ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

新商品が出た時は・・・

2014年09月09日 | ケロりん商店

アップル社がiPhone6と6プラスと妖怪ウォッ・・←違
を発表しましたね

この春、
息子は大学入学祝いに32GのiPhone5sを買ったばかりです・・
まあ、次が出ることは分かってたんですが
8万某の価格の値崩れはなかったですねえ・・
いいんですが




多くの人々は新しいものが好きみたいです。
新商品
ニューバージョン

新しいもの全て
スタイリッシュに見えるのって不思議ですね。


ただ、
食品のニューバージョンに関して言えば

中身はおんなじ
だけど
価格もおんなじ
でも




多くの場合内容量は減ってたりします・・



ドレッシングや野菜ジュ-スのボトル
以前に比べて笑っちゃうくらいスマートになりました。

スライスチーズの枚数は8枚から7枚になり

売れに売れてるグラノーラなんかも、
この度
さり気な~く一回分(40グラム)
減ったりしてマス。



こういう動きのない商品のほうが少ないのでは?
と思える昨今。

気がついていても
消費者側としてはこの事態
受け入れるしか無いんですが


もし、
お気に入りの
定番商品が
ニューバージョンになっていたら

一度
値下げ品コーナーを
チェックしてほしいっぱ




カエルの「くわっぱ」は
提案します。





時代に乗り遅れないように
入荷次第、棚にはいち早く
ニューバージョンを入れなくてはいけないので
それまでの、
量が減っていない旧バージョンが
早う売り切りたいという大人の事情で
格安価格で処分されていたりすることも


ある やも しれません。


量が多いのに、
お得なのに
値下げされて見切品にされてしまう

のですヨ



お客様の中には
見切り品を物色することを
恥と捉えられるのか
恥ずかしそうになさる方もおられるのですが




そんなことはありません!



見切り品コーナーは
宝の山よ?


私としては
「買い物上手さんのコーナー」と
看板立てたいくらいなの。




と、オレンジは力説しています。
もちろんそのコーナー名は
ケロマツ主任に速攻却下されました・・。






ただ、
このお話は
私の脳内のケロリン商店という小売店に務める
カエルとみかんの言うことで


実在する何者にも関係はない話・・( ̄ー ̄)ゞ







今日は、そんな話です。




















.

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POULA)
2014-09-10 06:20:59
へえ~~~。そうなんだぁ
ものぐさだし、数字の覚えがよくない私は全く気付かなかった…

宝の山/お買い物上手さんコーナーは私も好き!
この間ちょっと真剣に物色してたら、職場の子に「せんせ、何やってんの?」と声かけられちゃった。汗
返信する
Unknown (ちるる)
2014-09-10 12:56:24
私は新バージョンが出ると知ったら、その前のバージョンを安く買いだめするよ。
シャンプーとかさ、腐るもんでもないし、必ず消費するし、今までの物で不満なく使ってるもんだから。
お買い得コーナーとかお買い得シールとか、物色してるのを恥ずかしいと思わないのはおばちゃんになったからかなぁ?
返信する
ポーラちゃん ()
2014-09-11 21:26:43
いろんなお店の宝の山を見て回ると面白いよ

大概こういうのって、
担当のパートさんがやってると思うんだけど
結構皆手堅いんだよね。
(地域一番の太っ腹は私だと思う・・笑)

職場の子には
「賢く買い物をしているの!」
って教えてあげなくちゃね?
返信する
ちるる ()
2014-09-11 21:28:41

それがホントに賢いと思うよ。
なんでも、型落ちをさらうのがいいと
電器店を営んでいた義父は
私に家電で新製品は
絶対買わせてくれなかったしw

返信する

コメントを投稿