ECLIPSE EYE

ここは記憶の舞台裏

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4年ぶり

2012-08-27 18:48:58 | 戯言(日々書き捨て)
やぁ




なんとなく戻ってきた

この記事をはてなブックマークに追加

1年ぶり

2008-07-09 21:09:36 | 戯言(日々書き捨て)
こっちの方に復帰するにはまだ時間がかかりそうとはいえ、また戻るかもという気はしてきた。



その時のために残しておこう。

この記事をはてなブックマークに追加

バックヤード

2007-06-22 18:59:03 | 戯言(日々書き捨て)
某所で拾ってきたが
「水族館の職員ってどうよ?」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51033676.html



この手の業界話ってけっこう知らなきゃよかったってネタが多かったりするがこれ見る限りでは割と平穏な世界のようで。信用するかどうかは各自のご判断で。

とはいえ、入って1年で9割辞める(とこもある)って…

この記事をはてなブックマークに追加

攻めの一手 守りの一手

2007-06-07 18:37:52 | 戯言(日々書き捨て)
とりあえず

6月 玄海海中展望塔
7月 ミュージアムパーク、山方水族館、相模原科学館

の遠征は決定。
いつの間にか十和田湖淡水水族館は閉鎖されてたようで…ってことは本州の北限は宮古まで下がるとして…今年はま、いいか。




これでまた盆休みの予定が振り出しに戻ったが…

この記事をはてなブックマークに追加

ブロック別展開図

2007-05-15 21:37:48 | 戯言(日々書き捨て)
・北海道

高くてイケネ
と思ったが、旅割で稚内まで行くか新千歳まで+特急はなたび利尻使えば片道3万。
問題は2ヶ月前には下準備を済ませないといかんのがな…

・東北

八戸→十和田湖で一日、盛岡→宮古で一日。2泊3日として残り1日をどう割り振るか…
名古屋→仙台の夜行バス往復が取れればサプライズの可能性アリ

・関東

アクアマリンふくしま→アンコウ博物館(大津港)→鳥の博物館(我孫子)→ミュージアムパーク(茨城)と回ってトータル約5万。リハビリを兼ねて動くにはちょうどいいやね。




西日本はあまりパッとせんねぇ…残るはメダカの学校とモラスコむぎくらいか。

この記事をはてなブックマークに追加

蹉跌

2007-05-05 09:16:29 | 戯言(日々書き捨て)
今回はいろいろと失敗に終わった。
ただ、この蹉跌が次に繋ぐための材料になったのが収穫といえば収穫か…




道筋をビシッと立てているからこそ多少のイレギュラーにも対応できるのであって行き当たりばったりの付け焼刃で通用するハズが無い。

これを忘れなければ復活できるだろう。
…まだ慌てる時間ではない。

この記事をはてなブックマークに追加

掌に書かれた 「烏」 一文字

2007-04-24 21:42:13 | 戯言(日々書き捨て)
とりあえず、軸として考えるのは東京行き。
問題はそこに至るルート上における回収ポイント。

穂積-富山 6930円
富山-松本 3260円
松本-東京 6200円

東横イン 松本駅前 5460円

東京-名古屋 10070円



…ほたるいかミュージアムリベンジマッチというにもおこがましいが心残りといや心残りであるしな…

この記事をはてなブックマークに追加

さよなら初代

2007-03-23 22:13:13 | 戯言(日々書き捨て)
こやつは一匹でのんびり暮らさせた方がいいのかなー



と思ってた矢先に笑(しょう 5匹の子の父親となったジャンガリアンハムスター 家に来てちょうど1年くらい)が逝去した自分の誕生日前日の朝。

偏食&小食でいっつもヨレヨレだったからなぁ…ちょっと早いがお疲れ様。そんな身体(ナリ)ですまんがワシの肩の荷を少し持ってってくれんかねぇ。
供える花もないが会社のヒマワリ畑(予定地)の隅に埋葬してきた。夏になればヒマワリが咲き乱れるであろうし秋になればヒマワリの種でいっぱいになるからそれで勘弁してもらおう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

抜かずの宝刀

2007-03-12 20:57:46 | 戯言(日々書き捨て)
日払いバイトの登録した翌日に風邪ひいてぶっ倒れる…




土曜日休んで皆勤吹っ飛んで-5000円
床に伏せっていろいろ考える余裕 プライスレス




いつも思うことだが、切羽詰まってる人間って間違った方向間違った方向へと逃げるものなのな。そういう意味で自分の命綱ってのはちょっとやそっとじゃ切れんものらしい。

ただし綱を巻いた部分の肉は千切れても…だがなw

羽鳥「殺す気かーっ!?」
北斗「死んでないだろ?」

ま、こんな感じ。

この記事をはてなブックマークに追加

見識の妙

2007-01-28 23:20:14 | 戯言(日々書き捨て)
給料日過ぎてもド貧乏ですw



貧乏というか、現状から一段上に行くには段差が高すぎてね…
全国飛び回ってた頃に比べりゃインドアに特化してるんだから調整はし易いはずなんだが…DVDに手出すとキツいんじゃよ~
2クールのアニメ(近々3期目スタート)だから巻数多いし…



10年経っても価値が変わらないと確信するものでなきゃ手元に残さんけどね。
大事なのは10年先を見据える手堅さと読みの深さ




あと踏み板を踏み抜いても泣かないことw

この記事をはてなブックマークに追加

瀬戸際

2007-01-17 22:39:51 | 戯言(日々書き捨て)
やりたいこととか欲しいものとかいろいろあるがお金が足りませんw



正月前後にあれだけやってりゃねぇ…出資に見合うだけというかそれ以上のリターンは得られたにせよ次に目指すものが見えたからには立ち止まりたくないところであるが




大事なのは
上を目指すことでもあるがそれ以上に下に落ちないことである。
上しか見ないで足場を疎かにしてりゃ転落しやすくなるし転落するときなんて一瞬だ。

まずは足場を固めること。
固めた足場というのは厄介事を叩きつけて潰すための武器としても役に立つもんだ。

この記事をはてなブックマークに追加

取捨選択

2007-01-11 21:59:11 | 戯言(日々書き捨て)
全ての物事には枠というものがある。



その枠とは金であり時間であり気力体力等の各エネルギーであり…保守的になったといえばそれまでだが最近の考え方は欲に合わせて枠を変動させるのでなく、枠の大きさをあらかじめ計ってその枠に収まるように調整するようになってきた。

一つの物事に対して「どこまで踏みこむか」ということ…価値があるならば他の物事を放置してでも力を注ぎ込むのは必然であろう。それが義務でないのならだが。
価値がないものに戦力を割いては本陣そのものがグダグダになるのだし。



具体的にいや



ルーンファクトリー(新牧場物語)にハマってネットやる時間が惜しくなったとかw
あと、ミクシやってるとそれまでのHPやブログが放置されることとか。
ミクシやってない人から見れば不満なのも分かるが、あの利便性を考えると昔に戻れというのがどれだけ酷なことやら、と。

この記事をはてなブックマークに追加

愚者という名の取れない冠

2007-01-10 21:40:55 | 戯言(日々書き捨て)
フジテレビが斎藤投手の旅館でおなら連発だそうで





王シュレット騒動から何も学んでないのな。

失敗は罪ではない。失敗から何も学ばないのが罪である。

この記事をはてなブックマークに追加

第一回広島トリコロオフ会

2007-01-09 19:29:04 | 旅行記
※例によって水族館ネタはほとんど無いです。宮島水族館行ったけどね。



時は12月の初め。
年明けの連休に広島行こうかと突発的に思いついて、どうせならトリコロ繋がりのマイミクさんが2人いることだし顔合わせをするなら今しかないということでトリコロオフ会やらないか…と



予算の都合で広島へは夜行バスで行き途中の三次で降りてローカル線の旅も兼ねようと思ったのだが



大寒波により中国自動車道が途中で通行止め。岡山から山陽道に乗り換え広島駅→広島バスセンター→三次とルート変更となり…山陽道も西条にて死亡確認(by王大人)
尾道あたりで「あれ、いつ岐阜に戻ったんだ?」って状況になってたからまぁそれもありだろうとは思ったが西条からバスもトラックも下道に下りるもんだから大渋滞となり…広島駅に着いたのは一時間半遅れのことだった。
結果的には正規の運賃より安くついたがw

滞りなくえださんと再会。福山チームのよく氏(卿)、海色の徒さんともすぐ合流し宮島2dayフリーきっぷ(二千円)を買って一路宮島へ。
海は時化ってていたが陸は相変わらず鹿ってた(関西でそれ言っていいの以下略

宮島への船上で一個五百円の干し柿を分配するが「そろそろ干し柿=トリコロネタ」というのはやめた方が良いと思うという結論に…

宮島で昼飯にした後、千畳敷、厳島神社、宮島水族館と巡回。
弥山(みせん)の頂を目指しロープウェイ乗り場に向かうが…これ絶対狐さんに化かされてる気がする…と思いながら歩くとそれらしき場所に辿り着くが



強風のため運行中止



先に言えよっ!
って戻りの道で看板出てるしっ!!

そろそろ買い替えだろうと思ってたとはいえ十年来の付き合いだった革手袋の片方はどっかで落とすし相変わらずグダグダやのぅ。

ふん、グダグダか。それとて背負った運命の一部よ。
本筋がブレなきゃなんでもえぇわい。



焼き牡蠣、揚げもみじ饅頭を味わい最後の仕上げにもみじ饅頭狩りを決行するが…キワモノはキワモノに過ぎないと痛感…

ふん(以下略)



予定が微妙にズレたので原爆ドーム前で降りて爆心地(広島オタクゾーン)へ。
リリカルなのは&なのはAsのヴィジュアルファンブックがあったので2800円という高さにためらいつつも購入。
メロン本屋でも掘り出し物の漫画購入。

八丁堀のふぐ屋で夕食。
予約してなかったのでカウンター席であったが席があっただけまだマシだったか…早めに行って正解だった。
単品てあれこれ頼むがやっぱり鍋とご飯ものがないとちと寂しいねw
4品×千円としてご飯(ふぐたたき丼)×4+飲み物一杯で一人約2500円。鍋が一人前2000円だから…持ち出し2000円くらいかと思ってふぐチゲ鍋二人前注文。飲み物二杯目は仕方なかろう。
…お勘定払うときになって「そういや鍋二人前注文だったな…」と一瞬青くなるw

幹事としてもう少し余裕っぷりを見せなならんかったのが反省点であるが、とりあえず「次に繋げるための第一歩」という目的は果たせたのでとにかくよしとしよう。



マイミクのくにさんのお勧めてドーミーイン広島に宿泊。
いつもなら東横インに泊まるんだが(日曜日は安いし)マイミクのくにさんからドーミーインに無料で泊まれる券を頂いたこともあり噂に聞くドーミーインへ。

東横に比べてちょいお高い感じのホテルでなるほどくにさんが御贔屓にするわけだ…
8時過ぎに寝て夜中に起きて風呂行ってホテルのロビーで更新してまた寝て朝食を待つ。

朝食はバイキング方式で950円と高めであるがその分和洋いろいろ取り揃えており元を取るのはさほど難しくない。朝食分もタダだったし。

五穀がゆ、焼き鮭、温泉卵、ままかりの酢漬け、ローストチキン、フライドポテト、フライドオニオン、クロワッサン、ホットケーキ、オレンジジュース、牛乳と腹に詰めれるだけ詰め込みチェックアウト。

昨日の夜の時点で残金13000円。仮に広島-米原全区間を新幹線で突破すると約12000円。
昨日の夜言ったよなぁ…それしか方法が無いならやる、と。

そんなわけで行けるとこまで在来線で帰ることに。



出立前にDSの「ルーンファクトリー(新牧場物語)」を買っておいたのだが、広島ー岡山の3時間ずっとこれやってたw

おかげで疲労感もなく岡山に到着。
トイレ休憩にしたはいいが即乗り換えでないと次の相生行きは1時間後…まぁいいかってことでランチタイムに(結局食うんかいっ!

相生から米原行き新快速に乗ったはいいが、大阪あたりでトイレに行きたくなる。

が、身動き取れない程度に人が乗っており…仕方ないので新大阪で降りて後続の快速で京都まで。

京都駅前の本屋で何か買おうかと思ったが、慌てて買い戻すネタもないし新規のネタにしても今はいっぱいいっぱいだからなぁ…とりあえず手詰まりしたら「もっけ」でも買おうかとw
雲丹黒で手袋を買って駅に戻る



…新快速で米原までってレベルじゃ(以下略



快適性を考えて各駅停車で米原まで。DSが無かったらどうなってたことやら…
米原から特急しらさぎの連絡が早かったので米原-大垣間だけ特急に乗ったがトータル約8500円で帰還。夜行バス並の値段である。

休憩時間コミで10時間かかったが。

この記事をはてなブックマークに追加

実況中継 広島トリコロオフ会編

2007-01-06 20:57:47 | 旅先から中継
ルーンファクトリーやってたら時間ねぇぇぇぇぇっ!(阿呆がっ
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加