M氏の一口馬主のススメ

競馬予想家M氏による募集馬レビューと聖夜&M氏厩舎の愛馬日記
社台、キャロット、ノルマンディー、東サラ中心

【関東11〜20】シルク2016募集馬評価 C-以下

2016-09-27 23:00:07 | 2015年産募集馬レビュー
11,ターシャズスターの15 評価C-
牝馬 2200万 斎藤厩舎
馬体は薄っぺらくて、脚が細くて華奢ですね。
動きは手先の出がスムーズで軽さがありますし、踏み込みもしっかりしていて、ステイゴールドらしい運動神経がありますね。
サイズには難がありますが、資質はありますから、走ってきそうです。


13,ミスティックリップスの15 評価D
牡馬 2500万 武井厩舎
馬体は皮膚感が良いですが、繋ぎが寝ているのは気になりますね。
動きは手先の出が若干連動しておらず、硬さがある点が気になりますが、まとまってはいますね。
負も可もないような感じの馬で見送りで良いかと思います。


15,シャルロットノアルの15 評価D-
牡馬 2800万 中川厩舎
馬体は胴が詰まっていて、背中のラインのバランスが悪いですね。
動きは硬さがあり、芯が入っておらず、緩さが目立ちますね。
このタイプは芯が入らないと大外れするのでリスクが大きく、見送りが賢明ですね。


17,ユキチャンの15 評価D+
牝馬 2500万 手塚厩舎
馬体は白くて分かりにくいですが、バランスは整っていますね。
動きは軽さはありますが、かなり手先の出が硬いですね。踏み込みに力はありますので、ダートでの走りに期待です。
白毛で割高になっているかもしれませんが、馬は悪くはありません。


19,ツルマルワンピースの15 評価C-
牡馬 2000万 大竹厩舎
馬体はボリュームがあり、パワータイプですね。
動きは前向きさがあり、キビキビとスピード感があるアクションで良いですね。
ただ踏み込みに緩さがあり、ハービンジャーなので、その点が気になり、有料メルマガで取り上げるのを控えました。
ただこの価格の牡馬としてはかなり良いモノがありますので、狙ってもらえて良いかと思います。


20,エンジェルフォールの15 評価D
牝馬 1500万 武市厩舎
馬体はサイズよりも小さく見えます、筋肉量が足りない感じでしょう。後は脚が曲がっています。
動きは単調ではありますが、軽さがありますね。ただハービンジャー特有の緩さがありますね。
負も可もないですし、これに行く必要性は感じられませんね。




↓土日は金になるクラブ注目馬を配信。
平日は特別登録での注目馬も配信。
こちらの有料メルマガでも儲けよう!
HP用メルマガ紹介リンクURLM氏の一口馬主必勝メルマガ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【関東1〜10】シルク2016募集馬評価 C-以下

2016-09-27 22:00:49 | 2015年産募集馬レビュー
1,パーシステントリーの15 評価C-
牡馬 10000万 藤沢厩舎
馬体はディープとしてはかなり雄大で好バランスでさすがに1億と言った馬です。
動きは小足気味で手先の軽さはありますが、ストライドが小さく、踏み込みもまだまだですね。
柔らかさやバネがあまり感じられないですし、一定の能力はあるでしょうが、1億ですからやはり評価は手厳しくなりますね。


3,モシーンの15 評価E
牝馬 5500万 木村厩舎
馬体はサイズよりもボリュームがありますが、繋ぎが立ち気味なのは気がかりです。
動きは小足で、踏み込みが非力でストライドも伸びませんし、硬さがあります。
ディープの良さというか走る馬の要素が動きからは全くありませんので、駄馬の可能性が極めて高いでしょう。


4,キラーグレイシスの15 評価D-
牡馬 2500万 新開厩舎
馬体はかなり巨大ですね、牛にならないといいのですが。
動きは大型馬特有のゆったりとした歩きで踏み込むがかなり緩くて、このタイプはパンとしないと大外れします。
リスクがかなり多くあり、これに冒険する必要は今の時点ではありませんね。


5,プリティカリーナの15 評価C-
牝馬 3200万 田村厩舎
馬体は馬格の割に菅囲が細く、繋ぎが若干立ち気味なのが気になりますね。
動きは手先が軽くて、踏み込みもしっかりしていますし、バネも感じられて、良いアクションを出来ています。
馬体にロスがあり、評価を下げましたが、資質は高い馬でリスク承知で狙いのもアリかと思います。


6,スナッチドの15 評価E
牝馬 2000万 鹿戸厩舎
馬体は繋ぎの短さ、角度共になかなか見れないレベルで正直にこれはかなり不味いですね。
動きは硬さはありますが、普通に歩けていますし、軽さがありますね。
動きが水準レベルでもこの脚では怖さが先に来てしまいます、調教に耐えられないと思います。


7,アートプリンセスの15 評価D-
牡馬 5000万 国枝厩舎
馬体はキンカメらしい見栄えする馬体をしています。
動きはかなり硬さが目立ちますね、柔軟性がありません。
ただ一定のスピードはありそうではありますが、1月生まれでこれは厳しいです。
価格もかなり高いですし、価格に見合う活躍は酷かと思います。


8,アコースティクスの15 評価E
牝馬 3000万 萩原厩舎
馬体はあまり皮膚感が良くないですが、まとまっていますね。
動きは重苦しく、前に進んでいかないですし、硬さが目立ち、良いと思える部分が何一つありません。
血統は良いが、典型的な地雷なので、見送って下さい。


10,ポーレンの15 評価D
牝馬 1800万 久保田厩舎
馬体はボリュームがありますが、繋ぎが短いのは気がかりですし、脚も曲がっています。
動きはしっかりとした踏み込みを出来ていますし、前向きさも感じられます。
脚元に不安はありますが、水準レベルには動けていますから、この価格ならという馬です。






↓土日は金になるクラブ注目馬を配信。
平日は特別登録での注目馬も配信。
こちらの有料メルマガでも儲けよう!
HP用メルマガ紹介リンクURLM氏の一口馬主必勝メルマガ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【9〜15】ノルマンディー2016募集馬評価 C-以下

2016-09-26 23:00:46 | 2015年産募集馬レビュー
9,キョウエイトルースの15 評価D
牝馬 3800万 高木厩舎
馬体は5月生まれとは言え、幾ら何でも華奢すぎますね。
動きは柔らかみがあり、手先の出が軽いですが、ストライドは小さく、踏み込みも全く力がありません。
素材の良さはありますが、現状はマイナス面の方が圧倒的に目立ちますね。
これで3800万とは強気に来ましたね、ここから劇的な成長をしないとその期待には応えられないですが、どう育成するのかを見ていきたいですね。
資質はありますので、様子見してもらえたら良いと思います。


10,タニノエクセレントの15 評価D-
牝馬 880万 中舘厩舎
馬体は牝馬としては大型で見栄えしますね。
動きはこじんまりとまとまっていて、踏み込みに力がなく、流れの中でしっかりと踏み込めていません。また硬さが目立ちますし、馬体詐欺タイプですね。
もちろん見送りが妥当な馬ですね。


12,ブリュメールの15 評価E
牝馬 1280万 山内厩舎
馬体はボリュームがあり、5月生まれでこれは巨大化の心配がありますね。
動きはかなりもっさりしていて、気持ちが死んでます。また右前脚がガクッとなっていて、緩さが目立ちますね。
これは牛になりそうな予感しかありません。


15,アンローランサンの15 評価D-
牝馬 720万 北海道 田中敦厩舎
馬体はこじんまりとしていて、平凡です。
動きは手先に軽さがありますが、かなり硬さが目立ちますね。
また緩さもありますし、これは地方とは言え、さすがに厳しいですね。
地方の賞金ベースで720万は安くないですし、この出来では上のクラスでは通用しないかと思います。






↓土日は金になるクラブ注目馬を配信。
平日は特別登録での注目馬も配信。
こちらの有料メルマガでも儲けよう!
HP用メルマガ紹介リンクURLM氏の一口馬主必勝メルマガ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【1〜8】ノルマンディー2016募集馬評価 C-以下

2016-09-26 22:00:59 | 2015年産募集馬レビュー
1,タニノジュレップの15 評価D+
牡馬 1080万 国枝厩舎
馬体はマツリダゴッホらしい筋肉質な馬体でトモも雄大でパワフルです。
動きはもっさりとしていますし、前向きがあまり感じられませんね。
踏み込みに力はありますし、馬体の良さを出せているのは良いとは思います。
ただダート短距離向きなので、もっとスピードを感じられないと不安ではあります。


2,エンシャントアーツの15 評価D-
牡馬 1080万 牧田厩舎
馬体は筋肉量が豊富なパワータイプでサイズも手頃で良いかと思います。
動きは手先も全体の動きも重苦しくて、なおかつ踏み込みが緩くて、硬さもありますので、これは厳しいと言わざる得ません。
また尻尾をしきりに振っており、気性面に不安もありますね。


4,チュアユーアップの15 評価D+
牡馬 760万 田島俊厩舎
馬体はダート向きのパワーがありますが、脚が曲がっており、そこはマイナス要素ですね。
動きは前脚の出し方が独特ですが、そこそこには動けてはいますね。
硬さはありますが、ダート馬なので、これくらいなら悪くはありません。
価格からしたら悪くはなく、成長次第で考えられなくはないと思います。


6,ホワイトピクシーの15 評価D-
牡馬 1280万 中竹厩舎
馬体はサウスヴィグラスらしいパワフルさがあり、ダート馬として最適な馬体をしています。
動きはムラがありますね、首が高くなったり、手先の出が遅くなったりと集中力に欠ける印象です。
しっかりと歩いている時は後脚の踏み込みが深くて、長所は見て取れました。
ただ性格面に問題があると能力以前の問題になりますので、怖さが先行しますね。


7,マルカデスティニーの15 評価E
牡馬 1360万 松下厩舎
馬体は非力で小柄で良くないですね、脚も曲がっています。
動きは重苦しくて、踏み込みに力がなく、緩さが目立ちます。
5月生まれで成長待ちなのかもしれませんが、それを加味しても、マイナス面しか見られないので、この評価が妥当な馬ですね。


8,メルセダリオの15 評価C-
牡馬 2960万 尾形和厩舎
馬体は繋ぎが立っているのはマイナスですが、ルーラーシップらしいメリハリがあり、筋肉も良い好馬体な馬です。
動きはそこそこに柔みがあり、手先の出がスムーズです。全体的にまとまっていますし、踏み込みもしっかりとしており、目立って良いわけではないですが、水準レベルには動けています。
価格は正直に高いと思いますし、脚元に不安がありますが、馬は悪くはありません。




↓土日は金になるクラブ注目馬を配信。
平日は特別登録での注目馬も配信。
こちらの有料メルマガでも儲けよう!
HP用メルマガ紹介リンクURLM氏の一口馬主必勝メルマガ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ応援クリックお願いします。
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【日程】これからの配信日程についてのお知らせ

2016-09-25 13:00:40 | お知らせ
M氏です。
複数の会員様から連絡頂いておりますので、これからの配信日程についてのお知らせをします。
これからの配信は

ラフィアン2次募集有料メルマガ 10/3までに配信
ウイン2次募集有料メルマガ 未定
※公式に動画がアップされていないので、未定。分かり次第、ブログにてお知らせします。

シルク、ノルマンディーの低評価のブログ公開記事 10/2(土)までに公開。平日に随時更新します、先にノルマンディーから行います。

ラフィアンの低価格のブログ公開記事 10/9までに公開
ウインは公式からの情報待ち。

となっています。
なるべく早く更新して行けるように頑張りますので、すいませんがもう少しお待ち下さい、よろしくお願いします。

M氏
コメント
この記事をはてなブックマークに追加