うさたんあそぼ

うさたん こちらです

ぐらんふろんとありがとん

2022-07-09 | Weblog
公開収録
ご無事で夢の時間を
本当にありがとうございました


来月もう放送くださるなんて
嬉しいいいーーー
スカイステージ様 最高!!!



舞台の裏側
(ツーショットの場所)

パワースポット




翌日 人の少ない時間 おさんぽに いくと
こんな感じで
姫さまのお椅子 どこ行っちゃったでしょうね?




当日は 1時間前になると スペースは閉鎖されて
客席の背後にぐるりとロープが貼られ
そこが立見のスペース



立見はまず番号札の順に整列し
番号順に入場したあと好きな場所へ立つ

自分のときはもう1列めがいっぱいなので
2列目の端っこあたりへ立つことにして
ほっ
無事にスタンバイできたよー

拍手の練習したりしたあと
全神経を集中し
緊張しながら待つ




ご登場は上手か下手か?わからないけれど
舞台の上手にステップが備え付けてあることと
上手がわにコンチネンタルホテルがあることから(関係ないか?)
おそらく上手と思ったけれど神のみぞ知る

ドキドキ

音楽とともに
まずミドリちゃんご登場!

下手側からだったーーー
ミドリちゃんモスグリンのワンピ
かわいいよーーーお
とてもヤンキーだったなんて(ネタバレ)

いよいよ
お二人のご登場!!

ドキドキMAX

スタッフ様達のガードの緊張感からして
間違いなく 上手側と悟る その時

舞台の裏側から ひょっこりと
それはそれは お美しい 愛しい人が!!!

いち早く見つけて 全力で拍手 頑張る!!!

そして後ろに アサコ様!!!

こんな日がくるなんて
生きてこれてよかった
こんな幸せに自分なんかがありついて かたじけない
神さまありがとうございます恐悦至極


入り待ちみたいな感じで
懐かしい感覚になった


お2人 にこやか華やかに
皆さまの大拍手に迎えられて壇上へ進まれた


ほんものの お三方が
すぐそこに並んでおられる奇跡

ぼーーーーと見惚れていると

ご挨拶すんで
お椅子へ座られるとき目が覚める

そっと左手を後ろにまわしてから
座面に手を触れ(確認のため)
かけられたの

そーゆーとこに 大興奮

すこし高いから お椅子
いでたちは お二人ともパンツかしら?と思っていたけれど
アサコ様はスカートで
サンダルが高くて花魁道中ごっこができたと(Instagramに)


姫さまは何度か
左肩に束ねた艶やかな髪へ手を伸ばされ
しゅりしゅり撫でておられたりしたのが
ほんと美しゅうございまして嬉しゅうございましてよ


休憩のペットボトルとかキャップあける所作に釘付けになったりし
休憩タイムは放送されないそうで勿体無い



画像と本文は関係なし

舞台の上手に モニターがひとつあって客席皆様がご覧になるやつ

はじめ
姫さまも 横むいて(アサコ様のほう)
そのモニターでご覧になろうとされていたの

アサコ様が 教えてさしあげて
あとは目の前の出演者用モニターで正しくご覧になったので

つまんなくなった(わし)


くす玉の件
今回も覚えてはおられないご様子だったけれど
「割ったらしいねー」という感じで認識はされていた
他人事か?都市伝説のような?感じでしゅかね

ネタバレなるけど
アサコ様が仰るには その日は お誕生日だったと
つまり開局のくす玉のイベントは4月1日だったことが判明

なるほど!
アサコ様にくらべたらくす玉なんざ ぞうきんみたいなもんですよ(わし思った)


ちゃんとしたことは放送されましょう


画像と本文関係ないけれど

ずっちゃかずっちゃ♪
手を叩かれるとき
姫さまの台本がハラハラ〜〜
落ちてしまった

(ぼ ぼ ぼくがしゅる! )
と妄想するとき
素早くアサコ様が拾ってくださった

花魁のサンダルなのに高いお椅子から降りて
スカートなのにさっと屈んで
拾って姫さまへ渡して差し上げて下さったとき
あいがっちゃーーー♪
(大運動会の入場行進が この頭の中で流れた)

姫さまは
なすがまま

ナスといえば
ネタバレなるけど
ナスはママが嫌いなので
お子様たちもナスを知らない
みたいな話ありがとう

「ママ」
という響きを伺えたことだけで
うひゃーーーー♪
舞い上がるレベルなのに
下のお子様というとつまり次女様のことを
話してくださったけれど放送くださるかどうかしら

おかわいらしいことだろうなーと想像しただけで
たまらなく幸せ

早いもので
もうすぐ6歳のお誕生日おめでとうーですね
(トーク内容に関係なし)



ずっちゃかずっちゃ♪のオープニングのやつ

ネタバレなるけど
揃わなかったので
やり直したほうが良かろうと
わしも思ったけれど

やり直さなくていい!と仰せになり
いつもバラバラだったからと
ありのままのアサコ様

わしは思った
(もしや台本がまた落ちたら拾わなくちゃで
面倒なのでしゅ?)


お2人普段なかなか会えないけれど
お互いお葬式には絶対行こうねという約束
ずっと疑問点があった
(どちらかは あの世から帰って来なくては叶わない約束ではないかなあ?と)

やっと理解できた

どちらかに もしものことがあったときは
ってことでしたね

どうかどうか どちらも
いつまでも長生きでいてくださいますよう



アサコ様 お打ち合わせに 台本を持って来られていなかったとかで
じゃ私も台本いらないや
みたいな感じのオサアサご健在

オサアサばんざい

スカイステージのスタッフ様たちは
台本を真剣に目を通されつつ ぬかりなく
サプライズのタイミングを逃すことなく
速やかにサプライズ用の台本を渡されてきた

サプライズはミドリちゃんに関するクイズで
オサアサお2人が分担して問題文を読まれて
客席が正否を考えるべきところ
ミドリちゃん即答で 持っていかれた

♪ ばんくるわせ おもしろいー
(頭の中で流れる)


カメラの隣りに監督さま?ディレクターさま?
カンペで
「短めにお願いします」
とか
「次いってください」
とか
ずっと指示されて つつがなく進行くださる


カツオ節くさい車の話の続きは何だったか?

とても知りたかったので

10年後でも いつでも よろしく続きをお願いしましゅ



いつまでも
これからも
ますます楽しみにして祈りたい



がらがらがっしゃーん!(ネタバレ)


2008年12月号
ご卒業後 1年目の冊子



ずっと ありがとう

post a comment