M氏の一口馬主のススメ

競馬予想家M氏による募集馬レビューと聖夜&M氏厩舎の愛馬日記
社台、キャロット、ノルマンディー、東サラ中心

【ダート替わり】ラグランドルー 変わり身を期待したい

2016-12-09 21:30:09 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
明日は愛馬2頭が出走します。
まず中京1R2歳未勝利ダート1800にラグランドルーが加藤騎手で出走します。
デビュー戦は調教が全く動かずにレースでも追走すらまともに出来ない厳しいレースとなりました。
元々ダート向きと思っていた馬でダート替わりは歓迎です。調教もデビュー戦と比べたらだいぶマシになりましたし、状態面は上がってきています。
ただ新馬戦大敗していますし、ガラッと変わり身を見せてくれるのは簡単な事ではないのも理解していますので、少しでも希望の光が見える走りを見せてくれたらと応援したいと思います。


もう1頭は中山8R1000万ダート1200にアペルトゥーラが木幡巧也騎手で出走します。
近走は色々と噛み合わずに凡走が続いています。
今回は目先を変えて、久々のダートに出走となります。
スピードがあり、あまり切れる脚がないので、中山ダート1200は向く条件かなと思います。
後はスムーズな競馬が出来るかどうか?でしょう。
減量効果にも期待していますし、久々の好走を期待したいと思います。







にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【12/10,11】新馬戦 重賞 レビュー出走馬

2016-12-08 21:30:04 | 2014年産デビュー戦評価
12/9(土)
中山5R芝1600
1,エレンウィルモットの14 評価C-
牡馬 5000万 戸田厩舎
馬名 アーザムブルー
シルクRC

馬体はまだ幼さは残していますが、綺麗なシルエットで良いですね。
動きは小足気味でストライドは小さいですが、キビキビと歩けており、運動神経はありそうです。
柔らかみがありますが、バネはあまり感じませんでした。
出来からしたらちょっと高いですね。


8,ザラストドロップの14 評価E
牡馬 1560万 奥村厩舎
馬名 ヒノアカツキ
ノルマンディー

馬体は体高がかなりあり、大きいですね。
動きは脚の出の感じよりも前に進んでいかないですし、硬くて緩さも目立ちます。
かなり鈍臭い雰囲気を感じましたし、値段も兄弟実績から高いので、馬体に騙されないようにして下さい。


中山6Rダート1800
【有料メルマガ高評価馬】
13,シルクユニバーサルの14 評価B
牡馬 2500万 手塚厩舎
馬名 セダブリランテス
シルクRC

馬体はトモがあり、ボリュームがあります。
動きは力強さがあり、しっかりとしたいいアクションでキビキビ歩けており、目立ちますね。
ストライドがもう少し伸びるとなお良いですが、良い出来です。
手頃価格でこれは人気になるんじゃないでしょうか。


阪神5R芝1400
167,リビアーモの14 評価C
牡馬 3600万 高野厩舎
馬名 アレラーモ
サンデーR

マイルくらいが向きそうな馬体で筋肉のつき方がいいですね。
動きはタンザナイトには及びませんが、この馬も力強くて、しっかりとした動きをしています。
毎年よく見える馬体のリビアーモの仔ですが、見た目よりも動きがイマイチな仔しかいなかったですが、この馬は兄弟の中で一番動きが良くて、期待値は高いですね。


61,ハルーワソングの14 評価E
牝馬 1600万 友道厩舎
馬名 ラプソディーア
キャロットC

馬体は小柄でバランスも良くないです。
動きはストライドが全く伸びないですし、脚先に力がなく、緩くて非力です。
スピードもなさそうで、このサイズでこの出来ですからね、募集しなくていいレベルですね。


76,キャンパスライフの14 評価C-
牡馬 1400万 高橋康厩舎
馬名 ヴァーナルデイズ
キャロットC

馬体はファルブラヴらしいパワータイプです。
動きはファルブラヴらしい硬さはありますが、スムーズに力強い踏み込みで歩けており、見る部分はありました。
繋ぎが寝てる点は気になりますが、この価格の牡馬としては出来は良いと思いますよ。


11,シンメイフジの14 評価E
牡馬 2376万 笹田厩舎
馬名 ロードブレイク
ロードRC

馬体はサイズも程よく見栄えしますね。
動きは手先が重苦しくて、とにかく硬いですね。
また緩さもあり、非力ですし、これは典型的な馬体詐欺ですから、もちろん見送りです。


阪神6Rダート1800
168,スカーレットレディの14 評価D-
牝馬 2600万 池添厩舎
馬名 スプレンダークラン
サンデーR

小柄ですが、整った馬体はしています。
動きは非力で軽さがなく、緩いですね。
ダート向きでもこれでは正直かなり厳しいですね、偉大な兄達とは雲泥の差がありますね。
価格も手頃ですが、出来が反映されているのでしょう。


12/11(日)
中山5R芝1800
6,ドリーボヌールの14 評価E
牡馬 1000万 伊藤大厩舎
馬名 グリュックアウフ
グリーンF

馬体はファルブラヴが全面に出てます。
動きは動く気が全くないというくらいに重苦しくて話になりません。
また繋ぎもリスキーで体質的にも問題ありに見えますので、この馬には出資しないようにお願いします。


27,ナリタオリーブの14 評価E
牡馬 880万 大竹厩舎
馬名 ソルオリーヴァ
ノルマンディー

馬体は母父タイキシャトルが出ており、筋肉量があり、トモもしっかりしています。
動きはストライドが伸びないですし、手先の出が硬く、リズムが悪いですね。
血統背景からのスピードが全くなく、この時期の募集馬の動きのレベルにはないですね。
いくら遅生まれとは言え、この出来は厳しいので、見送りが妥当ですね。


阪神5R芝1800
33,スペリオルパールの14 評価D-
牝馬 4500万 池添学厩舎
馬名 パールズシャイン
シルクRC

馬体はディープらしい綺麗な形をしていますが、馬体重に対して管囲が足りないのは気がかりです。
動きは小足気味で脚の出が硬いですね。
また軽さもなく、至って平凡という感じです。
この価格からしたらこの出来では厳しいだろうというのは簡単に想像出来ますね。


47,ココシュニックの14 評価E
牝馬 2400万 藤原厩舎
馬名 グラニーズチップス
キャロットC

馬体は芦毛としては見栄えしますね。
動きは重苦しくて、前に進んでいかないですし、非力です。
また脚元に不安がありますので、その点もマイナスで順調にいかないように思います。


中京5R芝2000
60,ローザミスティカの14 評価E
牝馬 1200万 斎藤崇厩舎
馬名 ローズカスケード
シルクRC

馬体は平凡な感じですね。
動きは重くて、非力さと緩さがあり、正直に厳しいと思います。
また脚元がかなりリスキーでこれでは育成段階で脚が持たないんじゃないかと思うくらいで見送って下さい。


阪神11R阪神JF GI 芝1600
【聖夜愛馬】
【有料メルマガ高評価馬】
46,リリサイドの14 評価A
牝馬 3000万 矢作厩舎
馬名 リスグラシュー
キャロットC

馬体は品があり、バランスが取れています。
動きは柔らかくてストライドが大きく伸びるアクションでなおかつ脚先に力がある素晴らしい動きを披露しています。
非常にセンスの高い馬であり、それは1月生まれを加味してもこの評価に相応しいと思います。


60,ポロンナルワの14 評価D-
牝馬 1400万 松下厩舎
馬名 ディーパワンサ
キャロットC

馬体は結構しっかりしています。
動きはスムーズに歩けていますが、硬さが目立ちますね。
また内向しており、脚元にリスクがありますので、そこにトライしていくまでの馬ではありませんのて、見送って下さい。


【M氏高評価注目馬】
42,スタセリタの14 評価B+
牝馬 4000万 藤沢厩舎
馬名 ソウルスターリング
社台RH

これはいいトモをしており、筋肉も柔らか味があり、世界レベルの産駒ですね。
動きは力強さが目立ちますし、特に後脚の踏み込みが素晴らしいですね。
それでいって、柔らかいですし、欲を言えば少し軽さが足りないと言ったくらいですが、それも贅沢なレベルでの話です。
6000万でこの出来は正直に安いと思います。


83,フレンチビキニの14 評価D+
牝馬 1800万 中内田厩舎
馬名 ヴゼットジョリー
社台RH

綺麗なバランスの馬です。
動きは非力で硬さはありますが、運動神経が良くて、スピード能力には見るべき部分がありますね。
これから成長して、しっかりしてこれば値段以上の活躍も期待出来そうな馬ですね。


172,ルミナスポイントの14 評価B-
牝馬 2000万 安田厩舎
馬名 ジューヌエコール
サンデーR

すらっとした綺麗な馬体ですね。
動きは軽さが目立ち、運動神経が良さそうです。
ダート向きな感が兄弟からありますが、この馬は芝の方が良さそうに感じますね。
値段以上に出来がいいですし、厩舎や血統からも人気になりそうですね。


10,ジュエルオブナイルの14 評価D
牝馬 2000万 荒川厩舎
馬名 ゴールドケープ
グリーンF

馬体はトモが足りないですね。
動きは非力ではありますが、スムーズには歩けていますし、普通な感じです。
特に悪い点はないですが、ストロングポイントもないですね。


13,ヴンダーゾンネの14 評価E
牝馬 880万 松元厩舎
馬名 アリンナ
ノルマンディー

馬体は小柄で体高がないですね。
動きは前に進んでいく感じがなくて、ストライドも伸びないですので、これは厳しいです。
話にならない出来で売るレベルにはないです。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【順調】1歳馬の更新あり

2016-12-04 10:00:41 | 愛馬日記
こんにちわ、M氏です。
月末から1歳馬の更新がありました。
まず社台RHのウィッチフルシンキングの15ですが、20秒まで乗られており、順調にペースアップが図れています。
牧場スタッフからは気性面に問題ないが、調教ではまだムラな面があるとの事でした。
まだペースも遅いですし、徐々に前向きさは出てくるでしょうし、馬体も順調に成長しており、今のところは理想的に進んでいますね。
ちょっと馬っけが強いのが心配材料ではありますが、精神的に成長してこれば、解消されると期待しています。


次にキャロットのグレイトフィーヴァーの15ですが、18秒までペースアップしています。
こちらはまだ小柄ではありますが、馬体重以上に大きく見せますし、中身がしっかりしているのでしょう。動画も見ましたが、手先が軽いですし、これならこれからのペースアップにも問題なく対応していけると思いました。


最後にノルマンディーのメロークーミスの15ですが、こちらは岡田スタッドに移動して、夜間放牧で成長を促しています。
まだ何も始まっていませんが、牧場スタッフからは色々と褒め言葉がありますが、ノルマンディーのこの時期の牧場コメントは全くあてにならないので、気にしません。
馬体重が順調に増えていますし、馬体写真でも良い感じに成長しているのが分かるので、今はそれだけで十分です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【12/3,4】新馬戦 レビュー出走馬

2016-12-02 22:00:13 | 愛馬日記
12/3(土)
中山5R芝1200
15,ワイの14 評価D-
牝馬 3000万 国枝厩舎
馬名 ディーチェ
GIレーシング

ダイワメジャーらしい馬体です。
動きは前向きに歩ける点はこの父の長所ですね。ただ1月生まれとしては目立つものではなく、値段からしたら残念な感じです。
また脚元にリスクがある点もマイナスです。


12/4(日)
中山6R芝2000
10,キラリダイヤモンドの14 評価C-
牡馬 3000万 大竹厩舎
馬名 アダマンティン
GIレーシング

ハービンジャーらしいパワータイプです。
動きは重苦しさはありますが、力強い踏み込みには見るべきものがありますね。
このパワーに軽さがついてこればかなり走る可能性はありますが、脚元にリスクがありそうでもあり、3000万はちょっと割高ではありますね。


10,パーフェクトマッチの14 評価D-
牝馬 1600万 萩原厩舎
馬名 ビートマッチ
シルクRC

馬体は雄大でなおかつグラマラスですね。
動きはストライドが大きいですが、重いですし、脚先に力があまり感じられないですね。
馬体を持て余していますし、馬体詐欺で注意が必要ですね。


阪神5R芝1600
36,コードネームの14 評価D-
牡馬 2400万 吉村厩舎
馬名 マスターコード
GIレーシング

脚長でサイズが丁度良いですね。
動きは重苦しくて、頼りないですし、緩さも目立ちます。
これは時間がかかりますし、厳しいですよ。
値段なリーズナブルではありますが、出来はその価格に反映されていますね。


阪神6R芝1400
42,シナノネージュの14 評価E
牝馬 2000万 藤岡厩舎
馬名 ジュールドネージュ
GIレーシング

パワーがあり、雄大ですね。
動きは全く前に進んでいく感じがなくて、これは運動神経がかなり悪いですね。
ダートでもこれではスピード不足でしょうし、話になりませんね。


44,ヴァリディオルの14 評価D
牝馬 1400万 吉村厩舎
馬名 フォルトラオム
GIレーシング

小柄で幼いですね。
動きは硬さはありますが、軽さがありますし、いい部分はありますよ。
非力な面は致し方ないですが、この価格ならまあありな馬かなと思います。


【有料メルマガ高評価馬】
51,マストビーラヴドの14 評価B+
牝馬 1200万 牧田厩舎
馬名 ダーリンガール
シルクRC

馬体は体高がないですが、ボリュームのある馬体ですね。
動きは大きなストライドで全身を使ってリズミカルに歩けており、非常に目立ちますね。
緩さもなく、しっかりしており、この馬は確実に走りますね。
血統と母馬高齢で格安設定ですが、動きの良さは募集馬の中で上位の存在です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【入厩待ち】ボーシエル 復帰は年明けか?

2016-11-29 08:00:34 | 愛馬日記
おはようございます、M氏です。
社台の外厩にいる馬の更新がありました。
まずボーシエルですが、脚元に問題なく、14秒までペースアップしています。
馬体重も絞れてきましたし、そろそろ入厩となっても良いかなと思います。
可能なら今年中に復帰してもらいたいと思いますが、まだ入厩の文字もないですから、年明けの中山になるかもしれません。
走りのフォームが良くなっており、馬が成長しているみたいなので、今から復帰戦が楽しみです。


次にハマオリですが、トモの疲れを取るためにトレッドミルで楽をさせています。
来週か遅くても再来週には乗り込みを開始するみたいではあります。
ゲート練習もしっかりとやっておいてもらいたいですね、よろしくお願いします。


次にスムーズジャズですが、脚元に問題なく18秒までペースアップしています。
ここにきてやっと軌道に乗り始めてきました。
まだ18秒なので、何とも言えない部分はありますが、徐々に前進しています。
入厩は年明けくらいになるでしょうか。


最後にメジャーフォルムですが、山元TCへ移動しており、年明けの1/15の初春Sを目標に作られて行きます。
中山のダート1200でハンデ戦なら巻き返しを少しは期待したいと思わせますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加