リユースショップ36 薔薇とレンガで潤いある庭作りをお手伝いします。

庭作りでお悩みではありませんか?古い家具や道具、流木等をリメークしながら、 今在るパーツを活かし愛される庭作りのお手伝い

バレンタインデーだから・・・

2017年02月14日 16時58分52秒 | 日記

バレンタインデーですね~


バレンタインデー・・・と言えば・・・


お料理教室ですね・・・???



2月14日(火) 10時~13時半

小松馨さんの第37回こまつかおるの一汁一菜の会

某所(小松先生の御自宅)で開催されました。

当然ながら嬉しいことに
私以外は全員女性だけに囲まれ
今日のボタ雪と 冬の寒さを吹っ飛ばす
インド料理を作りました。



インドの味噌汁【ダール】や、
インドのチャタジーさん直伝のカレーを 改良し
作りやすく食べやすくしたチキンカレーを作りました。





あとは、ヨーグルトのサラダ【ライタ】なども。











色だけを見ても
味が美味しそうなのが判ります。



刻んだ玉ねぎを加え 寸胴鍋へ



一応包丁とまな板は持参したけれど
担当した仕事は・・・肉体労働(笑)
あたりばち
力を入れすぎると何処かに飛んでいってしまうし
以外と難しいです。




刻んでフライパン加熱し「ネギ油」を加えたもの
自然な甘さが食欲を誘います。









一般家庭の普通の広さのキッチンなので
メタボな私が居ると邪魔?しそうなので
撮影隊として片付けをお願いしました。

手際の良い美味しいカレーご馳走さまでした。

コメントを投稿