仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

アクア&ドラコ秘密ペアでチャレンジしてきました(天使編)

2012-09-02 21:09:58 | MQ・報酬・代行
友剣士とペアでMQやっている天使ですが、金鯖実装中出人もいないということで
アクアドラゴン&ドラコリッチペアしてきましたw
セイジ、アクデビに続いてのペア秘密ですw


○アクアドラゴン

Lvは双方とも240ちょっと越えたくらい。
まずはポタだしw
WIZの時にも書きましたが、入ってすぐのゴリラみたいなので出すのがベスト。
先にいるMOBでだそうとすると、迷彩服を奪われ外に出されます>w<


MAPはこんな感じ。
スタート地点からすぐの処にある門を守るMOBにタゲ取られないよう要注意。
MOBは無視しても大丈夫ですが、(1)の処にいるダメオンだけは倒す必要があります。
倒さないと門が開きません>w<


火力いれば問題ないですw

で、矢印の先当たりに秘密の入口があります。
基本ここの秘密もポタ持ちさん→リダを除くメンバ→リダ の順に入ります。

で、秘密に入ったのですが
MAPが見えねぇぇぇぇぇぇぇぇ
基本1本道なので迷いませんけどね^^;

アクアドラゴン秘密MAPのMOBは無視してもOKですが、溜まると危険です。
逃げ切れるだけの数を残して、基本狩っていった方が賢明です。
※でも隊長クラスは硬めなのでPOTと相談しながら

1本道の最深部にいるピンク色のボーンドラゴンを倒せばアクアドラゴンへの道が開けますw
アクアドラゴンは基本剣士がパラで叩き、私の天使はBISになって回復に専念したのですが


氷漬けに∑( ̄Д ̄;)
※ちなみに氷漬けの間は無敵で攻撃ダメくらいませんw
外から叩けば壊すことが可能ですが、いかんせん2人氷漬けになるとどうにもこうにも・・・・
リログしたり互いに氷を叩いたりしながらなんとか無事クリアできましたo(*^▽^*)o
ちなみに0死w


○ドラコリッチ♪

続いてドラコリッチ~
マップ製作者取ってから行こうね~と言っていたのを忘れて挑むという・・・orz
ま・・・まぁいいや
Lvは剣士255、天使252ですw


ドラコリッチのポタだしマップ~
MOB痛かったので、10分放置でポタだしして挑みましたw
で、ポタだしして少し放置してタゲ取られないようにしようとしたのですが
タゲとられまくり∑( ̄Д ̄;)
秘密入口にたどり着く前に1死というなんともさい先悪いスタートですorz


そんなドラコリッチ秘密
デスペナ切れるまで放置して、さぁレッツゴー♪
最初の扉に触るとムービースタート



こちらも基本1本道なのでマップ取ってなくても何とかなります。
移動を繰り返すドラコリッチを4回叩きますw
2回目から3回目の道上にはトラップ多数>w<
HPに気を使いながら進みましょう
3回目から4回目の道には


ボーンドラゴン系が数体います。
ちなみにこいつらを一定数倒さないと次の扉が開かないようです。


結界がとけたら4回目のドラコリッチを叩き、移動したら上にある隠し扉を開けて次の部屋へ

・・・えと、SS撮っている余裕は無かったんだよね( ̄ω ̄;)
死のカウントダウンくらいまくりで途中剣士が物資補充のため帰還。
その間天使は空を見上げたまま放置。
物資補充した剣士がドラゴリッチのポタだしマップに戻ってきたもののMOBにタゲ取られ鍵とられてマップ外に∑( ̄Д ̄;)
その後
「遺跡に入れない~」
という事態に>w<
リダを渡したら無事入れ、タゲ取られても出されることはなく、なんとかドラゴリッチの元に戻ってきてもらえました>w<
序盤はBISで回復に専念していたのですが、死のカウントダウンはじまるとBIS関係ないので天使で一緒に叩きます。
なんとかドラコリッチを倒して奥の部屋に



このちっこい箱をクリックすると


秘密クリアですo(*^▽^*)o
ちなみにクエ持ちさんは全員触る必要があるので、一人だけ先走るのは厳禁です。

ドラコリッチはトータルで
剣士・・・20死
天使・・・11死

・・・・( ̄ω ̄;)

でもまぁ。。。。適正でもちゃんとクリアできるようです。


ラストは妖女ティアメス!!!
マップ製作者を取ったら、再度ペアで挑みたいと思います///

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石像の一部完成 -ナル 翼- | トップ | 闘魂学<闘士スキルマスター> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MQ・報酬・代行」カテゴリの最新記事