M氏の一口馬主のススメ

競馬予想家M氏による募集馬レビューと聖夜&M氏厩舎の愛馬日記
社台、キャロット、ノルマンディー、東サラ中心

【7/23,24】新馬戦 レビュー出走馬回顧

2016-07-27 22:00:00 | 2014年産評価振り返り
7/23(土)
福島5R芝1800
103,スターダムバウンドの14 評価D+
牝馬 5000万 手塚厩舎
馬名 エイプリルミスト
サンデーR

綺麗なラインをしていますが、ちょっとトモが物足りないですね。
動きはまだ緩さが目立ち、頼りない踏み込みでちょっとこれではといったものでした。
兄も高額募集されていますが、どうもパッとしないですし、この馬もこの出来では残念ながら、期待には到底応えられないでしょう。

【1番人気5着】
パドックでは軽い足取りで仕上がりは良かったですね。
レースでは出遅れ気味から後方から追走、内目を徐々に進出していき、直線では伸びてはいましたが、5着が精一杯でした。
非力な馬で新潟など軽い芝で見直しですね。


中京5R芝1400
83,フレンチビキニの14 評価D+
牝馬 1800万 中内田厩舎
馬名 ヴゼットジョリー
社台RH

綺麗なバランスの馬です。
動きは非力で硬さはありますが、運動神経が良くて、スピード能力には見るべき部分がありますね。
これから成長して、しっかりしてこれば値段以上の活躍も期待出来そうな馬ですね。

【3番人気1着】
パドックではストライド伸びて、軽さと踏み込みにも力があり、抜群の仕上がりでした。
レースでは好スタートから控える形になり、しっかりと折り合っており、直線では最後までしっかりとした脚を使っての快勝でした。
出資者の皆様、おめでとうございます。


12,フサイチミニヨンの14 評価E
牡馬 1400万 松元厩舎
馬名 ハムレット
グリーンF

馬体は小柄で直飛で繋ぎが立ち過ぎでリスキーです。
動きは重くて、ストライドが全く伸びないですし、話にならないですね。
馬体も動きもリスキーでこれを募集リストに加えた事に悪意しか感じません。

【8番人気3着】
パドックでは入れ込みが目立ち、馬体も小柄で非力でしたね。
レースでは中団から進めて、荒れた内目を進出していき、直線ではいい脚を使いました。
いい走りだったと思います、すいませんでした。


41,ライフフォーセールの14 評価C-
牝馬 3000万 池江厩舎
馬名 ビートフォーセール
シルクRC

馬体はパワータイプでトモもしっかりしてます。
動きはしっかりした脚取りでスムーズに歩けており、完成度が高いですね。
それに加えてストライドも伸びます。
後は管囲が細くて脚元にリスクがあり、これ以上に大きくならない事を願うばかりです。

【4番人気5着】
パドックでは入れ込み気味でしたが、歩きは悪くはありませんでした。
レースでは中団外目を追走していき、道中は気合をつけながらの追走となり、直線ではジリジリと伸びてはいました。
使われて変わりそうな感じでした。


7/24(日)
福島5R芝2000
12,レインダンスの14 評価C
牡馬 3600万 古賀慎厩舎
馬名 フリージングレイン
社台RH

重厚さがあり、筋肉がプリッとしたまさにハービンジャーって馬体です。
動きは硬さはありますが、力強くてしっかりしています。
あまり軽さはないですが、ハービンジャーはこういうタイプでも何故か時計のかかる芝で差し脚がいい馬もいますので、問題ないでしょう。

【3番人気5着】
パドックでは太めで足取りも重かったですね。
レースでは中団から進めて、3角あたりから追い出しますが、ズブくて、終始同じ脚を平均的に使った走りでしたね。
スタミナはありそうで広いコースのが良さそうでした。


139,クルンプホルツの14 評価D
牡馬 1600万 栗田博厩舎
馬名 スターストラック
サンデーR

ディープ系で皮膚感がいいですね。
動きは硬さがありますが、まとまりがあり、悪くはありません。
トーセンホマレボシは珍しいですが、馬は線が細くて目立ちませんね。

【1番人気6着】
パドックでは太めでしたが、仕上がりは上々でした。
レースでは先行していき、道中はいい追走でしたが、ペースアップについていくだけで直線では脚色が一杯でした。
軽い芝で見直しですね。


37,ドレスデングリーンの14 評価E
牡馬 1400万 栗田徹厩舎
馬名 ジェードグリーン
キャロットC

馬体は普通にまとまっていますね。
動きは硬さが目立ち、非力です。
また脚元にリスクを感じますし、これも欠陥が目立ちますね。
例年よりこういう馬が増えた印象です。

【6番人気2着】
パドックではキビキビとした歩きで仕上がりは良かったですね。
レースでは出遅れ気味から後方から追走となり、かなり離されましたが、3角から進出していき、4角で大外に回されて、そこからの伸びが目立ちました。
見当違いでした、すいませんでした。


中京5R芝1600
68,クライウィズジョイの14 評価C+
牡馬 4000万 池江厩舎
馬名 クライムメジャー
シルクRC

馬体は雄大なトモでダイワメジャーらしい素晴らしい馬体をしていますね。しかし繋ぎが短いのがマイナスですね。
動きはストライドが伸びますし、踏み込みも力強く、しっかりしています。
欲を言えば、もう少し軽さを感じられるといいのですが、十分なレベルにあります。
適性は短距離でダート向きかと思いますが、計算は出来る出来にはあります。しかし価格は正直に高いと思いますね。

【1番人気1着】
パドックでは入れ込み気味も踏み込みは力強くていい馬でしたね。
レースでは中団前目を追走していき、しっかりと折り合って、4角では馬場のいい外目に出されて、そこからいい伸びを見せての快勝でした。
出資者の皆様、おめでとうございます。


【M氏高評価注目馬】
50,リトルアマポーラの14 評価A
牡馬 6000万 藤岡厩舎
馬名 エジステンツァ
社台RH

1月の前半生まれで他馬とは成長度合いが違うといった大人びた感じです。
動きはそれを加味しても素晴らしく、これが1歳馬なのかと驚くほどにスムーズに力強いアクションで歩けています。
やっとこの母から大物が生まれたかと思う素晴らしい出来でこれはまず外れないでしょうし、クラシックを意識して出資申し込みをして下さい。

【6番人気8着】
パドックでは入れ込みが目立ち、物見したりと若さが目立ちました。
レースでは後方からとなり、追走に苦しみましたが、直線ではいい脚を使っており、資質は見せました。
陣営が言っていたように使ってからですね。


58,ソーマジックの14 評価D
牡馬 5000万 池江厩舎
馬名 ソーグリッタリング
社台RH

小柄でまだまだ子供な感じですね。
動きはせっかくステイゴールドに変えたのに、その運動神経が遺伝しなかったですね。
どちらかといったシンボリクリスエスですね、硬くて重い。
兄は動きも馬体も素晴らしく、出来の良さが目立っていましたが、これはダメですね。

【4番人気4着 】
パドックでは大きなストライドで手先に力もあり、仕上がりは上々でした。
レースでは楽に先行していき、4角では手応えも良かったですが、追い出してからが甘かったですね。

函館5R芝1800
4,ディアジーナの14 評価E
牝馬 2500万 田村厩舎
馬名 ディアマイラブ
シルクRC

馬体はトモが足りないですし、馬体重に対して管囲が足りないです。
動きは何かに怯えているのかと思うくらいにストライドが伸びないですし、重苦しいなんてレベルではないくらいにヒドイですね。
値段は分かりやすいように少し安くしてますが、これはとんでもない地雷ですね。

【3番人気13着】
パドックでは硬さが目立ちましたし、ストライドも小さく、厳しい仕上がりでした。
レースでは全く追走出来ずに後方のまま、終わりました。
資質に問題ありでしょう。



↓ぜひ登録して下さい、よろしくお願いします。
平日更新頻度を頑張ってあげていこうと思います。
週末は馬券になるクラブ注目馬を配信。
重賞のクラブ馬見解を当日に配信予定。
募集馬有料メルマガは異なりますので、ご注意下さい。
HP用メルマガ紹介リンクURLM氏の一口馬主必勝メルマガ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【待望の勝利】メジャーフォルム 快勝

2016-07-25 23:00:47 | 愛馬日記
こんばんは、M氏です。
先週の土曜日の函館8Rにメジャーフォルムが加藤騎手で出走して、逃げての快勝でした。
パドックでは今までにないくらいにピカピカな毛艶で馬体もしっかりしており、状態面は抜群でしたし、馬の成長を感じました。歩きも今までの軽いアクションに加えて、踏み込みも力強さがありました。
レースでは好スタートから出していき、ハナを奪います。そこから楽に逃げていき、3角あたりから他馬を離していき、4角で持ったままでいつもなら直線で手応えほどの伸びがないのですが、今日は最後までしっかりと伸びていましたし、むしろ突き放す強い内容でした。
ここ最近は人気になり、人気を裏切る歯痒い内容が続いていましたが、やっと結果が出て、待望の2勝目を挙げました。
やはり1000でスピードを活かす形がベストですね。
ただダート1000はほとんど番組がなく、1200まで持たないと上のクラスでは難しいのも事実です。
しかし今日の内容なら距離延長でもやれそうな手応えは感じましたし、不安よりも期待が大きいのも事実です。
次走は札幌のダート1000の特別レースになると思いますが、何とかそこでも良い結果を期待しています。
そしてそれ以降は1200に距離延長しても結果を出してくれるメジャーフォルムの姿を楽しみにしたいと思っています。




↓ぜひ登録して下さい、よろしくお願いします。
平日更新頻度を頑張ってあげていこうと思います。
週末は馬券になるクラブ注目馬を配信。
重賞のクラブ馬見解を当日に配信予定。
募集馬有料メルマガは異なりますので、ご注意下さい。
HP用メルマガ紹介リンクURLM氏の一口馬主必勝メルマガ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【東京】有料メルマガ配信について

2016-07-25 12:00:18 | お知らせ
こんにちわ、M氏です。
東京サラブレッドの有料メルマガですが、昨晩遅くに完成しましたので、今日の21時から随時配信致しますので、よろしくお願いします。
本日中に配信がこない場合などはすいませんが、配信ミスの可能性が高いので、届いていないと連絡下さい、よろしくお願いします。
なお昨日までに入金頂いた方の確認は配信前に行いますので、よろしくお願いします。
通常配信に関してはまだラフィアン、ウイン、ロードがやっていないので、先にそちらをやってから東京になりますので、一次募集終了までに終わるか分かりません。一応、今週末に行う予定ですが、確実とは言えません。

なおまだまだ残口馬が残っているGIレーシング、ラフィアン、ウイン、ロードに関しても有料メルマガ募集中ですので、興味のある方は是非参加してみて下さい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【募集のご案内】キャロット、シルクRC、東京サラブレッド、グリーンF、ノルマンディー

2016-07-24 22:00:36 | お知らせ
M氏です。
今日はキャロット、シルク、東京サラブレッド、グリーン、ノルマンディー、5クラブの有料メルマガをまとめて募集致します。
まず昨年度同様に会員様の出資に関してはノークレーム、ノーリターンという部分は引き続き、ご了承下さい。
でもいい馬をチョイスする自信はありますし、昨年度以上に質の高いレビューを作成しますので、よろしくお願いします。
なお今年の募集からの変更点がありますので、そちらも確認の為に記載します。

・ブログでの募集馬レビューはC-以下の馬のみのアップとし、C以上の評価の馬はすべて有料メルマガで配信します。クラブによってはC-も含めるクラブもある場合もありますが、その場合は募集前に告知致します。

・有料メルマガで配信した評価の馬は各クラブの2次募集以降にブログで公開します。公開日時は各クラブの売れ行きによって変わりますので、残口馬が多いクラブの公開は遅くなります。

・今年も有料メルマガに参加頂いた会員様からの相談や質問に答えます。時間を頂く事がある場合も多々ありますが、その点はご了承下さい。
なお今年より質問専用のアドレスを作成しましたので、質問は下記のアドレスにメール下さい。

質問専用メールアドレス
m4_question@yahoo.co.jp


募集金額ですが
【3000円】
キャロット、シルクRC
【2000円】
東京サラブレッド、グリーンF、ノルマンディー

・特別セットでキャロットとシルクRCで5000円です。
・5クラブの募集で3クラブ以上参加の方はさらに1000円割引します。
・リピーター割引を始めます。
今年度(2016年度)の社台、サンデー、GI、ラフィアン、ウイン、ロードでどれか一つでも参加している方は500円割引します。メールにてその旨を伝えて下さい(メールに記載がない場合は対象外です、ご注意下さい)


※追加募集があると思われるシルクRCとグリーンFとノルマンディーは追加募集も含めての募集です。特にノルマンディーは追加募集が多いので、先に参加した方が得かと思います。


有料メルマガに参加の方は下記のアドレスにご自分の名前(ハンドルネーム可)と振込名義人名と配信を希望するアドレスと購入クラブ名を下記のメールアドレスにご連絡下さい。

m_horce@yahoo.co.jp

※追記、昨年度ごく稀に有料メルマガの文字が正しく表示されない(???と全てなってしまう)という問題がありました。
その場合は別にアドレスを作成するか、他のアドレスを連絡して頂く事になりますので、よろしくお願いします。
ニフティーのアドレスですと、メールが返信出来ない為、ニフティーアドレスはお控え下さい。
メールが届かない事があります、こない場合は再度別のアドレスから連絡下さい。

配信日時などはまだ先のクラブも多いので、随時ブログにて告知致します。
東京サラブレッドは7/30(土)には配信致します。可能ならそれより早く配信致します、募集期間が短いので、頑張ります。

※有料メルマガ作成を重視しますので、通常の評価の低い馬の更新は一次募集期間中に終わるかは分かりません、御了承下さい。

M氏

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【有料メルマガ】社台RH2016 番付表と総括

2016-07-24 19:00:15 | 2015年産募集馬レビュー
M氏です。
後は昨年度同様に番付表の発表と総括を行っていきたいと思います。
まず番付表ですが、これは値段に関係なく、私がいいと思う馬を順位表にして発表するというものです。
出資申し込みの際に皆様の参考になればと思います。

【社台RH】
1位ダリシア
2位サプレザ
3位ターフローズ
4位マトゥラー
5位ウィッチフルシンキング
6位カウアイレーン
7位ブーケフレグランス
8位タスクミストレス
9位エヴィータアルゼンティーナ
10位ポルカマズルカ


1位は迷いましたが、私はダリシアのポテンシャルの高さを最上位に取りました。
ステイゴールド特有のバネと運動神経を持っています、後は気性がどうか?これはやってみないとなかなか分からないのが本音です。
サプレザはよく見えて走らないというケースがありましたが、この馬は大丈夫だろうと思います。
ただ牧場サイドの期待値が高いから、値段も高い。
ターフローズはいい馬で社台という理由だけで不人気になるなら狙い目かなと思います。
下位の方の安馬は人気にならないと思うので、個人的にオススメです。
票読み次第になりますが、今年は私自身の出資はこのあたりを狙おうかなと思ってます。


最後に総括をして締めたいと思います。
社台RHは昨年度の14年産駒が空前の不調で今年の勝ち数がシルクに負けています。
募集価格やラインナップから見たら、とんでもない事です。
そこで私は社台はどういう気持ちで15年産駒の募集をしてくるのかを実は密かに楽しみにしていました。
結果から言いますと、以前よりも価格を下げてきて、質も悪くはないという風に感じました。
ただサンデーRと上のレベルで比べたら、やはり向こうの方がどう見ても上だとは思います。
しかししっかりとチョイスさえすれば、回収率を出せそうな馬は間違いなく社台の方に多くいると感じました。
低実績の方や新規の方や安馬狙いの方は今年は社台で出資を検討してみてはどうでしょうか?

最後に今年も多数の方に参加を頂き、感謝しています。それだけ期待をして、有料メルマガに参加しているというのは分かりますし、だからこそ今年もぶれる事なく、厳しいレビューを作成していかないといけないと改めて思いました。
良いものは良い、悪いものは悪い。そこをハッキリと示すのが評価をする、レビューをするという事です。
別に悪い馬を悪く言いたいからああいう風に書いているわけではありません。
結局自分の責任を逃れる為の逃げ道の理屈なんか皆様は望んでいない、望んでいるのは結果を出す事、これに尽きます。
これは私自身にプレッシャーをかける意味合いもあります。
社台Gが終われば、すぐに東京サラブレッドやキャロット、シルクと募集は続いていきます。
そちらでも社台G同様に今のスタンスで攻めの募集馬レビューを作成しますので、有料メルマガを募集の際はまたの参加をお待ちしています。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

M氏





コメント
この記事をはてなブックマークに追加