仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

恩寵強化

2017-07-26 19:39:45 | 称号クエスト
「序章」 ・ 「火」 ・ 「水」 ・ 「風」 ・ 「大地」 ・ 「光」 ・ 「闇」 ・ 「恩寵強化」

恩寵強化(Lv300~ )
 ~恩寵の完全な力~



<2017.7.23追記>
2017.7.5のアプデで「光」「闇」の恩寵追加とともに、恩寵強化が実装されましたw


スタートはロマ村ビスルにいる詩人ヘセルモニアさん(30,25)です。


恩寵を所持している状態で話しかけるとこの選択肢。
恩寵を変えたいときは2)を選択すると再度恩寵クエを受けられます。
今回は1)を選択します。

おっと、ここで注意事項!!
まずこのクエストはキャンセル不可です
会話の中では言われなかった気がするのですが、クエスト欄で確認するとキャンセル不可でした(´・ω・`)
なので転生を考えている方は転生してからやった方がいいと思います。
もう1つの注意事項は

レポクエ1(7)までクリアしていることが条件です!
レポクエ1(7)クリアというのは前提としてメインクエをクリアしていると言うこと。
そして(7)の受託要件がレベル300からなので300以下だと受けられないと言うことですねw

さ、受託要件を満たしている方は続けましょうw

恒例のアイテム集め


恩寵強化は場所やMOBの指定がありません。
自分とのレベル差が50以下のMOBをひたすら狩るだけです。
ちなみに
ものっそい出が悪いです!!!
感覚としては探索機なしでRSかけらを自力で30個集めるのとほぼ同等って感じかな?
狩るMOBも自分とのレベル差が50以下のMOBだしね。
探索機でさくさくRSかけら集めをしている方は結構辛いかもですが、無課金だと普通です(´・ω・`)
集めるのは大変ですが、RSかけら集めのついでだと思えば・・・・まぁいいんじゃないかとw

ちなみにアチャ(狩り場モリ4)とシフ君(狩り場ゴールドスワンプ)がクエ受けました。
多少の差はあると思いますが、2時間をベースとしてプラマイ30分程度ではないかと推測しています。
まぁよほど効率の悪い狩り場でなければ、単体職でも3時間走り狩りすれば集まると思いますw
効率の良い範囲職でMOBがわっさり沸いていれば1時間程度で集まるかもしれませんw


アチャはモリ4で2時間半かけて集めました(・ω・)b
集まったのでヘルセモニアさんの処に戻りましょう。


(゚∇゚ ;)エッ!?


まじかぁぁぁぁぁぁぁ∑( ̄Д ̄;)
ペパミン8個、神秘石8個、結晶石3個、炎の石2個、修復済み出土品10個、黒き炎の欠片30個
結構痛いです・゜・(ノД`;)・゜・


ただ渡さないとクエ終わらないので倉庫Gにため込んだものを持ってきました。
必要量をインベに入れてヘルセモニアさんの処へ


これでクエ終了です(・ω・)b


恩寵の効果はこんな感じで変化しました。
詳細は「REDSTONE HUNTER」さんの「恩寵クエスト」を参考にしてくださいw

大きく変わった点と言えば、従前はスキルアップ時に恩寵が発動しましたが
MOBを倒した時にも5%の確率で恩寵が発動します!!!
つまり高レベルになって、なかなかスキルポイントが貯まらない時もMOBを倒していれば発動する可能性があると言うことです。
5%の確率なので20体倒せば発動する訳ですね、計算上は。
レベル高いとなかなかスキルポイントが貯まらないのでそのあたりはありがたいと思います。
もっとも恩寵石があればすむ話なので、個人的はちょっと微妙です( ̄ω ̄;)

あとはクエに必要な上納金ならぬ進物品ですな。
2017.7月頃のB鯖露店価格で必要アイテムを金額に換算すると約5本。
まぁ5本まではいかないかもですがそれに近いとは思うよ、多分(´・ω・`)
そこまでして強化するほどのメリットがあるか・・・・・・難しいところかもしれません( ̄ω ̄;)

「序章」 ・ 「火」 ・ 「水」 ・ 「風」 ・ 「大地」 ・ 「光」 ・ 「闇」 ・ 「恩寵強化」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かなる闇の恩寵 | トップ | 一段落・・・・かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

称号クエスト」カテゴリの最新記事