突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

日米中央銀行ウィーク終了

2024年03月21日 17時44分20秒 | 
大方の予想通りの内容で、日銀の緩和的な状態継続で、円安進行です。
いいとこどりの感のある為替の動きですが、違うと思っていても流れに逆らうといいことありません。
ここが難しいところです。
ちょっと前は、賃上げ ここで 金利復活と、昭和の時代に戻ってまいりました。
この傾向が続けば、インフレも怖くないです。
一方で、若年層の社会負担が 3割近くに上る記事のほうも気になりました。
400万円の年収なら、手取り 280万円にしかなりません。
200万円なら、140万円となるはずですが、私はもう少し軽めです。
こんなに取られたら、賃上げの影響も霞み気味で、投資意欲も湧きません。
こりゃマズイと思うなら、400万の三割相当の 120万円の不労所得を生み出せるようにするか、副業でもいいけど、奥さんが働けば 何とかなる金額です。
120万の不労所得なら、3%の利回りで 元金4000万円目標です。
このあたりが 一つの目安かな? と思います。

取引は、浅沼組を一部売却して、長栄 を追加
あとは、火曜日の日興戦で、数銘柄クロスしました。
もう 資金も少ないので、制度検討に入ります。
株価好調で買い残の多いものを狙いたいところです。
優待品も利用しないものは、排除していますので、今回は かなり少なめになりそうです。
やはり 現金が一番です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の中で成功の道無し | トップ | per 20倍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事