杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 清水屋おかみのブログ

杉並堀ノ内が好きで、ここで暮らす人達が大好き!
妙法寺門前通り商店会で
みんなの笑顔のために頑張ります

千日紅同好会&住民デイレクターが街おこしを~!!

2016-10-27 05:34:58 | 街おこしを自分たちの手で!!

杉並区堀ノ内妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 おかみのブログ。千日紅の大きな鉢植えを一人で頑張って動かしたのだが~3日後に右手が動かなくなって、痛くって、痛くって2日間も何もできずに過ごしていました。やっと指先の痛みが取れて少しホッとしました。10/26 【千日紅同好会&住民デイレクターに何ができるか】メンバーが集まりました。皆にお知らせです~先日福島県双葉郡川内村村会議員の新妻幸子村会議員が清水屋においでになり、夏に千日紅同好会のみんなで植えてきた花の様子を持って来てくださり地元の皆さんが弁当持参で花を覆っていた杉のこと草を抜いてくださったとのことです。感激で胸が熱くなりました。皆さんにも見ていただきたいです。わあ~凄いですね~!きれいに咲いていますね~!嬉しいですね~

枯れてしまっていていつ片付けに行こうか迷っていた時だったのですご~く嬉しくとても感動しました。地元の皆様本当にありがとうございます。

   自分たちのコツコツ行動していることが皆さんに理解していただけたとみんなとても喜んでいました。次に行った時には地元の皆さんもお手伝いしてくださるそうです。嬉しいですね。やっと地元の皆さんと触れ合うことが出来ますね~(^^♪ 福島では新妻幸子さんご夫婦が、東京では千日紅同好会のメンバーが~とにかく集まってくださったメンバーそれぞれがただものではない!!住民デイレクターの高橋さんがとても上手に千日紅同好会の活動をまとめてくださったのを見せていただきました

     街おこしを!商店街の活性化!を皆さんのパワーを活かせる活動をして行きたいと強く思いました。体調がすぐれなかったのに出席していた会長さんが皆さんの意見交換を見ていて安心したのでしょうそっと退席されて行きました。

商店会員の皆さんも活動に気づいていただけるように地域の皆さんにも知っていただけるように~商店会の所々でビデオを流してみていただくことにしてみようと皆さん一致した意見でした。帰りしな伝筆の川口さんが先日持って行った乾燥した千日紅の花をコースターにしてみたんですよ~     🎶可愛い~そえ書きの言葉が憎いですね~
堀之内小学校の授業で千日紅の花摘みがあり、その時に一人2~3個の花を児童が持って帰れるので、その時に見せてあげたいから~といっていただきました。ありがとうね川口さん~☆彡忙しくされてる皆さんが妙法寺門前通り商店会のために集まっていただき本当にうれしいです。がんばりますので!いえいえ女将さん頑張りすぎないでくださいと!(笑)みんなありがとう(●^o^●)  

杉並区 堀ノ内 妙法寺名物揚まんじゅう 手打ちそば清水屋 営業時間:10:00~17:00
定休日:火曜・水曜日 ※縁日・祝祭日は休まず営業 住所:東京都杉並区堀ノ内3-48-3
TEL:03-3311-0725 / FAX:03-3311-0725 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿