マイコン工作実験日記

Microcontroller を用いての工作、実験記録

電話機らしくなった

2008-01-20 16:14:16 | W-SIM
LCDとキーを付けることでかなり電話機らしくなったW-SIMの操作の様子です。



以下、動作概要の説明です。
  1. あいかわらずのUSB給電で電源を入れると、待ち受け画面になります。
  2. スイッチを押してメニュー起動。音声出力先をスピーカに切り替え。
  3. メニューを終了して待ち受け画面に戻る
  4. 177に続いて#を押すことで。ダイアル開始。
  5. スイッチを上下に廻すことで音量を上下してみる。
  6. 最後にスイッチを押して切断

メニュー項目の選択はスイッチ操作だけでなく、項目番号の入力でも操作できるようにしてあります。また発呼の開始は、スイッチを押すことでも可。

なんか以前にも増してスピーカのノイズ音が大きくなったような気がするので、そのうちに何とか対策を講じなければとは思っているのですが、具体的にどうすればいいのかまだわかっていません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。