仔猫のしっぽ(RED STONE☆B鯖)

レッドストーンB(旧宵←紅)鯖に生息している「炎(エン)」です.
ゲーム内での出来事をちまちま書き込んでいきます

1日クエスト(冒険家協会編)

2011-11-25 18:21:41 | その他のクエスト
『一覧へ戻る』

1日1回ずつできるクエストが実装されました。
ちなみにこのクエは『緊急招集』・『ストレンジの脅威』・『ロズウェルト財団の協力』・『地下界からの使者』をクリアしないとLv200に達していても始まりません(´・ω・`)
※ブルンギルド連合会のクエストは確認していませんが、冒険家協会本部のは受託できませんでした

前提クエストについてはこちらをどうぞ^^
・新協会クエスト その1(緊急招集・ストレンジの脅威)
・新協会クエスト その2(ロズウェルト財団の協力・地下界からの使者)



まずは各冒険家協会で受けられる『冒険家協会の警備状況確認』から『補給物資運搬』までの6つを紹介しますw
ちなみに『ブルンギルド連合会の物資運搬』~『人員招集訓練』はブルンギルド連合会で受けられますw
また1日クエストは20種類ある模様ですが私のLv?では10件しか表示されません(´・ω・`)


◎冒険家協会本部クエスト
(冒険家協会の警備状況確認・秘密ダンジョン探査)




受託は本部内にいるストレンジ調査官(13,51)からですw


クエスト欄に空きがあるなら2つとも受けましょうw

(1)冒険家協会の警備状況確認

 ブリッジヘッド、アリアン、ビガプール、スマグの冒険家協会にいるストレンジ調査員に会いに行くだけw
 特記の必要なしw
 全部巡って戻って報告をすれば完了です(・ω・)b


(2)秘密ダンジョン探査

 秘密ダンジョンに行って、報告すればok。
 受託前に秘密に行っても、受託後に秘密に行ってもいいらしいです。
 一度で済ませるなら、受託前に秘密に行くのがいいかもしれませんねw
 ※受託前に秘密に行ってクリアできるかは未確認です(・ω・)
 <11/28追記>受託前に秘密に行ってもクリアできました(・ω・)b




◎ブリッジヘッド支部クエスト
(冒険家協会の物資点検)




クエストはブリッジヘッド支部にいるストレンジ調査官(8,37)から


ブリヘ南西の荷物の調査ですね。全部で5箇所です(・ω・)b


このような荷物にカーソルをあてると光るのですぐわかります。
ちなみにA(17,38)、B(21,114)、C(17,72)、D(15,46)、E(7,31)ですw
点検が終わったらストレンジ調査官の下へ戻れば完了w


◎アリアン支部クエスト
(水質調査)



アリアン支部にいるストレンジ調査官(44,18)から


アリアン右にあるポータルから外に出ましょう



  

この2種類にカーソルをあてると光ります。
同じ物でも少し時間を空けてクリックすれば大丈夫w
必要個数集まったらストレンジ調査官の処へ戻りましょう。これで終了です


◎ビガプール支部クエスト
(補給物資運搬)



ビガプール支部内にいるストレンジ調査官(34,29)からw


いく先はビッグアイw
<追記>
どのテントにどの物資を渡すか毎回変わる模様です!!
飛ばさずにしっかり見て覚えておきましょう!!



クエスト欄ではちとわかりませんが、ストレンジ調査官が言うように、各補給品を渡さねばなりません。


カーソルをおくと光ります。
(22,51)を中心に上下左右にこのテントがありますw
クリックすると補給品A~Dどれを渡すか選択肢がでます。
間違えずに渡しましょう。

北(22,51)=D、西(15,54)=A、南(25,64)=C、東(28,56)=B
北(22,51)、西(15,54)、南(25,64)、東(28,56)
間違えるとクエストがキャンセルされます。
<追記>
最初は北から反時計回りにやって成功しました。
しかし、別キャラでやったところ北にCを渡してもキャンセルされ、西から反時計回りにやって成功。
渡す補給物資は間違いなくても、どこからやるかで正否が変わる可能性があります。
検証次第追記します(・ω・)b

順番は関係ないようです。
渡す物さえ間違えなければUPすると思われます


間違えずに終えるとアップデートされますのでストレンジ調査官の処へ戻りましょうw
クエストはこれで完了ですw

◎スマグ支部クエスト
(臨時研究助手)



スマグ支部にいるストレンジ調査官(29,45)からw


まずはウィザードギルド前にいるウィザードに会いに行きましょう。
ちなみにこのクエは時間制限(15分)があります!
でも、時間内には十分終わりますのでご安心を(・ω・)b


ウィザード(5,72)にいます。矢印マークが出ますが、ダミーがほとんどですw
私は間違って周囲にいるウィザード全てに話しちゃいました・・・


アイテム集めですな(´・ω・`)
スマグをでてすぐのところに

  
↑があります。カーソルをあてると光るのでクリックしましょう。
時間がたてば同じ物を選択しても大丈夫です(・ω・)b
で、ウィザードさんの元に戻りましょう


スマグ支部の東側にいるウィザード(89,63)の処に




今度は別のウィザードか・・・・

ウィザード(58,77)さんですw

これでスマグ支部にいるストレンジ調査官の処へ戻ればクリアですw


○クリア報酬

全てのクエに共通していますが、クリアしても経験値報酬はありません(´・ω・`)
クリアすると『黒き炎の欠片の引換券』をもらえます。


引換券をブルンギルド連合会にいるグロウさんに渡すと『黒き炎の欠片』と換えてくれますw


1枚交換でもまとめて10枚交換でもどっちでもOKです(・ω・)b



1日1回ずつ可能なので、10種類のクエをすると10個、20種類やると20個手に入ることになりますw
『黒き炎の欠片』は錬成に必要なアイテムに交換できるので、頑張って集めましょう(・ω・)b
※露店で売ってもいいけどねw

『一覧へ戻る』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新協会クエスト その2(ロ... | トップ | 石像の一部完成 -スルの杖先- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他のクエスト」カテゴリの最新記事