しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

OKINAWA旅行2016秋№3、ダイビング出発☆

2016年11月01日 23時01分57秒 | 旅日記

沖縄旅行2日目です。

朝は6時前に起床で朝食は前日買ったパンで済ませました、本日はダイビングということで
すっぴんなのですが化粧水と日焼け止めをしっかり塗って、水着の上にTシャツパーカーと
いう恰好です。

7時にチェックアウトして出発です、北中城からダイビング集合場所の三重城港までナビの
到着予想時刻で7時50分でした、なんとかお昼ごはんも調達出来そうです。

すぐに高速に乗って那覇方面へは順調に進んでいますが出口の那覇ICで大渋滞です、
ナビはVICS付で渋滞込の到着予定ですが、この渋滞でどんどん遅くなっていました
とりあえずナビ通りのルートを進みますがなかなか進みません。

このナビのルートが怪しかったんです、たぶん遠回りでも那覇方面じゃなく空港線に分岐
して空港からバイパスだと大した渋滞じゃなかったんです。

豊見城からモノレール沿い走っていますが既に遅刻です、ダイビングのショップからも電話
が入ってなんとかまだ出航まで時間あるからって言ってくれました。

旭橋駅横で土地勘のある場所だったので裏道で港までの最短距離を走っていると、再度
ショップから現在地確認の電話がありました、あと5分で到着って伝えると出航を待って
くれるようでした。

という事で30分の大遅刻でお昼ごはんも買い損ねました(涙)それよりもスタッフや他のお客
さんにまで迷惑掛けました、しかもボートの上で開いてる席は荒れた海で結構波しぶきが
掛かるし、まだウエットスーツじゃないからビチョビチョになりそ。

と思ったら港を出てしばらくして2階デッキに移動する人がいたので席が空いてそっち移動
しました。

1時間弱で座間味に到着です、まず健康チェックシートと同意書を記入してウエットスーツに
着替えて、バタバタしながら1本目にエントリーの準備をします。 

今回は体験ダイビングに参加するTちゃんも一緒なので1本目は体験チームでガイドさんと
3人で潜ります、とりあえず先にエントリーして海面で待っているとフィンがはずれちゃって
海底に取りに行ってそのまま下で待つことにしました。

そして先日買ったカメラ&ハウジング(40mの深さまで潜れるケース)のデビューだったので
ゆっくりと試運転で撮影します、1本目はスチールタンク&ウェイト3kgで重た目です。

しかし潜っているとマスクがゆるくて浸水してきます、水中で絞めてマスククリアしてもうまく
いかなくて、ガイドさんからマスクを少し上げてクリアしてってアドバイスもらって復活しました
、久しぶりだったから気付かなかったです。

とりあえず体験チームなのでのんびり浅い所でウォーミングアップ出来ました、余裕があるの
で写真もまぁまぁ撮れました。









とりあえず1本目で撮った写真です、光量不足だったり撮影モードが合ってなかったり
でベストじゃありません、もっとカメラを100%使いこなさないとですね。

ダイビングは3本で申込んでいるので、このあと場所を移動して2本目はファンダイビング
チームと一緒に潜る事にします。

という事で次回に続きます。





 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OKINAWA旅行2016秋№2、水族... | トップ | OKINAWA旅行2016秋№4、ダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅日記」カテゴリの最新記事