LaVie楽習カレッジ

西武鉄道 Smooz

西武鉄道のチケットレスサービス『スムーズ』をご存知ですか?

窓口に行かなくても特急レッドアローの指定券が購入できるサービスです。

出先からでも予約できて便利だなと思い、インストールしてあったのですが、
その度にログインしなければならず、面倒だな…と思っていました。

ちょうど授業の時にその話題になり、元鉄道の生徒さんにそのことを伝えたら
現社員さんに訊いてきて下さいました
社員さんがおっしゃるには…「こっちでやっていることではないので、
随分セキュリティの厳しいスマホを使っているのですねぇ」と言われたとのこと。。。

そこでピンと来ました。
アプリだと思ってインストールしたですが、実際にはSafariが起動しています。

確か、Safariのパスワードを「保存しない」に設定した記憶が

調べたら、やぱりユーザー名とパスワードはオフにしていましたので、
まずはこれを直さないとダメでした~

「設定」から「Safari」をタップして、「ユーザー名とパスワード」 をオンにします。

そして一度目は正しく入力すると、このように聞いてきます。

ここで「パスワードを保存」にすれば、
次からはタップするだけで「会員番号」と「パスワード」が自動入力されます。

これで、これからは出先でも簡単に予約が出来そうです

クレカとの連携はしていませんので事前に入金の必要がありますが、
座席指定もできるので、お出掛けが多い方にはオススメですよ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スマホ&タブレットを楽しもう!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事