ペンション「しるふれい」ブログ    

2017/05/21(日):徳沢の「ニリンソウ」

この時期になると、上高地の春の季節を告げる花 「ニリンソウ」のことがとかく話題になりますね。
確かに一面を埋め尽くす 「白い絨毯」 見ごたえがあります。

今年も今か、今か・・・と待っている方がいらっしゃると思います。
直近情報が届きましたのでお伝えします。

 

共に19日の撮影です。
行かれた経験のある方は、なんとなく場所が想い出される方もいらっしゃると思いますが、
「えっ?まだなの」とか「もう、終わっちゃったの?」とか感想様々でしょう。

お客様から何人かの意見をまとめると・・・。
 「明神から徳沢にかけて、咲き乱れているところ綺麗だったですよ。」
 「徳沢の群生地は、もう少し先が一面咲き誇るのかな~」
と言うご意見。 一方で、
 「今年、なんか一面の 白 期待できるのかな~」
とも。けど、咲いてます。「ニリンソウ」

期待しておいで下さい。
あと、一週間が見ごろのピークかと思います。

 

 

思い出を語るお客様の中には、もっとこんな時があったと・・・。
2年前(平成27年)の5月17日の写真です。

 

 

今年は、「はずれ年?」なんて言ったら、これから行かれる予定の方にお気の毒ですが
中にはこんな年もあるでしょうね。

そうでないことを祈りつつ、これからも行って来た方の情報頂けたらご提供します。
(大丈夫ですよ。きっと見ごろを迎えますよ。)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お役立ち情報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事