YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

6月4日『働く人』

2016年06月04日 | 日記~内弁慶の泣き所~
只今、職場では春の繁忙期の真っ只中!!
なかでもこの2週間は前半戦のピークで、1日の半分は会社にいるってな日々でした。
そんな中お休みをもらって『川越パンマルシェ』に参加したわけで…上司からは『ほんとに土日も出勤できないの?』って何回か聞かれたけど…『はい。できません!』と川越へ向かったわけで…(笑)
毎年ながらよく体がもつなぁと思う勤勉ぶりです。

そして今日は久しぶりの休日。
ぐぅたら朝寝坊して昼寝もしてのんびり過ごしました!
休みの1日ってなんて早いのかしら…

残すところあと1ヶ月です。繁忙期明けどこに行こうか、何しようか、あれ食べたいなぁなんて楽しみを増やしつつ乗り切りますよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月29日(日)『川越パンマルシェ無事終了!』

2016年05月30日 | 日記~内弁慶の泣き所~

終わりました~川越パンマルシェ!
今年もたくさんの方にご来場いただき、盛り上がりましたよ~

私たちのブースではワークショップの他にミニチュア販売もしてるので『毎年、買ってるのよ~』『去年のあのシリーズは?』なんて常連さんもいらして嬉しいですね!

毎度ながら実行委員の皆さんやボランティアスタッフの皆さんお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

ワークショップ担当としてまりりん先生と私の姉りっちゃんの3人で頑張ってきましたが私達…今回をもって勝手に卒業します(笑)
本当、刺激的で楽しくていい経験にまりました。
1回目から参加させてもらった事に感謝ですね!

さぁこれからYUKI GASSENの新たな展開が始まる…かも??(笑)
お楽しみに~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日『準備完了』

2016年05月28日 | 日記~内弁慶の泣き所~
いよいよ明日は『川越パンマルシェ』です。
職場は超繁忙期の真っ只中ではありますが、お休みをもらって参加しますよ~(^ー^)
ゴールデンウィーク明けから殆ど準備できてなかったので一気に準備!
なんとか間に合いました!!

明日は晴れそう…いやきっと晴れる!
パンのお祭り楽しみま~す!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★『川越パンマルシェ』ご案内その2★

2016年05月05日 | 日記~内弁慶の泣き所~
今回も友人まりりん先生と一緒にワークショップでイベントを盛り上げますよ~♪
こちらはまりりん先生のレッスン案内です。
フェルトとミニチュア粘土は同じ場所で時間帯をわけて交互に行いますよ!


~以下まりりん先生のブログより~
『フエルトのメロンパンとクロワッサン』
今年はフエルトを使ってメロンパンマグネットとクロワッサンピンチをつくります。

【場所・日時】
5月29日(日)川越蔵里にて

11:30・12: 30・13:30
※所要時間 20~30分

【内容】
フエルトやペットボトルキャップを使って、メロンパンやクロワッサンを作ります。
マグネットやピンチにつけて、パンのある暮らしを楽しみましょう!
不器用な方やお子様(小学生以上)も大歓迎!!
お気軽に御参加いただける1コインレッスンです。

【参加費】
500円(材料費込み)

【予約方法】
事前予約は不要です!!

※当日「川越パンマルシェ」会場にて
10:30頃から先着順に承ります。
参加ご希望の場合は、ワークショップブースまで直接お越し下さい。
定員になり次第、受付は終了させていただきます。予めご了承ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★『川越パンマルシェ』のご案内★

2016年05月03日 | 日記~内弁慶の泣き所~
早いものでもうこの季節がやってまいりました!!

『川越パンマルシェ』

初回から参加させて頂いてますが、今年でもう5回目なんですね!年々規模も大きくなってどんどん育ってる感じがあるこのパンマルシェ!
私も本当に楽しみなんです!
今回もパン好きの皆様のパワーをお借りしてワークショップも盛り上がりたいと思います。


~粘土で作るミニチュアフフード~
『パンダパンのマグネットとミニコロネ』

【開催日時】

2016年5月29日(日)

11:00~・12:00~
13:00~・14:00~

※所要時間20~30分


【内容】
今回のミニチュア粘土はアニマルパンに挑戦!!

粘土でふっくらかわいいパンダパンのマグネット(1個)を作ります。
ミニコロネ(1個)は焼き色をつけて、チョコをつめて仕上げます。
ミニコロネはパンダパンに持たせてもかわいいし、ピンチにつけてもOK!!

初めての方やお子様(小学生以上)も大歓迎の簡単・楽しい体験教室です。

★パンダの身長約3.5センチ
★ピンチサイズ3~4センチの予定
※画像の食パンは体験教室の内容には含まれません。予めご了承ください。


【参加費】
500円(材料費込み)

【予約方法】
事前予約は不要です!!
※当日「川越パンマルシェ」会場にて、
10:30~頃より先着順に承ります。
参加ご希望の場合は、ワークショップブースまで直接お越し下さい。
受付時に参加費をお支払い頂きますようお願い致します。
定員になり次第、受付は終了させていただきます。予めご了承ください。


パンが好きな方、ミニチュア粘土にご興味ある方、川越散策したい方など、どなたでもご来場いただける『川越パンマルシェ』
ぜひ遊びにいらしてくださいね~


『川越パンマルシェ』専用ブログ
http://ameblo.jp/kawagoebread/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加