*Strawberry Days*

Mr.Children★浅田真央ちゃん★ハンドメイド★いちごが大好き♪

辻井伸行さんのピアノリサイタルに行ってきました!

2014-03-26 19:24:53 | フィギュアスケート

21日に辻井伸行さんの「日本ツアー《ショパン&リスト》」に行ってきました。

クラッシックのコンサートに行くのは初めてです。

今回のツアーは、「ショパン&リスト」とあったので、どうしても行きたくて。

先行抽選で外れてしまったので、一般発売にチャレンジしたら・・・初めて一般でチケットを手にすることができました!

本当に奇跡としか・・・だって、一般発売なんて空売りなんじゃないの~って疑っていましたから。

(その後、すぐに売り切れに・・・)

当日は花粉の症状がひどくて、行きの電車の中でも咳が止まらなくて・・・。

一気に不安になりながら、とりあえずマスクと温かいお茶とのど飴を買って、シンフォニーホールへ。

クロークで上着を預け、緊張しながら席に着きました。

席は2階席ですが、ステージに向かって右上の席だったので、辻井さんの表情がよく見えました。

演奏時間は2時間はあったと思うのですが、あっという間にアンコール。

とっても短く感じました。

心配した咳は演奏中は出なかったので、ホッとしました。

一番心に残ったのはリストの「愛の夢」。

「愛の夢」はどうしても真央選手の演技が浮かんでくるんですよね。

「いつか辻井さんのピアノで真央選手が演技してくれないかなぁ~」って思いながら聴いていました。

ピアノのことはよくわからない私ですが、

辻井さんの指は10本じゃなくてもっとたくさんあるのでは・・と思ってしまうくらい、

ピアノの音色が豪華で迫力がありました。

贅沢な時間を過ごすことができて、本当に幸せでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメントを投稿