M氏の一口馬主のススメ

競馬予想家M氏による募集馬レビューと聖夜&M氏厩舎の愛馬日記
社台、キャロット、ノルマンディー、東サラ中心

【1/21】馬券になるクラブ注目馬

2017-01-20 21:00:05 | クラブ注目馬
京都2Rエジステンツァ 自信度SS
前走は初ダートも道中に捲っていく競馬で3着と適性を見せました。
芝では切れ負けしていましたが、ダートだと走りが明らかに違いますね。
今回はメンバーも手薄ですし、前走同様のパフォーマンスさえ出来れば、十分に勝ち負けになります。


中京11Rキングカヌヌ 自信度A
得意の中京なら3角から捲る競馬が上手く出来るみたいで安定して力を発揮出来ます。
後は内枠に入ったので、騎手が上手く捌いて、この馬の競馬を出来るかどうか?でしょう。
メンバー的にチャンスも大きいですし。





【2017通算成績】
2-1-2-6


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【1/21,22】新馬戦 レビュー出走馬

2017-01-20 20:00:58 | 2014年産デビュー戦評価
1/21(土)
中山4Rダート1800
10,スマーティコジーンの14 評価D
牡馬 800万 中舘厩舎
馬名 アーネストホープ
ノルマンディー

馬体は小さくまとまっていますが、トモは足りないですね。
動きは重いですし、負も可もない感じですが、パワーがありそうな資質を少し垣間見せています。
6月生まれで菅囲もあるので、これからかなり大きくなる可能性があり、成長次第では楽しみもありそうな一頭ですね。


23,ボルボレッタの14 評価D
牡馬 1600万 小笠厩舎
馬名 シュメッターリング
キャロットC

馬体は雄大でダート向きですね。
動きはやはり硬さがあり、重いですが、動きに力強さがあり、ダート馬としては悪くはありません。
あまり大きくなりすぎると嫌ですので、様子見していけたら良いですね。


中山6Rダート1200
16,プラジェラートの14 評価D
牝馬 1600万 菊沢厩舎
馬名 ピネローロ
GIレーシング

ダイワメジャーとしては小柄ですね。
動きは普通に軽さがありますが、小柄なのでこれくらいは動けて普通くらいかなと思います。
大きくなりそうな感じがなく、その点がやはり懸念材料となりますね。


京都4Rダート1400
78,セレブレイトコールの14 評価E
牝馬 1200万 橋口厩舎
馬名 エンドレスコール
キャロットC

馬体は繋ぎがリスキーで平凡ですね。
動きは小足で前の出がおかしいですし、重苦しくて硬いですから、話にならないですね。
今年のキャロットは明らかな欠陥な馬が増えたので、新規が買ってしまいそうなので、心配しています。


1/22(日)
京都6R芝1800
61,スティンガーの14 評価D+
牝馬 2400万 荒川厩舎
馬名 バーボネラ
社台RH

小柄で見栄えのしない馬体ですね。
動きは非力ではありますが、バネがあり、運動神経は良さそうですね。
これから変わってきそうな馬で長所を伸ばしていけたら案外走るかもしれません。


13,リボンアートの13 評価D-
牝馬 1400万 浜田厩舎
馬名 ロゼットブルー
グリーンF

馬体はハービンジャーらしいパワーがありますが、曲飛気味なのが気になります。
動きはハービンジャーらしい緩さが目立ちますし、硬すぎます。
力強さは随所に垣間見えるのですが、いくらなんでも硬すぎて厳しいですね。


中京5R芝1600
38,クレバースプリントの14 評価D+
牡馬 1800万 吉村厩舎
馬名 インビジブルレイズ
シルクRC

馬体は体高がない点は気になりますが、パワーはありますね。
動きはまとまっており、平均的ではありますが、悪くはないですよ。
確実性は高そうでこの価格の牡馬としては良いんじゃないかなと思います。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【スライドでも】マルケサス 好走を期待したい

2017-01-20 12:00:10 | 愛馬日記
こんにちわ、M氏です。
今週は日曜日の中山10RアレクサンドライトSにマルケサスが柴田大騎手で出走します。
先週の雅Sを使う予定でしたが、積雪で延期になり、出走回避となり、今週にスライド出走となりました。
前走は障害を使った効果で久々に掲示板にのる好走を見せてくれました。
あの走りが本物なら今回も好走を期待しても良いのではないかと思います。
元々叩き良化タイプで、上積みは大きいですし、相手関係も前走よりも楽になりました。
後は中山の時計のかかるダートが合うかどうか?になりますが、展開利さえ見込めればやれると思います。
また初騎乗の柴田大騎手で新しい一面が出してもらえたらと思います。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【1/7,8】新馬戦 重賞 レビュー出走馬 回顧

2017-01-18 19:00:56 | 2014年産評価振り返り
1/7(土)
中山4Rダート1800
【有料メルマガ高評価馬】
27,ブリトマルティスの14 評価C-
牝馬 1200万 西園厩舎
馬名 レッドラトナ
東京サラブレッド

馬体は牝馬としては馬格に恵まれています。
動きはまだ緩さがあり、非力さは否めませんが、軽くてバネがあるアクションで歩けており、運動神経には見るべき部分がありますね。
値段は安いですが、馬の出来は上々ですのでなかなか良いですね。

【1番人気4着】
パドックでは軽さはありましたが、踏み込みに力がなく、仕上がりはまだまだでした。
レースでは先行していきましたが、3角で捲りが入り、そこで一旦下がりましたが、直線では再度盛り返しており、能力は見せました。
緩さが抜けてこれば走る馬ですね。


26,チャイナドールの14 評価D-
牝馬 1200万 和田雄厩舎
馬名 モーリーファ
シルクRC

馬体は体高がないですし、繋ぎが立ち気味です。
動きはストライドはまあまあ伸びますし、脚取りはしっかりしていますが、重いです。
1月生まれで負も可もない感じで見送りで良いですね。

【4番人気16着】
パドックでは硬さがあり、緩さも目立ちました。
レースでは出していき、先行しますが、3角で捲りが入り、そこで下がってしまい、そのまま後退して大敗でした。
能力的に疑問符ですね。


京都6R芝1600
45,センブラフェの14 評価E
牝馬 2000万 矢作厩舎
馬名 チャカレーラ
シルクRC

馬体は負も可のない感じです。
動きは重苦しくて、硬さが目立ちます。
脚元にリスクも感じますし、1月生まれでこの出来では全くお話になりませんね

【4番人気5着】
パドックでは硬さが目立ち、手先も重かったですね。
レースでは先行していき、直線ではなだれ込みました。
前が極端に残るレースで恵まれました。次走人気になるなら疑ってかかった方が良いでしょう。


30,タンタスエルテの14 評価C+
牝馬 4000万 藤原厩舎
馬名 タンタグローリア
GIレーシング

小柄すぎますが、脚長でスラッとしています。
動きは軽さがあり、柔らかいですし、運動神経がいいですね。
後は馬体がいくらなんでも小柄でその点がどうこれから成長して変わっていけるか?
センスは感じるので、リスクを承知でいくのもありかなと思います。

【2番人気6着】
パドックでは小柄で非力でしたが、バネがある歩きで資質は見て取れました。
レースでは中団から進めていき、直線では伸びてはいましたが、前残り馬場に泣きました。
馬体のパワーアップは必要ですが、未勝利は勝てる馬ですね。


58,エポキシの14 評価C-
牝馬 1600万 高野厩舎
馬名 レクセル
キャロットC

馬体は見栄えする好馬体ですね。
動きはスピード感があり、なおかつ力強さもありますので、いい部類だと思います。
内向している点は気掛かりではありますが、この価格ですので、資質に賭けてみたいと思う一頭です。

【8番人気15着】
パドックではまとまっており、仕上がりは上々でした。
レースでは最後方から進めました。直線では大外に出されましたが、伸びませんでした。
歩きは良かったですが、気持ち面に課題がありますね。


70,キスショットの14 評価D+
牝馬 1200万 松永昌厩舎
馬名 キスイン
キャロットC

馬体は短距離向きで小さめですが、筋肉はしっかりしています。
動きは小足気味ですが、軽さが目立ちますね、これはスピードが結構ありそうです。
硬いので、ダートの方が良いかなとは思いますが、この価格としては面白い馬かと思います。

【10番人気13着】
パドックでは硬さがありましたが、軽さがありました。
レースでは中団から進めていき、直線では伸びがなく、終わりました。
ダート短距離での走りが見たいですね。


1/8(日)
中山4Rダート1200
5,キョウエイアンの14 評価E
牡馬 1200万 尾関厩舎
馬名 ジェルミナシオン
ノルマンディー

馬体はトモが足りない感じで目立たないですね。
動きはスローモーションなのかなというゆっくりしたアクションでこれはどうかと思います。
また脚先に力もないですし、見るべき部分がゼロですね。
話にならないので、見送って下さい。

【13番人気14着】
パドックではまとまっており、仕上がりは良好でした。
レースでは中団から進めて、直線では全く伸びずに大敗しています。
この仕上がりでこの結果ですから、単純に脚が遅いのでしょう。


中山6R芝2000
108,トロピカルブラッサムの14 評価C-
牡馬 3600万 宗像厩舎
馬名 パガットケーブ
サンデーR

馬体は黒光りして皮膚が薄くて非常に見栄えがする好馬体ですね。
動きはハーツクライ特有の緩さはありますが、柔らかいですし、ストライドも伸びますので、なかなかいいですね。
これはかなり人気になるでしょうね。

【5番人気5着】
パドックでは緩さがありましたが、歩きの感じは良かったです。
レースでは大きく出遅れてしまいます。
3角あたりから動いていき、直線では伸びてはいますが、出遅れが致命的でした。
内容が良く、スタートさえまともなら馬券になるでしょうから、次走は狙い目です。


7,ラクカラチャの14 評価D-
牝馬 3000万 国枝厩舎
馬名 シェリトリンド
キャロットC

馬体はバランスが良いですし、普通に良いです。
動きは体を上手く使えていないです。硬いですし、非力さが目立ちますね。
1月生まれでこの価格でこれではかなり厳しい出来ですので、馬体に惑わされずにスルーして下さい。

【8番人気9着】
パドックではまとまっており、仕上がりは良好でした。
レースでは大きく出遅れてしまいます。直線ではそこそこには伸びてはいましたが、そこまで目立ちものではありませんでした。
負も可もない内容でしたね。


4,リュヌドールの14 評価C
牝馬 2800万 手塚厩舎
馬名 ルヴァワール
キャロットC

馬体は脚が細いですが、綺麗なシルエットですね。
動きは柔らかくて、スムーズに歩けており、軽さもありますね。
少し後脚にリスクがあるように見えますので、その点は気がかりではありますが、動きの良さは目立ちますね。

【1番人気1着】
パドックでは大型馬の割に体を使えており、仕上がりは良好でした。
レースでは先団後ろから追走していき、道中はしっかりと溜めて、直線では外に出されて、良い脚を使っての快勝でした。
レースセンスがありますね、出資者の皆様、おめでとうございます。


3,シャトーサウザンドの14 評価D-
牝馬 920万 黒岩厩舎
馬名 ヘヴンオンアース
ノルマンディー

馬体は体高があまりないですが、コンパクトにまとまってはいます。
動きは重苦しいですし、硬いですね。
このサイズならもっと軽さを見せてくれないと厳しいですね。
まあ価格相応以下ですね。

【12番人気4着】
パドックでは緩さはありましたが、手先は軽くて仕上がりは上々でした。
レースでは先団後ろから追走、直線ではしぶとい脚を使っており、能力は見せました。
ローカルの中距離が合いそうなタイプです。


京都2Rダート1200
4,ブリュメールの14 評価D+
牝馬 1360万 山内厩舎
馬名 ルメイユール
ノルマンディー

馬体は牝馬としては雄大で筋肉量も豊富ですね。
動きは体を上手く使えていない感じですが、パワーは感じますし、硬さもありますから、ダート向きな感じです。
遅生まれで成長の余地を考えたら楽しみはありますし、軽さが出てこれば良いですね。

【2番人気6着】
パドックでは踏み込みに力はありましたが、まだ重苦しかったですね。
レースでは中団から進めていき、直線では落馬した馬の煽りを受けてしまいましたが、最後までしっかりと走れていました。
前残り馬場と不利があった割に頑張りました。


中山11RフェアリーS G3 芝1600
10,スナップショットの14 評価D
牝馬 1600万 手塚厩舎
馬名 キュイキュイ
キャロットC

馬体は前脚の繋ぎが少しに気になります。
動きはスムーズなアクションで歩けており、脚先にも力がありますね。
ちょっと脚元にリスクはありそうですが、馬の出来は悪くはないので、可能なら様子見したい一頭です。

【6番人気13着】
パドックでは入れ込みが激しかったですね。
レースでは後方から追走、直線では全く伸びませんでした。
重賞ではまだ力不足といった走りでした。


127,アクテリックスの14 評価D
牝馬 1400万 菊沢厩舎
馬名 アエロリット
サンデーR

小柄で非力でまだまだ子供ですね。
動きもその馬体の印象通りに非力で緩いです。
ただ随所にスピード能力を感じるとこがあるので、成長を見守っていけるなら面白いかもしれません。

【1番人気2着】
パドックではまとまっていて、踏み込みにも力があり、完成度が抜けてました。
レースでは先行していき、直線では勝ちに行き、しぶとさを見せての2着でした。
この馬を拾いきれなかったのは個人的にも悔しいです、すいませんでした。


京都11Rシンザン記念 G3 芝1600
【M氏高評価注目馬】
143,ドバイマジェスティの14 評価B
牡馬 10000万 池江厩舎
馬名 アルアイン
サンデーR

バランスが良くて、脚長でいいですね。
動きは柔らかくて軽さが目立ち、ディープらしい運動神経とバネの良さを持っています。
リッスンより5000万も安いですが、私はこちらの方が断然上だと思いますので、この馬はクラシック候補になっていくのではないかと思います。

【2番人気6着】
パドックでは気負い気味も馬体は流石でしたね。
レースでは先団後ろから追走して、直線では内目をつきましたが、前をカットされる不利がありました。
伸びそうな感じがありましたので、不利は致命的でした。
ただ不利があった後もしっかりと伸びていましたし、やはり能力は高いですね。


【M氏高評価注目馬】
37,オリエントチャームの14 評価B+
牡馬 3200万 池江厩舎
馬名 ペルシアンナイト
GIレーシング

バランスが良くて品があります。
動きは柔らかみがあり、バネと運動神経のセンスを感じさせる動きをしていますね。
これはかなりいい出来ですし、値段的にもリーズナブルで人気になるでしょうね。

【1番人気3着】
パドックではしっかりとした歩きで安定感が違いました。
レースでは中団から進めていき、直線では前が壁になり、追い出しが遅れてしまい、その分だけ伸びきれませんでした。
欲を言えば2着は確保してもらいたかったですが、次走も注目馬であるのは変わらないですね。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【1/17】馬券になるクラブ注目馬 結果と回顧

2017-01-17 21:00:28 | クラブ注目馬
京都3Rヴィルデローゼ 自信度SS
愛馬です。初ダートになりますが、血統面はもちろん、歩かせた時に若干硬さがあるタイプでダート向きです。
後は砂を被って嫌がったり、極端に掛かるなどのアクシデントがない限りは凡走するシーンは想像出来ません。
相手は揃いましたが、ここで圧勝するようならダートで大きいとこを意識出来るだけにそういうパフォーマンスを期待したいと思います。

【2番人気1着】
詳しくは愛馬日記にて詳細は記載しましたので、そちらをご確認下さい。


【2017通算成績】
2-1-2-6


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加