YUKI-GASSEN (ゆきのミニチュア日記)

思わず「ほっこり」しちゃうミニチュアフード作家を目指し奮闘中??
レッスンのご案内や日々の出来事を公開!!

★コラボレッスンのご案内★

2017年03月15日 | 教室・イベント案内
今年もまりりん先生のアトリエMARIE FACTORY ( 越谷)でのコラボレッスンが決まりました!
2015年、2016年と『パン』をテーマに行いましたが、今年はついにミニチュアではド定番の『ケーキ』です(笑)
いちごのショートケーキとフルーツタルトの2種類を作りますよ~


以下まりりん先生のブログより↓↓↓

★まりりんのきまぐれ日記★
春休みのホームレッスンは久しぶりのミニチュア粘土とのコラボ!

ラッピングのテーマは『ボタニカル』
今年流行りの花モチーフをテーマにギフトを演出しましょう。

YUKI GASSENのゆき先生のミニチュア粘土レッスンは『ミニチュアケーキ』
1/8くらいのサイズでショートケーキとフルーツタルトを作ります。




★ラッピング★
Aクラス 3月30日(木)10:30〜
Bクラス 4月 2日(日)10:30〜
参加費 3500円

★ミニチュア粘土★
1クラス  3月30日(木) 14:00〜
2クラス 4月 2日(日) 14:00〜
参加費 3500円


同じ日のラッピングとミニチュア粘土を続けて御受講の方にはランチサービス!
もちろん、どちらか一方のお申し込みも歓迎ですよ。

下記のお申し込みフォーム、もしくはメール等でお申し込みください。
http://ws.formzu.net/fgen/S71896430/
人気講座のため、1週間前からキャンセル料がかかります、御了承くださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月4日(土)『ハンバーガー講習会』

2017年03月04日 | 教室・イベント案内
今日はTOKAI草加舎人店での講習会でした。
ご参加経験のある方のマンツーマン!通路沿いで作っているので途中子供たちに囲まれて…なんて事かありましたがどんとん作業が進んであっという間に完成しました。
見本よりちょっと小さめでぷっくりかわいいハンバーガーが出来ましたよ~
来月の講習会4月1日も同じ内容で行います。
ご興味ある方は『TOKAI草加舎人店』までお問い合わせを…
店頭には見本が展示してありますよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月2日(木)『久しぶり~羽田空港』

2017年03月02日 | 日記~内弁慶の泣き所~
今日は親戚と旅行に行く母の見送りで羽田空港まで行ってきました。
行きは草加駅から羽田空港までの直通バスで、私もちょっと旅行気分(笑)
空港、久しぶりだわぁ~飛行機ずいぶんのってないのね…
早めに到着したので『横濱珈琲店』でモーニング!!
パンケーキ、ふかふかで美味しかったわぁ~
集合時間より1時間早く、親戚と合流し無事に搭乗も済ませ、本日の任務は終了しました(笑)
あさって、またお迎えで来るけど空港内を、散策して帰りましょ!!
しかし、今の空港ってあんまり混雑してないのね?!
あれって、成田空港の記憶かな??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

★TOKAI講習会のご案内★

2017年02月17日 | 教室・イベント案内
先日まで大宮高島屋にて開催してました作品展も無事に終了いたしました。
ご来場頂いた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。

さて、次回の講習会のご案内です。
『BIGバーガー』
単品のハンバーガーを作ります。
見本はいつもより大きめになってますがサイズはお好みで小さく作れます。
(画像:木のプレート 4×3.5㎝)

〈日程〉
3月4日(土)10時30分~ 定員4名
4月1日(土)10時30分~ 定員4名
所要時間は2時間~2時間半
※3月.4月の講習内容は同じです

〈参加費〉
2,620円(受講料、材料費込み)

〈場所&思い合わせ〉
クラフトハートTOKAI 草加舎人店(シマホ2階)

初めての方も大歓迎です!
ご興味ある方は是非お問い合わせ下さいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月9日(木)『搬入完了!』

2017年02月09日 | 日記~内弁慶の泣き所~
あぁ寒い!
こんなに雪が降るとは思わなかったですね~

さて、明日から大宮高島屋にて手芸店TOKAIで講師してる方々の作品展が始まります。
昨年より私も参加させて頂いておりますが今年はさらに参加する先生方が増えたみたいですよ~
お隣ではバレンタインフェアを開催中!レジには、列が出来てたわ!バレンタインと共に盛り上がると嬉しいなぁ~

作品展は2月10日(金)~2月14日(火)
※最終日は18時まで
大宮高島屋6階 催事会場で開催します。お近くのかたは是非、のぞいてみて下さいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加