リユースショップ36 薔薇とレンガで潤いある庭作りをお手伝いします。

庭作りでお悩みではありませんか?古い家具や道具、流木等をリメークしながら、 今在るパーツを活かし愛される庭作りのお手伝い

荘銀タクト鶴岡??

2018年01月17日 11時42分02秒 | 日記
荘銀タクト鶴岡・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未だに馴染めない・・・


・・・・・・・・・・・・・・

2017年8月30日 -

鶴岡市と荘内銀行(本店・鶴岡市)

同市新文化会館のネーミングライツ パートナー(命名権者)協定を締結した。

契約金は1300万円。

契約期間は昨年9月1日から 2021年3月末までの3年7カ月間で、

愛称は「荘銀タクト鶴岡」

100億弱の工事費用を掛けて作った巨大な建物が
たかだか1300万円一年あたり300万ちょいで
未だに本格オープンしないままに変な芸名付けられてしまいました。

ちょっと面白かったのが最新の鶴岡タイムス(フリーペーパー)



前日はあいにくの大雪でしたが式が始まるころは・・・
じゃなくてこの写真の見出し

新文化会館


スッキリでしょ!!

おそらく老若男女全員が一発で認識できる文字だから


最近宮城県の宮城球場がまた芸名を変えました。

①フルキャストスタジアム宮城
②日本製紙クリネックススタジアム宮城
③楽天Koboスタジアム宮城
④Koboパーク宮城
⑤楽天生命パーク宮城←最新の芸名

コロコロ変わり過ぎて 仙台の市民も狼狽しているらしい
「荘銀」さんもオープンまで紆余曲折あったから手を上げたことを後悔しているのでは

荘銀タクト鶴岡

新文化会館



コメントを投稿