今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

探し物

2010年06月20日 | Weblog
片付けたり、探したり、捨てたり。
滅多に来ない場所で、知らないものや知っているものを探さなければならない。
物はモノでしかないのに。
物は人を幸せにするとは限らないのに。
でも探す。明日にどうしても必要なものやあさってに必要なもの。
黒い服や黒い靴と一緒に探す。




たしかこの花がどこかにあったはず。
枝や葉を掻き分けたら、ああ、やっぱりあった。
白い姿は下を向いていた。

もしあったら、
この花を一本だけ切って花瓶に挿そうと思っていたけど、
やっぱりよした。
ここにあったのならそれでいい。





RICOH CX2で撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ベルクのコーヒー | トップ | マンゴーのケーキ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くちなしの花でしょうか? (May)
2010-06-21 08:15:26
い~い香りがするんですよね。
ちょっと強いから好き嫌いがあるかもしれないけれど。

探し物は無事に見つかりましたか?
返信する
この花は・・・ (月の種)
2010-06-21 12:21:20
くちなし かしら?
優しい薫りだよね。
返信する
探し物はなんですか (くるみ)
2010-06-21 23:45:36
Mayさん
『夢の中へ』は井上陽水。
見つかりました。ありがとうございます。
物ってなんてたくさんあるのだろうと思いますが、全部人が寄せるものなんですね。
物に足が生えて勝手にそこに来たわけではなく(笑)
返信する
『くちなしの花』 (くるみ)
2010-06-21 23:50:47
月の種さん
今では指輪も回るほど~は渡哲也さん、でしたっけ。
くちなしの花ようだと言われる人は、どんな姿というよりどんな心の人でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。