MyLikeMyLife

紫游の好きなもの、好きなこと、好きな人、好きな音楽の紹
介。一緒にみなさんと楽しみたいです。

こんな本読んだ

2006年03月09日 14時43分45秒 | 本、色々。
椅子とパソコンを無くせば会社は伸びる!
キャノン電子社長の酒巻氏による著書です。
会社で数冊購入。役員、リーダーレベルに貸し出され、各自読み上げるように言われました。
ワタシも興味あったので、自ら進んで読みました。
面白いような面白くないような…ってのが、正直な感想です。

椅子とパソコンをなくせば会社は伸びる!

祥伝社

このアイテムの詳細を見る


実質2ヵ月くらい借りてしまいましたが、読んだのは正味5日くらい?(笑)
ビジネス書になるのかな?これ。
ビジネス書にしては、文字も大きいし親しみやすい文章なので意外と読み出せば進みはいいんですが。
どうしてもね、仕事に触れたくない時ってあるでしょ?(笑)会社離れてまで仕事のこと考えたくないと。そういう日の方がとても多くて…。ハハハ…



結局、この本を読んで学んだのは、極論は題名に相応しいということ(笑)
そして自分の会社が変わるには、アタシみたいなタイプは居ない方が良いということ…。


落ち込みモード…。ハハハ…。


いいの、アタシはものつくりの人でいられれば。
でもそれも否定されちゃったからな…、落ち込むなぁ…。



最新の画像もっと見る