大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

分杭峠、入野谷山、絶景の峰

2017-09-20 22:21:27 | スカウトの壷
分杭峠ふもと駐車場(無料)に車停めて、シャトルバス(往復650円)に乗って分杭峠を目指す。  昔は分杭峠の小さな駐車場に車停めれたんだけど、気場に来る他県の人が多くて、大渋滞発生で、今や全面駐車禁止。  昔が懐かしい。



ここにバイク停めて、写真撮ったなあ。



分杭峠から林道をちょっと歩くと、入野谷山登山口。  ここから登ります。



こんな感じの登りでいいでしょう。



時々こんな平らな道もあって和むわ。



途中に水場なんかもあって、とても良い。



途中、光のテラスと言う、景色の良くない場所もよってから、入野谷山(1772m)到着。 ここの景色も良くないので先に行くね。

この先がなだらかで良いコースなの。



そんで、この先を登って行くと、



こんな景色が見えるのよ。



絶景の峰



ランチにしますわ。  セブンイレブンのサンドに缶コーヒー。  行動食の柿ピー途中でバリバリ食べてるから、軽めのランチ。



気温19.4度でちょっと涼しめ。  軽く横になって疲れを取ったら、帰りましょう。







写真は撮りませんでしたが、今の時期、トリカブトがあっちこっちで群生しています。



分杭峠に戻ったら、シャトルバスが待っててくれました。  シャツも着替えずそのまま乗車。  バスの中、温かくて和むわ。  発車までの短い時間、残していた缶コーヒー飲んで、お疲れ様でした。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守屋山、守屋神社より | トップ | 日本での日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スカウトの壷」カテゴリの最新記事