*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

ミスチル 長居2日目♪(※ネタバレあり)

2011-09-21 00:07:40 | Mr.Children

19日は高校2年生の次男と参戦しました。

次男の友達2人もライブに参加するということで、

スタジアムに着いたら次男とは別行動に 

たこやきを一人で食べて(これがあまりおいしくない大阪なのに・・・)

5時にスタジアムに入りました。

次男とはアリーナ入り口で待ち合わせをしていたのに・・・先に友達と入ってました。  

(しかもテンションが低い 話しかけても生返事  何でかさっぱりわかりません

何とか雨は降らないで・・・と祈るような気持ちで開演の時間を待ちました。

始まるまでは、みんなが席に座っていたからからでしょうか

アリーナの最後列付近だけど思っていたよりもステージに近い~と、

でもスクリーンに映像が映し出されると、一気に視界は悪くなり、

ステージ右のスクリーンがかろうじて見える程度で、

生の桜井さんはまったく確認することができず、

それでも最初は頑張って双眼鏡で桜井さんを探していたのですが、

3曲目くらいで諦めました。

1曲目の「かぞえうた」は18日よりも力強く、息を吸い込む音までもマイクを通して聞こえてきて、鳥肌が・・・。

1フレーズが終わるとスクリーンに会場の様子が映し出され、「Prelude」のイントロが流れてくるのですが、

ライブが始まるということは、終わりが近づいているということで、うれしいんだけど切なくて・・・。

19日の桜井さんは、声も絶好調で、気合も十分

雨さえ降らなければ・・・と願いながら、最初のMC。

「天気予報では6時から雨が降るそうです」

桜井さんのMCどおりに、6時を過ぎた頃からから、雨がポツポツ。

ちょうど「君が好き」を演奏しているときでした。

桜井さんが歌い終わった頃には、アリーナはレインコートで真っ白。

それからしっかりアンコールの3曲目まで降り続けました。

この日の「蒼」もとってもよかった

生口笛は18日よりも力強くて、雨もかなり降っていたと思うのですが、全く気にならず

最後のフレーズを吹き終わったときの、会場全体の感動はすごかったぁ。

口笛でこんなに感動するなんて・・・

相変わらず雨は降っていましたが、みんなの盛り上がりは弱まることなく、

私も手を上げるたびに、レインコートの袖口から雨が入り、

両手は、おばあちゃんのようにしわしわになって、

新品のレインコートのはずなのに、背中はなぜかひんやり。

「擬態」「エソラ」はあんなに雨が降っていたのに、楽しかったことしか覚えていません。

「エソラ」の2番の歌詞は、この瞬間のために作られたのかと思ってしまうほどぴったりで、

照明で雨がキラキラして、桜井さんもとっても楽しそうで・・・

桜井さんと一緒に「何年たっても色褪せない夜」を過ごせたことに感激して、

もう思い残すことはないと・・・一瞬思ってしまいました。

18日のアンコールは、みんなの拍手がすごかったのですが、

この日は雨だからかテンションが上がったり下がったり・・・。

拍手も私の周りでは一度は消えてしまって・・・でも、スタンドの方から拍手が聞こえてきて、

それからまたみんなで拍手。

「Tomorrow never knows」を私のお腹の中で、毎日聴いていた次男と

17年後に一緒に聴くことができるなんて、あの頃想像できたでしょうか。

本人は当然覚えていないだろうけど、私は一人ジーンと感動してました。

「終わりなき旅」は前日よりもさらに力強く、心に響きました。

今こうして思い出すだけでも、あの場所に戻りたくなります。

 

今年は幸せなことに5回もミスチルのライブに参加できました。

お金もたくさん使いました 

次のライブも心置きなく参加できるように、明日からしっかり働きます

 

 

ランキングに参加しています♪

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つき子)
2011-09-22 18:24:26
こんばんわ~^^
2日目の桜井さんの声は絶好調でやばかったですよね♪
『蒼』の口笛、本当にきれいだった~・・

私の次女も高2です^^
同じくお腹の中で「Tomorrow never knows」を
聴いていました!ミスチルが「Tomorrow never knows」でMステに出演するって言う日に入院。そして出産でした。
懐かしいわ~(*´∀`*)
返信する
同じ~ (いちご♪)
2011-09-23 12:33:21
つき子さん、こんにちは!
お嬢さんはうちの次男と同級生なんですね~
長男は今、大学2年生なんですが、ミスチルがデビューした年に生まれ、2歳(次男が生まれた1994年)の頃はSMAPの「がんばりましょう」と「Tomorrow never knows」が大好きで・・・乗り乗りで熱唱する姿が、ホームビデオに残っています。
長男が熱唱する姿の後ろにテレビ(正確にはビデオ)で「Tomorrow never knows」を歌う桜井さんが映っていたのですが、たぶんMステだったかと・・・。
つき子さんが入院された日と同じ日の放送かどうかわかりませんが、同じ頃につき子さんちのお嬢さんは誕生されていたんですね。
返信する
はじめまして (LUNA美)
2011-09-23 13:28:43
以前、スケートブログにミスチルのタイトルが載っていて「何だろう?」と思いこちらにやってきて以来、読ませていただいています。真央ちゃん大好きです!

明日は宮城公演に行くんですよ。
ミスチルファンの息子が9月から仙台に転勤になり、「じゃあ一緒に行こうか!」とチケットをとりました。関東から参戦します。

息子は小6の時、学校の発表会で「innocent world」を合奏して以来のファンで、母はつられて聞くようになりました。
私自身はたくさんライブに行ってるわけではないのですが、行く度に思うのは「ファン層が広いな~」と!

凄いバンドです♪♪

お天気が心配でしたが、明日は晴れそうでよかったです。
東北で復興に向けて頑張っている方々に、大きな力と希望を届けるライブになるでしょうね。

楽しんできます~
返信する
はじめまして! (いちご♪)
2011-09-23 14:03:38
LUNA美さん、コメントありがとうございます。
スケートも大好きなのですが、ミスチルも同じくらい大好きで・・・♪
ファン層はすごいですよね~だから私も堂々とライブに参加できる!(^.^)
宮城公演、参戦されるんですね~
お天気が良さそうで安心しました。
私はミスチルからたくさんのパワーをもらいましたので、東北のミスチルファンにもそれがたくさん届くといいなぁ~
またライブの様子、教えてくださいね!
行ってらっしゃい~
返信する

コメントを投稿