突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

ツバルの森 2012年 in 大阪

2012年03月03日 23時01分15秒 | 総会・説明会

本日は、ツバルの森に参加してきました。

朝から夕方まで、みっちりIR三昧

このところの株価上昇で、妙味のあるものが少ないと感じています。

展示コーナーは、企業ブースもなく、さびしい限りでした。

そんな中、参加した中で、目についたものは、ジュピターテレコム

株価は、高くも安くもないところですが、真の狙いは、TOB

住友商事、KDDIが大株主ですので、将来のTOB狙いはどうか?

スターキャットの再現狙いです。

他では、ライオン は、相変わらずの状況で割安感もなくブランド力だけですね。

収益性が上がらないと厳しいところです。

でも、お土産はさすがでした

さらに帰宅すると、優待が到着してました。(笑)

最後に参加した、堺化学は、終わるのがみなさん待ち遠しいところで、バタバタと帰宅していく人が多くて、ちょっとかわいそうでした。

たくさんお土産出しているのにね~~~残念

ここは、個人的には、関西を代表する 個人+仕手銘柄のイメージで、IRは場違いな気がしました。

懸賞品は、2名づつと狭き門・・・・

他の参加者は、関西勢多数+名古屋勢も大挙襲来でした。

帰りは、名古屋勢のオフ会に混ぜていただきました。

rikaさん、ようこりん、キティさんトリトンさん、yasujiさん、yanojirusiさん 感謝!

ちょっと トラブルありましたが、ありがとうございました。

みなさん 無事帰れたかな?

特に、yasujiさん 大丈夫でしたか?

 

こっちは、行きも帰りも難波から歩きました。

帰りは心斎橋経由で、帰宅

クリスピーの前を通ると、吸い込まれるように、購入

現在 チョコレート カーニバル中です。

http://krispykreme.jp/index.html

試食券ももらって、カロリーオーバーの様相・・・・・トリちゃんに笑われそう

明日の朝ごはんにしよっと~~

23時まで開いてるとは、さすがや

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY 2安 シカゴ 9810円 | トップ | キャンドゥ 優待参上! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ(・ω・))
2012-03-03 23:35:16
こんばんわ(・ω・)

ジュピターテレコムは2年ぐらい前にもTOB騒動が出ていますよね 

 また出るんですかねぇ? 
返信する
ひろさん 毎度です。 (sifer)
2012-03-03 23:41:35
早っ!
びっくりしました。
確かにTOB騒動の件も出てました。
大株主に両雄並び立たずとみて、可能性はゼロとは言い難いと思っています。
増配志向の強いのも好感が持てましたが、優待が無いのが残念・・・・
返信する
早っ(笑) (yanojirusi)
2012-03-04 01:22:56
更新早いっすね(笑)
お初の対面(?)ありがとうございました(*^-^*)
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
返信する
お疲れさまでした (大地の子@禁足令解除)
2012-03-04 04:45:25
ツバルの森は、最初に開催された空中回廊の近くのときが、
場所は狭かったけど、充実してましたね。
(あのときは、日経IR、野村IRがなくて、はりきってたのかな)

本日はトレード利用で上洛いたします(感謝)
クリスビーは先日、地元で放送された「お試しか!!」に登場していました。
なにわでは、心斎橋にあるんですね!
(月末にちょうどサムティに泊まる予定があるので初体験してみたいです)
但し、妻同伴なので自由行動はできませんが。。
返信する
yanojirusiさん 毎度です。 (sifer)
2012-03-04 08:28:54
はは(笑)
帰宅後、簡単に仕上げておきました。
こちらこそ、よろしくお願いします。
遠路 おつかれさまでした。
返信する
大地の子さん 毎度です。 (sifer)
2012-03-04 08:34:22
ツバルは、大分 内容が縮小された感があります。
登場メンバーも小粒な感じで、他のIRと遜色が無くなってきました。
クリスピーは、大阪では、ミナミに次いで、キタ、天王寺、京橋にも できていますので、ご機会あればどうぞ~
しかし、甘いですよ~~~
今朝 チョコ頂きましたが、チョコの味が分からないほどの甘さ・・・・・
こんなん 初めてでした。
カロリー高いんやろな~~(笑)
返信する
ありがとうございます (rika)
2012-03-04 12:12:27
rikaです。昨日はお疲れ様でした
急なお誘いにもかかわらず、ご一緒してくださいまして、ありがとうございます!
楽しかったです(´∀`)
やすじさんも無事、カバン見つかったそうで本当によかったですー
ツバルの森は昨年の方が確かに楽しかったような(^_^;)
来年はもっと元気に開催されるといいなぁっと思いました
返信する
あれから一年 (たましゃん)
2012-03-04 14:41:33
昨年参加してから、もう一年たったんですね。
今年はさすがに行けませんでした。
明後日にまた大阪へ行きますが、日帰りです。
返信する
rika さん 毎度です (sifer)
2012-03-04 16:06:23
こちらこそ 急な参加でお世話になりました。
かばん 出てきたんですか??!!!
それは、良かったですわ・・・・
正直、無理かも・・・と思ってましたので、びっくりしました。
今度は、東証ですね。
楽しんできてください。
返信する
たましゃん 毎度です。 (sifer)
2012-03-04 16:08:59
そう、1年ぶりです。
今年は、普通のIRセミナーが3つある感じでした。
聴きたいところだけ参加するのも良いかな?と思いましたね。
関東は、東証IRですね。
こっちの方が、断然良いと思いますよ。
また、遊びに来てね。
返信する

コメントを投稿

総会・説明会」カテゴリの最新記事