けっさくWorks

森魚工房作品の展示サイトです。
師範のお手本(笑)と、歴代生徒さんたちが生み出した名品の数々をごらんあれ。

植物モチーフ/みなさん

2015-08-19 09:19:38 | 日記
植物をテーマにした器を大特集。


サチコさんの、観葉植物ピッチャー。
ジョウロとして使用して、そのまま観葉植物の横に置きます。
いいアイデアですね。


ゴーヤを石膏取りして、それを鋳型にした、進藤さんの快作。
本物そっくりです。


フタモノになってます。
あわてて食べないようにしなきゃ。


横山さんの、タケノコビアジョッキ。
引き出しが多いひとです。


りょうこ女史は、植物のツルを編んでハンドルに。
陶器と有機物とのコラボで、素材感に変化が出ます。


石本さんは、唐津に鉄絵で秋草文。
シブい。


還元炎にあぶられて、酸化と還元雰囲気が酔っ払った「片身変わり」になってます。
名品となりました。


カラフルな線ぞうがんの、佐藤(直)さんのフリーカップシリーズ。
釉調も落ち着いてて、ファンシイな感じ。


柏木さんは、タタラ皿に撥水剤で花の絵をあしらいました。
釉が飛んだ部分の緋色もきれいに出ました。


ここからは、子供祭。
まのかちゃんは、おサルがねらう野菜たちハシ置きをつくってくれました。
上手だなあ。


こちらもまのかちゃん。
丹念で正確。
デザイナーさんにでもなるか。


カイくんの絵皿。
目玉焼きの上に寝そべる自分の夢が周りに。
ファンタジック!


そらくんのサクラは、満開気味。
大胆な構図に奔放な筆致で、たまらん世界観をかもしてます。


むーちゃんの絵皿は、陶器用のクレヨン描き。
子供たちは天才です。

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなもの/みなさん | トップ | 「第5回けっさくWorks展」・1 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事