Situation Normal

忘れないように……

「ハート・ロッカー」は3月6日(土)公開

2010-01-07 09:58:15 | 映画 - 作品
  


昨朝、たまたまFMをつけたらJ-WAVEの番組で、全米映画批評家協会賞の作品賞は『ハート・ロッカー』 The Hurt Locker が受賞したと紹介していた。

  


その際、別所哲也が「『ハート・ロッカー』はイラクの爆発物処理班の映画で、全米映画批評家協会賞は今までも黒澤明の『乱』や『パンズ・ラビリンス』などの外国で製作された作品にけっこう賞を与えるんですよ、題名を覚えときましょう」と言っていた。

どうやらイラク映画だと勘違いしてるようだ。『ハート・ロッカー』はアメリカ軍の話で、キャスリン・ビグロー監督のバリバリのアメリカ映画じゃないか。だいたい今年の映画賞レースではかなり上位を走っており、アカデミー賞でも作品賞にノミネートされるのは確実なのでは。

日本でも配給会社のムービーアイが倒産して、劇場公開されずに終わるのかと昨夏話題になっていた。『ハート・ロッカー』の邦題で3月6日に公開されることが先月発表され、ほっと胸をなでおろしたところなのに。

などと、ラジオに突っ込んでしまいました。公開が楽しみです。

    



参照:
『ハート・ロッカー』公式サイト
The Hurt Locker - Official Movie Website - 公式サイト(英語)
The Hurt Locker (2008) - The Internet Movie Database (IMDb)

1月6日のSHORT SHORT SHOWBIZ !! - J-WAVE TOKYO MORNING RADIO 別所 哲也 :J-WAVE 81.3 FM

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。