ずっとうちの子

幸福と一緒に来た白いペコペコお耳

見間違いで良かった~

2017-01-15 14:15:48 | Weblog
昨晩はエアコン強めでも窓際は冷え冷え

しろ母の掛け布団の足元で爆睡するしろが寒くないか心配で

チョコチョコ目を覚ましてはユルユルうんPしてないかシートを確認し

薬が効いたようで落ち着いて爆睡してるのを見て安心して寝る

の繰り返しをして日曜日の朝を迎えた。

明け方トイレの窓から外を見たらお向かいの駐車場が真っ白

うわ~! 雪だ~~!! と雨戸を開けて確認したら

月が月が月が~・・・くっきり

おまけに星まで輝いてる~~~!!

雪に見えたのは窓から見えたコンクリートが白かっただけの事

いや~ カン違いで良かった。

しろも薬入りの朝ご飯を食べて二度寝三度寝。

昼過ぎの散歩で16時間ぶりに出たうんPはOKOK!

薬は明日夕まで・・・

明後日はお腹が回復して体重も徐々に戻ると信じようね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒気

2017-01-14 21:51:24 | Weblog
寒い寒い朝散歩で



シャリシャリと霜柱を踏んで元気だね~!。

でもお腹の調子は・・・

獣医さんで3日分の薬(4種類)を出してもらったから

落ち着いてくれると良いんだけど体重が10kg切ったので心配。

朝散歩でトイレしてから夜9時現在ウンPが出てないから

薬が効いてるんでしょうね・・・効いてて欲しい~~~。

それにしても日中の寒さにはオ・ド・ロ・キ!!

東京のしろ地方は曇りだったけど港区では雪が舞ったらしい

思わず え~! うそでしょ~~!!

朝からエアコン大活躍だからヌクヌクで今ブログを書いてるけど

外はかなり冷え冷えだろうな~~~。

明日はしろのお腹が回復してる事と銀世界じゃ無い事を祈って早寝しよう

と言っても居眠りしながら夜更かしするんだろうな~!。

とりあえず お・や・す・み・なさ~い。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

温かいのは今日まで??

2017-01-13 11:51:50 | Weblog
今朝の空



しろも気持ち良さそう・・・いえいえ良いよね~~~。



今日も10頭のワン友でワチャワチャ楽しい公園時間

勿論帰宅後もドップリと日光浴中のしろ



幸せな寝顔を見て添い寝したくなるのはしろ母最高の時間。

明日から寒くなるみたい

冬だから寒いのはしょうがないけど寒いのはイヤッ!

しろの抜け毛が止まらない・・・このまま春まで続くの?????。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鏡開き

2017-01-11 20:51:57 | Weblog
早いな~七草も成人の日もあっと言う間に過ぎ

今日は鏡開き

しろ家ではお供え餅を下げるだけでお汁粉は作りません。


今朝のしろは・・・エ~~~まだ眠いの?



夕方のしろは・・・ア~~~何時もの帰宅拒否ね!



しばらく晴れが続く様だけど寒波が押し寄せて来るから

15日(日)の最低気温は-2℃らしい

まぁ~日曜日の朝散歩は何時もパスだから

am6:30~午前中は インザ布団 でヌクヌクとTV観賞。

散歩コースで見つけた花







紅梅はもう少し先だね。

しろのお腹の調子はいまいちなので

カリカリを成犬用に戻して様子を見る事に

シニア用は物足り無いよ!!って感じかな~~~??。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お湿り

2017-01-08 15:34:06 | Weblog
天気予報通りに降ってきましたね~! 

朝からエアコンをフル回転 

昨日フィルターを洗っておいて良かった~! 

勿論しろも布団ジャックでヌクヌクしておりますわ。

今のしろ地方は小降りだから雪に変わる事は無いかな?

明日が成人の日だけど今日1月8日にお祝いしてる所があるみたい  

しろ母の成人式は1月15日で昔むか~しの事。 

夕飯は温かい物・・・何が良いかな~?。  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加