きまぐれブログ

視覚障害者の私がおもいついたことをきまぐれに書いていきたいとおもいます。

1月27日(火)のつぶやき

2015年01月28日 02時37分10秒 | 日記

おはようございます。天気がはっきりしません。 @ 近鉄京都線 京都駅にタッチ! tou.ch/XjtPjP


@keihandensha: 貸切京阪電車の中で京都の日本酒とお料理を楽しむ「京都日本酒電車」 kyoto-sake.com/event/2043 本日予約受付を開始した2/21(土)実施分のうち、第4回「祇園おくむら」さんの回は即日完売となりました。”お酒がのめないん残念ですが。


@kima_tetsu: 仙山線トラブル 「列車立ち往生」対策急ぐ : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/local/yamagata… via @Yomiuri_Online”またですか?


@YahooNewsTopics: 【ヒグマに襲われたか 男性死亡】北海道の山林で、木の枝を伐採していた男性作業員が血を流して死亡。ヒグマに襲われた可能性が高い。 yahoo.jp/rUbS33”冬眠してるんじゃ?


NTTドコモの「おサイフケータイ ジャケット01」で電子マネー「iD」のサービスが利用可能に bit.ly/1H2PIao #apple #iphone

ポテトコロッケさんがリツイート | RT

ジャイアンの名言で「俺のモノは俺のモノ。お前のモノは俺のモノ」ってあるけど、あれはいじめっ子の言葉じゃなくて、のび太が小学校の入学式の時に無くしたモノをジャイアンが一緒に探してくれた時の言葉なのは最近まで知らなかった。お前が無くしても俺のモノだと思って探す。お前の痛みも俺のモノ。

ポテトコロッケさんがリツイート | RT

【全国の天気】(27日12:00) tenki.jp 日本付近には、じわじわと寒気が流れ込んでくるでしょう。北海道から山陰にかけての日本海側は雨の所も次第.. pic.twitter.com/zXhzgAnXLx

ポテトコロッケさんがリツイート | RT

[京都新聞]「FMたんご」ネット放送、2日から難聴地域解消 京都・京丹後 ift.tt/1C9zPMj

ポテトコロッケさんがリツイート | RT

いいかい? 口惜しくて 死にたいなんてことは 生きていれば しょっちゅうあることだ。 だけどそのたんびに 死ぬわけにはいかないんだ。 大切なのは、死ぬほど口惜しいって思いをね、 どんな風にして自分の生きるエネルギーに 変えるかってことだよ。 byアントキノイノチ、さだまさし

ポテトコロッケさんがリツイート | RT

【Facebook 一時接続できず】Facebook、Instagramに一時接続できない状態。ネット上でもユーザーの報告が相次ぐ。 yahoo.jp/HRVdun

ポテトコロッケさんがリツイート | RT

【お知らせ】2月5日(木)より2週間、全国の吉野家でChu-Zさんの『花のアーチ』を店内BGMとして、先行オンエアするでぎゅう!お楽しみにでぎゅう~!youtube.com/watch?v=kQML2T…

.be

ポテトコロッケさんがリツイート | RT

Be My Eyesで名前を入れる所があり、名前も相手に通知されてしまうのかなと気になり、家族(晴眼者)にもアプリを入れてもらいました。早速ヘルプコールがありアンサーを押すと動画が表示され名前は表示されなかったようです。写す物さえ気を付ければ安心して使えそうですね。 #vojp

ポテトコロッケさんがリツイート | RT

JR九州 平成28年度中に完全民営化へ nhk.jp/N4HW6IMx #nhk_news

ポテトコロッケさんがリツイート | RT

好みの子から親しげに話しかけられて、(あれ、これはもしかして脈あり……?)と淡い期待を抱いていたら「ところであの人と仲いいんですよね? 紹介してくれませんか?」と言われた時に分かったね。他のブラウザをダウンロードするために起動させられるInternet Explorerの気持ち。

ポテトコロッケさんがリツイート | RT

【iPhone消える 中国へ輸送中】iPhoneを日本から中国へEMSで送ると、中身が消えるケースが発生。日本郵便は保険加入を呼びかけ。 yahoo.jp/PysEm6

ポテトコロッケさんがリツイート | RT

四条河原町17時31分発の山科駅行の京阪バスで、比叡山線に使う三菱の貸切兼用車両のだった。もうすこし運用をわりださないと。



コメントを投稿