シェルティ ジークとの生活

シェルティの子犬が2012年2月4日にやって来ました
彼の成長と記録をつけていこうと思います

アジリティ新年度会潜入

2013年04月15日 | アジリティ

土曜日にアジリティの飲み会に潜入してきました

アジとは何ぞやとまだ、わかってない私が行っていいのかなと

思ってましたが、偶然ジェルティ軍団席に座ることができて

貴重な情報や皆さんのシェルティについて

いろいろ教えてもらうことが出来ました

そして、これも偶然、お隣に座ったご夫婦が

ジークをお婿さんにとお話があったaiちゃんの飼い主さんで

初対面ながら色々お話出来ました

(お婿さんの件は、交配自体諦めるということで

残念ながらお流れとなってしまいました 求むお嫁さん)

その中で、「ジークをHOUDYという親戚捜しサイトに登録したら

親戚沢山見つかりました」 というお話をしたところ

aiちゃんママが早速登録されて

な~んとジークの遠い親戚ということが判明しました!

いやー 縁がありますね

 

アジリティは6月に競技会があり、飲み会の方達は

もちろん上級クラスで出られるそうです

超初心者もヒモをつけたまま ビギナーコースというので

出ることが可能のようです

もし、ジークが回りに迷惑をかけないようでしたら

出てみたいな~

まだ無理じゃない?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« lovelyお散歩バック | トップ | まさかのマユゲ期突入!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルまま)
2013-04-15 19:25:33
こんちわえ?アジリティー??私も1度見てみたいわうちの子達は・・う~ん、どうなんだろう
Unknown (ニコニコ)
2013-04-15 20:41:56
ジークくん、お嫁さん募集中なんですか!
見つかるといいですね(^-^)
ココはお婿さん募集中して3年半...病気に負けて諦めました。今でも悔やまれます。選り好みし過ぎました(T-T)

ジークくんのアジ、見たいなぁ♪
Unknown (あやか)
2013-04-15 21:30:51
シェルティーって活発な犬種だから、アジェリティー教えたら得意になりそうですよね♪
お友達のるふぃちゃんもフリスビーが上手で、アジェリティー向き♪
それに比べ、落ちたフリスビーを拾ってくるエルは・・(笑
若いうちから教えてあげれば、ちょちょいのちょいで出来ちゃいそう(^^♪
ジークくんぜひチャレンジ(^^)
Unknown (どるママ)
2013-04-16 08:53:35
アジ チャレンジしてみて~
最初は 思うようにいかない時もあるけど・・・  きっと楽しいですよ。
ジョリも もう少し上手になったら 絶対 北海道に遠征するから 一緒に競技会楽しみましょうね。
アルママ様 (ジークママ)
2013-04-16 08:58:42
こんにちは
6月のアジは千歳であるそうです
5月にも恵庭で
見学は自由とのことです

シェルティはアジに向いてる犬種だから
アルくう君たちもやりだしたら
楽しんで飛ぶんじゃないかな
さっそうと飛ぶ絵が見えるような気がします
ニコニコ様 (ジークママ)
2013-04-16 09:38:40
交配は女の子主体で
男の子はチャンピオン犬とか
家で多頭飼してて子孫を残したいとかじゃなきゃ
まずチャンスはないんですが
子供見てみたいですよね

ココちゃん
ココちゃんの子なら100%可愛いの保障で
残念だけど、病気も治ったことだし
その分若く長生きできるよ
あやか様 (ジークママ)
2013-04-16 09:54:17
アジリティはワンコの体調さえ良ければ
いつ始めても、その年齢にあった
楽しみ方が出来るようです

エル君だとあやかさん大好きだから
なんでも言うこと聞いて出来そう
フリスビー落ちたの拾うのは
飛んでるのちょっと怖いのかな?
どるママ様 (ジークママ)
2013-04-16 10:06:50
では、皆様の声援に答えて
「挑戦」する方向で行ってみます
どういうものか知る為にも経験しなきゃですね

>ジョリも もう少し上手になったら
何をおっしゃるやら 先生!
先生が挑戦するのは世界じゃないですか

まだ、なにも競技会についてはご案内できない私ですが
遠征是非おいでまし です

コメントを投稿