ケロの与太

「全力で与太話」
読んだら忘れてください(” ̄▽ ̄)ゞ  

映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!の話はまだ秘密だニャンの改訂版

2014年12月20日 | 妖怪ウォッチャ



たくさんのちびっ子が買ってました↑ジバニャンのポップコーンBOX
ワタシのの心も揺れました・・(” ̄▽ ̄”)



お正月には・・なんて言ってたんですが
金曜の映画公開直前90分スペシャルがとっても楽しかったので、
もうすっかりテンションマックスヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

観に行ってきました。



公開初日にアレコレ書くのはあれなので
簡潔に感想を


ジバニャン・・・可愛かった~。小桜エツ子さん最高ス!O(≧▽≦)O






終わり。


いやいや・・



何の知識もない夫を
雨の中引きずっていったのですが
ちょっと、可哀想な事をしたな~?と思いました。
初めて見る人のための、世界観やバックグラウンドについてのフォローは無かったので
ゲームやテレビを見て、
たくさん妖怪を知って慣れ親しんでいる方がより楽しめる映画ですね。

コマさん・・・ニ瞬だけ登場します。
コマさん一瞬は戦ってます。コマさんらしく戦ってます。
それでもコマさんの戦闘?シーンはレアですよね。
コマじろうは私の観る限り見えませんでした・・。なお

ケイタくんとジバニャン・ウィスパーが
60年前のおじいちゃんとフユニャンとタッグを組んで冒険するお話、
この五人は大活躍ですが
いつもの友達のフミちゃんもクマもカンチもほぼ出て来ません
彼らは妖怪が見えないのでね、
きっと某ドラ○もんの冒険のようにはいかないんですね。

他の妖怪もモブ的存在で、
この点は人によっては(私には)物足りなかったなー。

お店のコマさんファンたちも
90分スペシャルのコマ三兄弟のお話にすっかりやられて
絶対観に行く!
って盛り上がってたので
「コマさんね、出てこないよ?」
と教えてあげました。


余計なお世話だったかな?


この作品特有の、オマージュのようなパクリのようなお遊び部分も
熱血にはなりきれない一歩引いたユルイ感じも健在

ジョージルー○スが見てたら大笑いするかもしれないけれど
この稼ぎふりを見たら
20世紀フ○ックスなんかはどうなんでしょうねえ・・( ̄ー ̄)
おこちゃまはネタ元全然わかんないし。


ポケモン映画もそうでしたけれど
戦闘シーンでの轟音・ドタバタを多く織り交ぜて、子どもたちを飽きさせないように作ってあるようで、
映画館だけど、
ついついリモコンを探して音量を小さくしたい衝動に駆られました。


フユニャン・・・カッコ良かったです( ̄▽ ̄*)


まあそんなわけで
賛否分かれる映画??ではある気がします。
2014年、知ってる人も知らない人も知る事になった
あの妖怪ウォッチの映画第一弾なのだから
もう少しだけ、知らない人のために別の見せ方があったんじゃないかなあ・・
と思ったのは私だけでしょうか・・・

この映画鑑賞で、旦那がハマってくれれば、
ゲームソフトの購入が持ち上がり

その昔
ポケモンの青を誰より速くコンプした
社宅の神パパゲーマーと呼ばれた夫の腕で
妖怪をドンドンゲットしてもらうと言う
ワタシの超個人的な野望が潰えた
だけなんですけどもね・・・



来年12月に第二弾が上映されるそうです。
「来年も見たいなあ・・」
隣の少年がつぶやいてました。ワタシもココロでつぶやきました。


20時からの上映でしたが、おこちゃまもたくさん来てましたね
「ぼく、明日起きれるからね!」
と宣言するぼく。

「今日見たことは、まだ、見てないお友達に言っちゃダメなのよ?
ダークニャンが○☓▽※・・・・たことは、
まだ見てない子に言っちゃったら嫌われちゃうわよ?わかったわね?」
と教育しているお母さん。
ネタバレリーナになっちゃダメってことでしょ?」
即答するお嬢さん。




それにしてもです。


おこちゃま率50%の映画館の上映後のフロアは
ポップコーンの海のよう
私も、かつて暗闇でうっかり多めににこぼしたことがあリます。
仕方ないことだとしても。
時刻は22時
これから、このポップコーン全て除去するのは
どなたの仕事なんでしょう?
大変な作業になりそうだと思いましたヨ・・・( ̄▽ ̄::)



まあ、そんなわけで pi-!さま
DVDでもいいかもヨ?←コラ!





今日はそんな話です






.

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライチ!)
2014-12-21 06:11:42
うっ!名指しか!笑
映画館デビューは小学生になってから、の予定です。
多分、集中力がもたないと思う。
DVD観せても最後まで観てられないもの。
昔、『ハム太郎』にハマり、
旦那と映画を観に行った事があって。
ちっさい子たちがいっせいに立ち上がり、ハム太郎のテーマで踊り始めたのを見て、
すごく感動しましたね。笑
ちなみに、
仮面ライダーショーはデビューしております。
返信する
わーごめんなさい! ()
2014-12-21 17:58:48

ライチ!さま

しまった~∑(; ̄□ ̄A
眠かったので、伏せるの忘れてしまいました!ごめんなさい。m(_ _;)m

うん、映画館に来てたおこちゃまはわりと静かに見てたけど
これね、学校に上がってないお友達は
集中するの難しいかもです。

ゲラゲラポー走曲では、踊ってる子も居たみたいなんだけど
劇場が暗いまんまだったので
よく見えなかったなあ

ライダーショーは怪人怖くなかった?
変身するイケメン君がいるならおばちゃんもみたいなあ。

返信する
Unknown (ちるる)
2014-12-21 23:06:29
だんなさんと行ったのね。
レイトショー、子供も入れるのか?
9時だか10時だか以降?は保護者同伴でもダメ(っていう建前)なのは千葉市だけの条例なのかなぁ?

だんなさんがはまってくれなくて残念だったねぇ。
返信する
ちるる ()
2014-12-27 22:58:32
時間はね、8時から9時50分までだったのよ
料金はレイト扱いで安かったけど。
前日までは中央ブロックの最前列だけが埋まるくらいのガラガラだったのに
フタを書けたら、満席で子供率半分位。
土曜の夜の特別なのかな?
冬のレイトショーは帰り道が寒くて眠くて
大人の私でも大変だよ。

あの映画では、新しいファンを増やすのは難しいかもね?
返信する

コメントを投稿