仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

鎧作成

2011-04-03 17:22:09 | その他のクエスト
『一覧へ戻る』

鎧作成 Lv90~110

「未完成の作品」をクリアすると発生します。
クリアするまで結構時間がかかるし、クリアしても見合うだけの報酬がもらえるか…というとやや疑問なので、「未完成の作品」のみでもいいかとおもいますね^^;
報酬は当たり前ですが、鎧です。
鎧の種類は3つ → 軽い鎧 重鎧 全身鎧
オプションは3つ → 丈夫な 身を守る 神秘的な力
ちなみに「神秘的な力」を選ぶと効果が0~3つランダムで付加されます。なので、はずれると効果が付かずノーマルな鎧をゲットすることになります。

まずは鎧の材料集めです
ガディウス大砂漠/グレートフォレスト北部地域にいるポイズンテールを狩ります。
比較的簡単に入手できます。
集めたアイテムをもってケリアンの所に戻るとロマ村のレイネの所にいけと言われます。
レイネの所に行くと「暴走する炎の神獣」クエストが始まります


暴走する炎の神獣 Lv90~110

とっても移動が面倒なクエストです。
まずはオート地下監獄B1にいるファイアーブロアーを叩きに行きます
うまくタゲの取り外しをすれば数回で炎の力をゲットできます。
ちなみに闘士は1擊で倒してしまうので、かなり苦労をしました。攻撃力を低くして叩きに行くとよいです

遠い道のりをまたロマ村ビスルまで戻ると、今度はまた炎の力が必要だと言われます∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
…1回で言ってくれよ… そう思うのは私だけではないはず…
ってことで、再度オート地下監獄B2にいるフーフーを叩きに行きます。
やり方はファイアーブロアーと一緒なので、上手にやればすぐ終わります

で、またロマ村ビスルのレイネさんの所に戻ります
すると今度はソゴム山脈・赤山登山路にいるスルタンに会いに行くこととなります。
スルタンに話をすると「海の神殿周辺のテンプラーを倒して水の精の槍をもってこい」と言われますので、願いを叶えてあげましょう。
ドロップ率は100%だったので、移動が面倒なだけで、アップは簡単です♪
水の精の槍を持ってスルタンに会うとクエスト完了です。
ロマ村ビスルのレイネさんの所へ戻りましょう。

レイネさんの所へ戻ってサラマンダーの石版を受け取り、ケリアンさんの所に戻ればクリアです

ちなみに私がもらった鎧はこちら
「軽い鎧 + 身を守る」

リングメイル+α

「全身鎧 + 身を守る」

ブリガンディン+α

( ̄ω ̄;)…微妙だ
全身鎧はちと役に立ったけど、軽い鎧は…クエストをするLvではゴミにしかなりません( ┰_┰) シクシク
「丈夫な」または「神秘的な力」の鎧を選択して「クエストやってよかった!!」と言う方がいましたらぜひ情報を…

『一覧へ戻る』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未完成の作品 | トップ | アルバトロスを使ってみたw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のクエスト」カテゴリの最新記事