*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

織田くん・・・

2011-11-20 11:30:41 | フィギュアスケート

織田くん・・・どうしちゃったんでしょう。

SPの冒頭の素晴らしい3Aを見たときは「完璧」とうれしかったのに・・・(加点も2.43

公式練習の表情がとてもよかったので・・・期待していただけに残念。

織田「やっちゃった」 

織田はSP7位。緊張して臨んだ冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をきれいに決めたが「その後にちょっと気が緩んだ」。続く連続3回転の1本目で手をつき、ジャンプはすべて単発。明るい曲調なのに表情がこわばった。
 課題としていたスピンも振るわなかった。特に終盤に続けて入れた軸足を替える二つのスピンが同じ技の繰り返しと判断され、一つの要素が0点になる痛いミス。「やっちゃった」。集中力を欠いた演技で、大きく出遅れた。(パリ時事)
(2011/11/19-01:17)

織田7位でGPファイナル進出消滅 優勝はチャン…フィギュア

 ◆フィギュアスケート GPシリーズ第5戦 フランス杯最終日(19日、パリ) 男子ショートプログラム(SP)で7位と大きく出遅れた織田信成(関大大学院)はフリーもジャンプなどの転倒が相次ぎ、合計167・20点で7位に終わった。織田はシリーズ上位6選手で争うGPファイナル(12月・カナダ)進出の可能性が消えた。

 昨季の世界選手権を制したパトリック・チャン(カナダ)がSP、フリーとも1位となり、240・60点で優勝。宋楠(中国)が224・10点で2位、ミハル・ブレジナ(チェコ)が218・60点で3位だった。(共同)

 織田信成「トーループで(踏み切りの左足の)つま先をついたときに(左膝に)痛みが出て、その後はどうしても気になってしまった。いい演技ができなくて申し訳ない気持ちでいっぱい」

(2011年11月19日23時17分  スポーツ報知)

 

膝に異変、織田動揺=序盤のジャンプで暗転-仏杯フィギュア

最後まで滑り切れただけでも、よかったと言わざるを得ない。SP7位から巻き返しを狙った織田は8種類予定していたジャンプが二つしかまともに決まらず、3度も転倒。完治していない左膝の痛みだけを感じながら、4分30秒の曲が流れていった。
 序盤の連続3回転は着氷したが、2本目のトーループで左の爪先を突いて跳び上がった際に異変を感じた。「(爪先の)突き方が悪くて、左膝に影響があった」。これで動揺し、続くステップで転倒。以降は、ぼろぼろだった。
 5月に痛めた左膝の状態は、自分でも完全には把握できていない。「膝の具合の良しあしの差が激しい。毎日がその繰り返しだから悩んでいた」。フランス入りし公式練習までは順調だったが、演技中の一つのジャンプで暗転した。
 フリー曲はフランス映画「シェルブールの雨傘」。今季世界選手権の開催地(仏ニース)に合わせて選び、曲のお膝元といえるフランス杯での観客の反応を楽しみにしていたが、慰めと励ましの拍手しかもらえなかった。(パリ時事)(2011/11/19-23:39)

織田、コケて7位 左膝に違和感「精神的に崩れた」…フィギュア

 ◆フィギュアスケート GPシリーズ第5戦フランス杯第2日(19日・パリ) 男子フリーを行い、ショートプログラム(SP)7位の織田信成(24)=関大大学院=は転倒などミスを連発し、合計167・20点で7位に終わった。SP首位のパトリック・チャン(20)=カナダ=が優勝。18日の女子SPは17歳の村上佳菜子(中京大)が4位、第2戦スケートカナダでGP初出場初優勝を飾った14歳のエリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)が首位に立った。

 演技を終えた織田は、みるみる泣き顔に変わった。SP7位の出遅れから逆転を狙ったフリー。2連続3回転ジャンプを着氷した瞬間、痛めていた左膝に違和感を感じた。さらに中盤のステップの途中で転倒し、今度は右足に痛みが走った。

 「滑りきれるかが不安で精神的に崩れてしまった」と織田。後半のジャンプで2回尻もちをつき、最後に組み込んだ2回転半ジャンプは跳べずに0点。会場の声援を受けて何とか滑り切り、「応援してもらっているのに申し訳ない」と悔し泣きした。

 5月に左膝腱(けん)の部分断裂が判明。現在は4回転を跳べるまで回復したが、「いい時と悪い時の差が激しい」と不安が残る。GP上位6人が進むファイナル(12月・ケベック)は出場は絶望的。年末の全日本選手権(大阪)に向けて「全力を尽くしたい」と涙目で語った。 

(2011年11月20日06時03分  スポーツ報知)

 

ネットで織田くんのFSの演技を見たのですが、痛々しくて辛かった。

私は織田くんのジャンプが大好きで、アイスショーで彼の生ジャンプを見たときはとても感動しました。

やはり膝の故障が影響しているんですね。

きっと、またいろいろ言われるんだろうなぁ~

全日本選手権まで1ヶ月しかありませんが、しっかり立て直して

 彼のクシャクシャの笑顔が見れるといいなぁ~

織田くん、がんばって

 

 

ランキングに参加しています♪



コメントを投稿