ポン散歩~歩け歩けメタポン!

ウォーキングしながら、カメラでパチリ!
チョット出かけては、カメラでパチリ!
気ままなポン散歩    ポンタロウ

壊されたガラスの置物

2012-08-20 18:40:25 | ウォーキング
今朝のウォーキングで見つけました。
場所は、JR大崎駅近辺の歩道橋上です。
階段を上っている時、太陽の光に照らされている
綺麗なガラスの物体がありました。
その物体にとりつかれてしまいました。

          歩道橋の階段のところに
          

  きれいなガラスの物体が
  

  太陽から差し込む光が
  

  赤い部分に太陽が
  

  少し離れた場所に・・・
  

と云う事は、鳥の形をしたガラスの置物が何故こんな場所に・・・
頭部は道路沿いに、胴体は階段状に、たちの悪い悪戯なんですかね?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 池上本門寺1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TRIP)
2012-08-21 01:21:52
最初はきれいなガラスだと思ってみてましたが、
最後の写真でちょっと切なくなりました。
誰かが故意に壊したのか、事故で壊してしまったのか
わかりませんが、その場に放置は危ないですね。
返信する
福があり (古希の青春)
2012-08-21 09:36:45
ポンタロウさん お早うございます

精進する人に福があり
いいものに出会いましたね
一生懸命やっていると
神さんが福を与えて下さるのです
それをまた見事に捉えましたね
立派な組み写真です
神さんも喜んでおられるでしょう
返信する
壊れた鳥 (ポンタロウ)
2012-08-21 09:58:37
TRIPさん、こんにちわ。

見た時は、とても綺麗な輝きをしていたんです。
それを座り込んだりして撮っていたんですが、
階段を上がって道路上にでたら、頭部が・・・。
撮っている時は、何だろうと色々と思い描きながら
楽しかったです。
最終的には鳥に似てるな~と、思いましたが!

帰り際に、端の方に寄せては置きました。
非道徳な人が居ると思いました。
返信する
不思議な色 (ポンタロウ)
2012-08-21 10:18:07
古希の青春さん、こんにちわ。

現在は、暑さのせいでほとんど出歩く事がありません。
散歩だけは、早朝に短い距離ですが行きだしました。

ガラス片を見た時、太陽光がガラスを透しての色が
とても綺麗だったんです。
生で見ているのと、画像にするのとでは随分違いました。
ガラスを透しての色を上手く表現できませんでしたが、
ガラス片は不思議な色合いを出していました。

嬉しいコメを有難う御座います。
返信する
Unknown (ちょこまま)
2012-08-21 16:01:48
ポンタロウさん、こんにちは。
夏の日差しを浴びてキラキラ輝くガラスの物体、
なんて素敵なオブジェなんだろう~と思ったら、
壊れた鳥の置物の破片だったのですね。

写真を撮っていると、こういう思いがけない光景は
嬉しくなりますが、でもやはり危ないし、なんでもどこにでも捨てていってしまう、というのは悲しくなります。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2012-08-22 19:12:10
ちょこままさん、こんにちわ。

キラキラと輝いて本当に綺麗だったんです。
最初は何か判らなかったんですが
撮っている内に、何となく判ってきました。
あまり人通りの無い陸橋でしたが、
撮っていると、何人かの人が、「何ですか?」と声を掛けてきました。
皆さん、朝の通勤帯の為、立ち止まって見る人はありませんでしたが!

階段を上ったところが山手通りなので、
車の中から放り投げ、頭部が山手通り沿いで割れ、
胴体は、頭部の奥が階段になっているので、
落ちたのではないかと思います。
危ない事をする人が居るものだと思いました。


返信する
Unknown (ぐーま)
2012-08-23 05:03:27
面白い!!
こういうのっていいなぁ~。

最高です!!

今日は飛騨の山へ登ってきます~。
返信する
Unknown (ポンタロウ)
2012-08-23 09:29:37
ぐーまさん、おはようさん。

有難う御座います。
あまり出かける事が無くなってしまったので、
散歩途中の画像が多くなってきました。

街撮りでもないし、何撮りって云うんですかね?
ガラクタ鳥(撮り)?

飛騨の山に行くんですか!
ぐーまさん!頑張ってきて下さい。
でも、暑さには気を付けて。
返信する

コメントを投稿