突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

奈良キャッシュフローゲーム会 8月度

2016年08月22日 20時22分07秒 | 

昨日は、恒例の 奈良キャッシュフローゲーム会 でした。

http://blog.livedoor.jp/daiyama4-cfg_in_mie/

今回も 初心者gr 1卓 と ベテランgr 1卓の 2卓開催

しかも、ベテラングループ は、202 

初めてプレーしましたが、101とは ちょっと違いますね。

開始前に、職業選択の他に総資産も与えられます。

私は、職業 トラックの運ちゃん ながら、総資産は 現金、不動産、証券 とバランス良く保有する微妙な状況でした。

ここで、物を言ったのが、不動産

徐々に大きな不動産に転換して売却~また不動産を購入するラッキーな展開でした。

最後は、ビジネスまでゲットできて、無事終了

スピーディーな展開でした。

懇親会は、ポケモンGO の話題がでていました。

意外にやってますね。

失業者のお供だけではなさそうです。

奈良も、近鉄奈良駅~奈良公園には、ポケスポも多くてアイテム取り放題でした。

もう持てないぐらいもらって帰りました。

今日で、開始から1か月経過 25ランクまで来ましたけど、20超えてくるとランクアップまでが遠くなります。

普段 ポケモンGOを一緒にプレーすることがないのですが、昨日の懇親会会場にポケスポとジムがあり、複数プレーヤーでのプレーができました。

ポケスポで、同じポケモン発見となるのですがプレーヤーごとにCPが違うので、完全には同じポケモンが出現していないようでした。

次回のゲーム会までには、どこまでいけることやら・・・

 

個別銘柄概況

リオ五輪も終了。

日本選手の活躍で、意外に良く見ていました。

相場は、そんな熱気とは無縁とばかりに、小動きでしたね。

近鉄 拾っておきました。

週末は、いよいよ権利取りですね。

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201608220396

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201608220399

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201608220405

 

今夜の材料

http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20160822-00034607-minkabuy-usdjpy-5031

 

優待内容変更

JBR

キッザニア入場券廃止

キャパに限りがある施設なので、厳しくなってきたようです。残念

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160822/a1wz41/140120160822479873.pdf

 

東海東京FH

3年縛りになります。・・・・

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160822/a1wzd8/140120160822480204.pdf

 

決算

タカショー

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160822/a1wz4q/140120160822479898.pdf

 

月次

ライトオン

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160822/a1wzcb/140120160822480171.pdf

西松屋

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20160822/a1wzc7/140120160822480167.pdf

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエレン議長の講演控えて警... | トップ | NY 23安 シカゴ 16... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポケモンGO (nai)
2016-08-22 22:39:33
siferさん、こんにちわ〜
キャッシュフローゲーム難しそう。
でも、ポケモンGOされている方々がいらっしゃるとは、私も参加したかったですわ(笑)
ようやくレベル20になりましたが、ここからは一気に道のりが長くなるのですね〜
仕事の日は進んでも、休みの日はなかなか進まずで、暑いのに買い物に行ってみたり。
1時間に1回お部屋にポケモンが出現するのと、お部屋がジムなので、 無駄に戦ってみたり(笑)
siferさんのレベル25到達するには、この調子では半月はかかるかも〜
返信する
今月もありがとうございました。 (Mr.Big)
2016-08-23 01:29:44
siferさん、こんばんは。
日曜日はお疲れさまでした、ありがとうございました。
レポートも上げまして記事の方もご紹介させていただきました。
GPSの調子が良くなく一緒にプレーできなく残念でした、次回はレベル25に追いつけるようにしておきたいです。
またよろしくお願いいたします。(´▽`*)
返信する
naiさん 毎度です。 (sifer)
2016-08-23 06:21:01
部屋がジムですか・・・・
ポケモン捕まえるには、スポットの方がいいですが、ランク上がればジムで勝ち放題です。
強いものが勝つのは当たり前なので、もう一工夫が欲しいところと思います。
20ランク超えると、XPの要求額が飛躍的に冷えてくるので、泣きそうになりますよ。
気長に行ってください。
暇人のお供ですわ(笑)
返信する
Mr.Bigさん 毎度です。 (sifer)
2016-08-23 06:28:59
今回は、初めての202 ありがとうございました。
こっちの方がスピーディーで、いらちな人にはいいのではないかな?
ポケモンGOは、グループプレーも面白いと思いました。
こんな機会は少ないので、いい参考になりました。
時々 フリーズしたりすることもありますが、WIFIとの切り替えがうまくいっていないときが多いと思います。
特に 無料WIFI SPOTは、先にWIFI繋いでから出ないとうまくいきませんね。
自動切り替えだとわからないので、困ったもんでう。
近所では、コンビニ、イオンモールがこれに該当しています。
ご注意を
次は、26 目指して頑張ります。
190000がノルマですわ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事