*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

ミスチル 長居1日目♪(※ネタバレあり)

2011-09-19 14:40:00 | Mr.Children

身体が痛いのは、気のせい・・・ということで 

今日も良いお天気です 

でも、天気予報では夕方から 

めっちゃ快晴なのに・・・本当に なの~(外れてよぅ~  )

一応、レインコートは持っていこう

以下、昨日の感想です(ネタバレ含むかも・・・)

 

昨日は天気がよくて、スタジアムの中は暑かったです。

11:45頃に長居スタジアムに到着。

当日券を購入する人の列にはすでに100名近くの人が・・・。

天気がすご~くよかったので、販売開始までの4時間弱、自分の体力を考えたら大丈夫かなと不安になったのですが、

私が並んだ場所はちょうど日陰で、時折風も流れて、これなら長時間頑張れそうと思いました。

1:30頃からリハが始まりました。

漏れてくる音を聴きながら過ごす時間はすごく贅沢で、

隣の男性も呟いていたけれど、何もしないでただひたすら太陽の下でのんびり

時間に追われることなく過ごすのは、なかなかいいなぁって 

本当にそう。

私は「神様のカルテ」を読みながら静かに過ごしました。

2時ごろ熱中症対策のため、整理券が配られるとスタッフの方から説明があり、

私は95番の整理券をもらい、その場を一旦離れました。

4:15に集合場所に戻り、実際にスタジアムの中に入ったのは5時過ぎ。

トイレも長蛇の列だったので、あきらめて席に着きました。

場内アナウンスで撮影があることを知りました。

空中のカメラが動き出すと、みんなの盛り上がりはハンパない

今日は観客の拍手や声がよく聞こえ、最初は桜井さんの声が聞き取りにくいほど手拍子が大きく、とっても心配になったのですが

曲が進むにつれそれも落ち着いて、いい感じのテンションになりました。

ただ一つ、私の後ろのお母さまたちを除いては・・・

数人のグループで来られているようで、とにかくよく喋る、笑う

始まるまでずーーーっと話し声と笑い声が背後から聞こえていて

桜井さんが登場したら静かになるだろうと思っていたら・・・

(ここからライブの感想というよりは、お母さまたちのレポになるかも・・・)

 

ほぼ定刻どおりにライブがスタート。

「かぞえうた」 心に響きます。

「HOWL」 この曲で花道に桜井さんが来たときに、後ろのお母さまたちから

「えーーー!ブルーのパンツ!」とダメ出しが・・・

曲に集中できなくて・・・大変でした。

桜井さんの歌が終わるとすぐに話し声がするんです。

まだ演奏は終わってないのに・・・余韻に浸る間もない

途中、何回か後ろを振り返って無言の抗議をしたのですが、全く効果なし

確かに、ずっと楽しそうにはされているんですよね。

でも、でも、私語は厳禁でしょ~

一番嫌だったのが、「君が好き」の後。

前回の広島同様、ジーンときていたら、まだ演奏は終わっていないのに

現実に引き戻される笑い声。

え!なんでここで笑う?

私の涙は一気に乾燥してしまいました。

さすがに「蒼」の終わった瞬間は静か・・・

でも、数秒立つと「さすがやね 口笛」

感動の瞬間がバンバン壊されるので、ここから先は後ろを気にしないように集中して「前だけを見る」・・・

今日背中が痛いのは、自然と身体に力が入っていたからかもしれません。

「蒼」はやっぱり口笛が最高です。広島公演ではもっと力強かったのですが、

昨日は適度に力が抜けて、やわらかい響きに感じました。

「I」は何回観てもかっこいい

今日の「HERO」は最近聞いた中で、一番よかったです。

「君が好き」のときのファルセットがとても辛そうだったので、

喉の調子があまりよくないのかと心配していたのですが、

「HERO」では大丈夫のようでした。

贅沢なアンコールが始まると、もう自分の年も忘れ、気持ちはジャンプしながら(実際は足の疲れがピークに達していて立つのもやっとの状態)

あと少しでこの場から離れないといけないのかと思うと、せつなくて、

いつまでも続いて欲しいと願うばかり・・・。

ラストの「終わりなき旅」はギターで始まるバージョンがやっぱり好きです。

圧巻の演奏でした。

もう一日、このステージを見れることに感謝!感謝!

そう思いながら遠いスタンドから、思いっきりミスチルのみんなに手を振り、ライブは終了。

今思い出しても、昨日のキラキラの瞬間が愛おしい

今日も楽しんできます 

ランキングに参加しています♪

 

 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (sakuraminomino)
2011-09-19 21:53:39
いちごさま

やっぱり雨になりましたね。
演奏は大丈夫でしたか?

大変な思いで、2日連続お疲れ様!風邪などひかないよう 気をつけてくださいね‥。

つき子さんも。
返信する
心地いい疲れです (いちご♪)
2011-09-20 00:48:55
sakuraminominoさん、こんばんは!
天気予報どおり雨のライブになりました。
最初の30分間はなんとか大丈夫だったのですが、降り始めたら結構な勢いで、アンコールの3曲目まで振り続けました。
私たちはレインコートがあったのである程度は大丈夫でしたが、桜井さんを始めミスチルのメンバーはびしょ濡れ。
来週は宮城で最終公演があるので、そっちの方がが心配で…。
雨は演奏にはまったく影響なく迫力満点!
桜井さんの声の調子も今日はとってもよかったので、心にずしんと響きました。
さぁ~明日からがんばるぞ~
返信する
Unknown (つき子)
2011-09-20 10:11:39
2日目予報通り雨になりましたね~。
それはそれで楽しかったですけどね^^
後ろのおばさんたち・・・ちょっとひどいですね><
集中できないですよね。。
私は2日目、大熱唱のお兄さんにうんざり。。
バラードでも歌うんだから。無言の抗議もそういう人達には通じないですねTT

1日目の桜井さんの声の調子、私も気になりました。だけど戻してきましたよね~^^
さすが♪
楽しくて幸せな時間でした。まだ余韻の中にいます^^

返信する
ため息ばかり・・・ (いちご♪)
2011-09-20 23:20:31
つき子さん、こんばんは!
今日は朝から頭の中でミスチルの音楽が流れ、
仕事しながらも心はだ長居に残っているようで・・・
昨日の夜を思い出しては、楽しかった気持ちと終わってしまった寂しさがやってきて、ため息ばかりついています。
返信する
Unknown (まえちゃん)
2011-09-21 10:06:34
うちも後ろにバカップルがおって結構私語も多くてかなりウザかったですわ。かぞえうたの時に特に私語が多くて殴ったろかとさえも思ったし。こういう場では空気読んで欲しいよね・・・。
返信する
そうそう!! (いちご♪)
2011-09-21 22:50:58
まえちゃんさんのところにも困ったちゃんがいたのですね。
5万人もの人が集まると、いろんな方々がいますよね~
19日はアリーナライト入り口で、サッカーボールの被り物を被った若い女の子達に遭遇しました。
あの子達が自分の前の席だったら・・・と思うと、もうテンション下がります。
アリーナでお茶を飲んでいる人もいましたし・・・。まわりにどんな人がいるか・・・結構重要ですよね。

返信する
こんにちは (アンパンマン)
2011-09-24 11:39:36
 初めまして。

 自分も18日、19日長居スタジアム行って来ました。

 18日は当日引き換えのサイドスタンド指定席、19日は音漏れ参戦(←この言い方で合ってるんかな)。
 18日に当日引き換えを14時位に終えて、チャリンコを取りに所を通ったら、当日券で並ぶ方の列。
 丁度整理券の連絡をし始めた位でした。 


 長居スタジアム、長居公園は自宅から徒歩圏内。
 コンサートはまるでお祭りのように楽しみにしていましたが、まさか18日のチケット当選するとは思わなかったので嬉しかったです。

 自分もレポ書いてみたいと思いつつ、まだ書けていません。
 地元ならではの視線から書いたら面白いかな~、、、なんて。

 それにしても、後ろのおばちゃんグループ。
 最悪ですね。。。
 18日のサイドスタンドの周りでは、特にそういう人はいなかったのですが、映画館や花火大会でもそうですが、最低限のマナーは守らなあかんやんって思います。
返信する
はじめまして! (いちご♪)
2011-09-25 11:21:55
アンパンマンさん、こんにちは!
そう!あの整理券配布場所に私もいました。
アンパンマンさんもあの場所にいらっしゃったんですね。
もしかしたら、すれ違っていたかも・・・。
18日はお天気がとっても良くって、後ろのおばさまたちのことがなければ、いい思い出で終わったのですが・・・。
確かに私も含めて、おばさまと呼ばれる方は、2人以上集まるとうるさい!
だからこそ公衆の面前では、気を付けないといけませんよね。
また遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿