山登りと花と茶道が好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

落葉路

2020-12-22 22:46:15 | 日記

昨日、夫と息子家族との楽しみにしていたお正月集合は、中止にすることを決めた。

何だか気が抜けてしまって、昨夜は良く眠れなかった。

で、今日近くの公園に散策に出掛けた。

久しぶりに来たが、落ち葉がたくさん敷き詰められた路を歩くとカサカサと、音がして、気持ちが良かった。何かのんびりした、揺ったりとした気分になっていった。

途中、夫と話ながら「孫達にも、今のコロナ禍では、会いたくても会えないという我慢をすることを、教えないといけないんじゃないか」と、言われた。

正月の事で皆のためと、思っていても落ち込んでいた私は「そうだよね」と、気持ちの立て直しが出来た。

今日の散策は良かった。あなた、有り難う!

 


花ゆずジャム

2020-12-21 23:26:54 | 日記

今年も、あと10日を残すばかりになってきた。いただいた花ゆずでジャムを作った。お正月には息子達家族が来るので皆で食べようと思っていた。

でも今日、夫とお正月は、我が家に集まらないことを決めた。辛い決断だった。お正月の用意も少しづつしていたけれど。

コロナ禍の中、皆の健康が一番大事だ。自分達だけは大丈夫だと思っていても、何があるかわからない。

来年のお正月は寂しいお正月になる。

孫達、お年玉は用意してあるよ!

会えるようになったらあげるね!

みんな元気で過ごしてね。