タイ映画 & アジアな毎日  Thai Movie & Asia Entertainment Diary

主に最新・最速タイ映画情報の掲載とアジア全般のポップカルチャーを楽しむ日々をのんびりと語る日記です。原稿依頼歓迎!

福岡映画祭から台湾へ『Love of Siam』(サイアムの愛)台湾ツアー中

2008-09-20 22:52:36 | タイ映画
マディアオ監督とピーチ君が記者会見 in Taiwan Sep20

 アジアフォーカスでの上映からほんの数日しかたっていませんが、19日からの劇場公開に合わせて、監督(日本語の愛称は、マー君だとか)とピーチ君が台湾で記者会見をしました。

 漢字から想像して、台湾のファンの掲示板から、根性で見つけ出しましたよ、お二人の写真。

 この間福岡でファンになった、日本のみなさんも、見たいでしょう?以下の写真です。

 【暹罗之恋】小P台湾行——消息收集中  

 本当は、台湾の公式(?)もしくはファンサイトLove of Siam Taiwan webに掲載されているのですが、これは登録しないと見れない掲示板。
(私は適当に操作していたら、なぜかログインできていましたが)

それを上記の別の掲示板に転載しているようです。なんかテレビにもたくさん出るみたい。

 なんか、漢字ぜんぜん分からないけど、台湾の人とメル友になりたくなってきましたよ。

 台湾からの情報あったら教えてください!

 求情報台湾愛在暹邏

(台湾の人に向けて、適当に訳してみた中国語。通じる....かな?) 

 アジアフォーカス2008 福岡国際映画祭で、“サイアム・スクエア”として上映された原題“รักเเห่งสยาม”(ラックヘンサヤーム)ですが、台湾語の公開タイトルは、“愛在暹邏”漢字から想像するに、“Love of Siam”とほぼ同じみたいです。“サイアム・スクエア”もよく考えた上での邦題と思いますが、Q & Aを聞いて、ますます直訳の“サイアムの愛”の方が良いかと思い、私はこっちの表記にします。日本で公開されていないから、基本は直訳にしたいと思います。

写真:Pic from Wall Paper Official Sight
Love of Siam タイの公式サイトより壁紙をダウンロード

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Arigato! (siratamako(web master))
2008-09-21 21:10:14
さっそく来ました!台湾の方、いらっしゃいませ。
 
janki_sayaga san KONBANWA.

Thanks for your mail.

I will mail to you soon !
 
tahetadege (jane)
2008-09-21 23:15:39
really impressed by ur turely heart,

here is the interlinkage of some pics collected by his fans in China

wish u enjoy them

http://v.youku.com/v_show/id_XNDM2NzQ0Njg=.html
Pchy映像 (みなみ)
2008-09-22 23:12:12
Pchyの台湾での映像です(^^)
しっかり歌ってます♪
日本でも歌って欲しかったです。。。
聴き惚れますよ(^^)
http://jp.youtube.com/watch?v=8pcG5LZ78yA
http://jp.youtube.com/watch?v=MASrMg3yNwc
中国、台湾、韓国・・・
調べれば調べるほどすごい人気のようですね。