい(笑)

 

セレナ覆面 ナンバーが不吉でした(汗)

 

この辺で時間だったので某氏と共に紀州路快速に乗り込み次の目的地へ向かいました。

 

~つづく~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿