YUKI−GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

★『川越パンマルシェ』ご案内その2★

2016年05月05日 | 日記〜内弁慶の泣き所〜
今回も友人まりりん先生と一緒にワークショップでイベントを盛り上げますよ〜♪
こちらはまりりん先生のレッスン案内です。
フェルトとミニチュア粘土は同じ場所で時間帯をわけて交互に行いますよ!


〜以下まりりん先生のブログより〜
『フエルトのメロンパンとクロワッサン』
今年はフエルトを使ってメロンパンマグネットとクロワッサンピンチをつくります。

【場所・日時】
5月29日(日)川越蔵里にて

11:30・12: 30・13:30
※所要時間 20〜30分

【内容】
フエルトやペットボトルキャップを使って、メロンパンやクロワッサンを作ります。
マグネットやピンチにつけて、パンのある暮らしを楽しみましょう!
不器用な方やお子様(小学生以上)も大歓迎!!
お気軽に御参加いただける1コインレッスンです。

【参加費】
500円(材料費込み)

【予約方法】
事前予約は不要です!!

※当日「川越パンマルシェ」会場にて
10:30頃から先着順に承ります。
参加ご希望の場合は、ワークショップブースまで直接お越し下さい。
定員になり次第、受付は終了させていただきます。予めご了承ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★『川越パンマルシェ』のご案内★

2016年05月03日 | 日記〜内弁慶の泣き所〜
早いものでもうこの季節がやってまいりました!!

『川越パンマルシェ』

初回から参加させて頂いてますが、今年でもう5回目なんですね!年々規模も大きくなってどんどん育ってる感じがあるこのパンマルシェ!
私も本当に楽しみなんです!
今回もパン好きの皆様のパワーをお借りしてワークショップも盛り上がりたいと思います。


〜粘土で作るミニチュアフフード〜
『パンダパンのマグネットとミニコロネ』

【開催日時】

2016年5月29日(日)

11:00〜・12:00〜
13:00〜・14:00〜

※所要時間20〜30分


【内容】
今回のミニチュア粘土はアニマルパンに挑戦!!

粘土でふっくらかわいいパンダパンのマグネット(1個)を作ります。
ミニコロネ(1個)は焼き色をつけて、チョコをつめて仕上げます。
ミニコロネはパンダパンに持たせてもかわいいし、ピンチにつけてもOK!!

初めての方やお子様(小学生以上)も大歓迎の簡単・楽しい体験教室です。

★パンダの身長約3.5センチ
★ピンチサイズ3〜4センチの予定
※画像の食パンは体験教室の内容には含まれません。予めご了承ください。


【参加費】
500円(材料費込み)

【予約方法】
事前予約は不要です!!
※当日「川越パンマルシェ」会場にて、
10:30〜頃より先着順に承ります。
参加ご希望の場合は、ワークショップブースまで直接お越し下さい。
受付時に参加費をお支払い頂きますようお願い致します。
定員になり次第、受付は終了させていただきます。予めご了承ください。


パンが好きな方、ミニチュア粘土にご興味ある方、川越散策したい方など、どなたでもご来場いただける『川越パンマルシェ』
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜


『川越パンマルシェ』専用ブログ
http://ameblo.jp/kawagoebread/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月3日『コラボ最終日』

2016年04月09日 | 日記〜内弁慶の泣き所〜
記事だけかいて、すっかり終わった気になっていましたが、投稿がまだでした! 
時差ありですがお許し下さいませ(笑)


今日はまりりん先生のアトリエMARIE Factoryでのコラボレッスン3回目、こねこねウィークの締めのレッスンでもありました。
午前中は私もまりりん先生のラッピングを受講!
今年20周年を迎えたのマリファクイメージカラーのグリーンづくし。三種類のラッピングとプラバンを使ったカード作りでした。
久ぶりのラッピング、楽しかっなぁ〜

午後はミニチュア粘土です。
午前中のラッピングから引き続きの方が殆んどで、粘土だけであと3時間の長丁場(笑)
初めての方もいらっしゃいましたが、さすがはクラフト好きの方々!集中力切れませんでしたね〜(^ー^)

『うわ、こんなに小さいの?!』『えーっ!この桜の塩漬けもつくってるの?!』『塩パンにみえな〜い』なんて声もありましたが、焼き色をぬって完成が近づくと『かわいいっ!』『美味しそう!』と(笑)
しっかりそれぞれのパンが完成しました!!
しかし、皆さん食パンの渦巻き上手ですね(笑)
サンプル作りの時点で一番の不安要素だったんですが皆さんあっさり脱ぐってくれましたね!!

今回は3日間で15名の方とミニチュア作りを楽しむ事ができました。まりりん先生、ご参加で頂いた皆様、有り難うございました。

さて、YUKI GASSENはまだまだミニチュアパン作りいたしますよ!
そう、パンマニアに大人気のあの??イベントに参加させて頂きます!
詳しくはまたご案内しますね!
お楽しみに〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月1日(土)『こねこねウィーク』

2016年04月02日 | 日記〜内弁慶の泣き所〜
今週はミニチュア粘土講習会が3日間!
ちょっと頭が混乱しそうですが、本日はTOKAI草加舎人店での『マロンタルト』です。
初めての方もいましたが、順調順調!!今回はマロンペーストも手でちねって細長くして…なかなか地味な作業も多かったんですが皆さんぷっくりした美味しそうなタルトが完成しました。

ご参加頂いた皆さんお疲れ様でした。

TOKAI講習会は月一回、少人数で細々と楽しく行っております(笑)

次回は『フルーツタルト』を5月7日と7月2日に予定しています!
※6月は都合により休講とさせて頂きます。
一回のご参加で完成する内容になってますのでご興味あるかたはクラフトハートTOKAI草加舎人店までお問い合わせくださいね〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3 月19日(土)『コラボレッスン1回目』

2016年03月20日 | 日記〜内弁慶の泣き所〜
今日はまりりん先生のアトリエMARIE FACTORY(以下マリファク)とのコラボレッスン!
午前はラッピング、午後はミニチュア粘土、両方受けたい方にはランチがサービスというコラボ企画です。

今回のテーマは『パンのフレーム2』

昨年人気だったパンの第2弾!
若葉色の渦巻き食パン、桜の塩漬けがのったあんぱん、イチゴ風味のメロンパン、よもぎクローバーパン、イチゴデニッシュ、定番バケット、人気の塩パンの7種を作成しました。
昨年のパンのフレームにご参加頂いた皆さんだけあって『なんか思い出してきた!』なんて言いながら粘土コネコネ!私の簡単な説明でサクサク作っちゃう…さすがですね。
完成したパンたち、かなり良い仕上がりですが、なかでも渦巻き食パンの完成度に感激です!!
キレイな渦がみえてますよ!
完全に見本を越えてます(笑)
嬉しいですね〜
あぁ楽しかった!

マリファクでのミニチュア粘土コラボ企画はこのあと3月31日と4月3 日の2回を予定してま〜す。
残席わずかですのでご興味あるかたはお問い合わせ下さいませ〜


お問い合わせ
http://s.ameblo.jp/mariefactory/entry-12131598778.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加