マイコン工作実験日記

Microcontroller を用いての工作、実験記録

星空ナビゲータ

2008-07-09 23:56:04 | Weblog
DWMの8月号に山崎尊永さんのARM基板を使った製作記事「星空ナビゲータの製作」があるようです。

山崎さんの製作記事はいつも入手性の良い部品を使っておられ、読んでいてもとっても楽しいしものですが、今回も期待を裏切らない内容のようです。昨年はインタフェースのV850、一昨年はDWMのARM7だったので、今年はCortex-M3とFR60のどちらの製作記事になるのだろうと思いながら待っていました。6月号でJTAGインタフェースの記事があったので、これで今年は終わりかと思ったのですが、JTAGはナビゲータ製作の序章だったのですね!

DWM先月号のフォトフレームの製作記事は、JPEGライブラリも入っておらず、あらかじめ画面サイズに合わせてBMP形式で写真データを用意しておかねばならないような代物でたいそうガッカリさせられましたが、山崎さんの製作記事なら、そんな心配は無用でしょう。昨年のインタフェースに続いて、2か月連載のようです。

今回の製作では、5Hz更新のGPSに4D Systemsのタッチパネル付きOLEDを使っているので、豪華な構成ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。