Signs in CHALK

チョークアート!?パステルで描かれた文字やイラスト。CAFE等で見かけませんか? ttomatom‐work公開中!!

原's パン教室@まりりん's :4連休2日め

2006-04-07 23:59:59 | mate
名古屋の ちーちゃんがやってきた。こちらに来るのは久々。楽しみにしていた上京でございます。
通勤ラッシュで ごったがえす品川駅に到着した ちーちゃんと共に、越谷・まりりん家へ移動。

どうして? 私のまわりでは、自分でパンを焼いている人達が多い。
全く連絡を取らなくなっちゃったけど、M野ま○ちゃんも、私の入院中に自作パンを持って来てくれたし、Kっしーもパンを焼くし、教室やってるEちゃん然り、mgmちゃんもパンを焼く。
名古屋の ちーちゃんも その一人。

ちーちゃんは、社会教育事業を手掛ける部署で、色んな講師と打合せ、講座のアシストしているうちに、パン作りをおぼえてしまった人。
サロネーゼ(?)まりりんは、パン教室に興味ありアリな人。
そして、私は、美味しい焼きたてパンが食べたい人。
・・・というわけで、

『原's 出張パン教室』
ランチパン(ピザ・パン)を教わった。
(教わったというより、作ってもらった・・・が正しい。)
スゴいよ。
パンやさんで買って食べるのと同じくらい、普通に美味しい。

実家のオーブンレンジに、発酵機能が付いていたことが判明して、数ヶ月経ったが、
実は未だ、自分独りでの パン作りに 挑戦出来ずにいた。
だって、失敗しそうだし、手ごねの感覚がわかんないしさ。
きっと、手ごね途中で『だめだ・・・』と思いそうだからである。
でも、お試し的量のイーストをもらったから、やってみよう!・・・と思う。

『モチモチ餃子』
パン作りに使用する強力粉で、餃子を皮から作ってもらった。
餃子は、パリパリが好き!って人は、駄目だろうけど、
美味しい。もっちり餃子!
ちょっと、台湾の屋台の味を思い出す・・・。

あ"~ぁっ! 旅に出たいっ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。