YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

2017年…始まりました!

2017年01月14日 | 日記~内弁慶の泣き所~
明けましておめでとうございます(今頃?!)
あまりにのんびりした年末年始を過ごしたせいか、オフモードがなかなか抜けきらないまま早2週間が経ちました(笑)
そんな風ですから今年はどんな一年にしたいなんて目標が決まってる訳がない!

そう、結局のところ『楽しく泣いて笑って健康に』ですね!

でも今年は歳女だっ!
宝くじで大金当てるとか、豪華客船で世界中を旅するとか、拓哉(キムタク)と街中でばったり会っちゃうとか…
あてもない野望は持ちつつですけど(笑)

そして…あぁ昨日は13日の金曜日だったのね…悲しいお知らせが届きました。
SMAPファンクラブの会費払い戻し書…
わかってますとも、解散したって。
でもでも再びのスマロス感は否めないわぁ~

やっぱり例のあてもない野望のひとつを叶えるしかないなっ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月27日『SMAPそして嵐』

2016年12月27日 | 日記~内弁慶の泣き所~
私が高校を卒業して社会人デビューしたのは1988年(古いなぁ~まだ昭和でしたね)そしてこの世にSMAPというグループが誕生したのも1988年…その後1991年にCDデビュー。
だから勝手に社会人『同期』と思っております(笑)

ファンとしてはそこそこの劣等生で気まぐれに応援してきたけど、コンサートには毎回参戦してました!
躍りも歌もバラバラなのがSMAP(の味だと思っております…)
でもそんな5人が揃った時のなんとも言えないパワーが印象的でした。
当たり前だけど、コンサートの後は毎回『プロ』だなぁと思うのです。メンバー同士が仲が良いとか好き嫌いとかではなく『プロ』だと思っていた、だから今回のこの結末は本当に残念です。
でも、もしかしたら一番実感がないのはメンバー本人たちかもしれませんが…
いつかあの頃は…なんてメンバーが語り合える日がくることを密かにこれまた勝手に願ってます。


そして、SMAPロスを抱えつつ初めて嵐のコンサートに行ってきました。
なんとも不思議なタイミングでチケットが手に入ったのです。

嵐…なかなか楽しいぞ!!
そんでもって仲良しだぁぁぁぁ

少し若い頃のSMAPを思い出したりもして、ジャニーズは永遠なのね~と変なとこに感心したりして…
アルバムなどの前準備もなく参加しちゃったけど、シングル曲は殆ど知ってて自分のミーハーぶりを再確認したのでした(笑)

さぁ明日は仕事納め、あと1日しっかり働くぞ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月21日『あと、10日…』

2016年12月21日 | 日記~内弁慶の泣き所~
本日発売の『SMAP25YEARS』
本来はめでたいベストアルバムなんだけど、複雑な気持ちは否めない。
解散という結論は私がどうこう言うことでもないです。でも長くファンを公言してた者としてはどうもすっきりしたない結末に 残念で仕方ないです。
熱狂的なファンかと言えばそうではない私でさえ虚しさとか悔しさがある。

ともあれ、今年もあと10日『解散は取り消しま~す』なんて奇跡?サプライズ?がおこらないかなぁなんて淡く期待してたりして(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月12日(月)『今年のクリスマス』

2016年12月12日 | 日記~内弁慶の泣き所~

先月、今月とTOKAI講習会は『お菓子のお家』でした。
本当に食べられる無印良品のお菓子のお家をモデルにしてちょっぴり大人なミニチュア粘土にしてみました。

ま、コテコテのメルヘンチックな作品だとYUKI GASSENらしくないですからね~(^ー^)

今回は各パーツを切ったり組み立てたりいつもとは少し違った工程がありましたが、皆さん根気よく作業して無事に完成しました!
オリジナルでツリーを作って飾ってる方もいますね、かわいい!!

毎回、クリスマスは何を作るか考えるのも楽しい、今からもう来年の案が浮かんでたりします(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『お伊勢さん~その2~』

2016年11月07日 | 日記~内弁慶の泣き所~
さて、伊勢旅行も二日目!早くも最終日(笑)
いよいよ伊勢神宮に参ります。
伊勢市駅近くのホテルなので、下宮へは徒歩で、参道を抜けて参拝。
毎月1日は朔日市(ついたちいち)があるそうですが私たちが行ったのは11月1日…そう、イチ並びです!商売、勝負、事始めに良さそうな日程を自然に選んでるあたりなかなかの強運(笑)
御参りの順番も下宮から内宮がいいんだとか。
のんびりまわって1時間、バスで内宮へとむかいました。
下宮も内宮もさすがに神聖な空気は漂っていて身が清められる感じです。
でも思っていたよりキレイで全てが整ってる感じの印象…
内宮横のおはらい町やおかげ横丁はいかにもな雰囲気で楽しめますよ!
もちろん赤福や伊勢うどんもしっかり味わいました!
おはらい町抜けてすぐの猿田彦神社へ。こちらは何かを始めるのに良いとされている神様。また同じ境内にある左瑠女(さるめ)神社は芸能、鎮魂、縁結びの神様です。
前から来たかった猿田彦神社に来られてうれしい!!
そこから徒歩で15分ほどの月読宮(つきよみのみや)にも立ち寄って伊勢市駅へと戻ってきました。
時間も余裕があったのでゆっくり買い物をして東京へ。

今回もハプニングあり笑いありで楽しいふつかかんとなりました。
早くも来年はどこがいいか…なんて話し始めてるめでたい3人なのでした!

おわり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加