しらの風景

自然と野鳥や生き物が大好き!自然の中には学びがいっぱい。
デザインの仕事をしながら、楽しく生きる智慧を探します。

ギンモクセイ香る季節。(9/17*土)

2016-09-17 | 植物大好き!


いつものお散歩道、
昨日はしなかったお花の香り。
立ち止まってどこから香るのか、
探してみると・・・ありました!
ギンモクセイの花が咲き始めたのですね。

同じくこの香りに気づいたすれ違った年配の方が
声をかけてきたので少し会話をしました。
花の香りを愛でる気持ちは同じでした。


しばらく歩くと、図鑑を手に
しゃがみ込んでいる人を見つけて
近寄ってみました。
キノコを観察されているようで、
私も最近キノコを観察しているので
ここでも少しキノコ談義のおしゃべり。
キノコの会のメンバーの方のようで
いろいろ教わりたいので、また再会したい方でした。


同じコースを歩くと、顔見知りの方も出来てきて
挨拶を交わす人が増えてきます。
少しの会話ですが、それも楽しい時間です☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿