M氏の一口馬主のススメ

募集馬レビューのパイオニア、YouTube始めました。

【あけましておめでとうございます】今年の目標

2017-01-02 10:00:58 | 雑談
あけましておめでとうございます、M氏です。
新年最初の更新という事でお決まりの今年の目標を掲げて、自分にプレッシャーをかけていきたいと思います。
まず現状の愛馬の状況から入らないと具体的な目標は立ちません。

※1頭の維持費を500万仮定して計算、400口は1口単位で計算。

社台&サンデーR 3000万
6頭
キャロット 3500万
6頭(グレイトウィーヴァーの15は2口)
ノルマンディー 4500万
5頭(メロークーミスの15とドゥオナーの15は3口)

全17頭

これに昨年度購入した2歳馬の金額を乗せます。

社台&サンデーR 3000+2000=5000万
キャロット&ノルマンディー 3500+4500+2600×2+(1120+960)×3=19440万

40口と400口は別で考えますので、目標獲得金額としては
社台サンデー 5000万
キャロットノルマンディー 19440万

ですね。
毎年購入した馬の馬代をその年以内に回収する計算で行ければ、回収率はかなり高い数字となると思うので、こういう計算で目標を立てました。
目標勝利数はありませんね、何勝するかではなく、いくら稼ぐかが重要ですからね。
現実的な目標すぎて、読者様はつまらないかもしれませんが、欲しいのは夢や希望ではなく、結果です。
一口馬主はファンド投資ですし、当たり前の考え方なんですが、どうも甘い方が多いのが一口馬主の世界。
馬券も当たらないと面白くないですし、儲かる時があるから、儲かる期待値があるから、楽しいのです。最初から負けると分かってて、馬券を買う人はいないと思います。一口馬主もファンドなので、性質は少し違いますが、最終的なところは同じです。
新年早々に手厳しい更新からスタートさせて頂きますが、そういう意識で気を引き締めてやっていけたらと思います。
今年もブレずに頑張りますので、よろしくお願いします。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ

最新の画像もっと見る