アトリエ教室 atsuseko  幸せの階段へ

生徒さん達の様子や作品発表に、我が家の猫軍団と共に日々の出来事をアップしていますので、応援よろしくお願いします🙇

二人共おでこを出してファイトだァ!・・・火曜日レッスン

2017-05-02 21:51:12 | 教室
お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日レッスン(1時間)

第45週目 全身を入れた人物に、プレゼントしたい物を描く ③ 5年生
第43週目 全身を入れた人物に、プレゼントしたい物を描く ② 4年生



最初に作品完成までの作戦会議を入れ、5年生の生徒さんは、作品を時間まで描いていきますよ
4年生の生徒さんは、前回の続きからスタート



5年生の生徒さんには、全体的なアドバイスを入れ、自分で考えながら進めています
黙々と頑張っています

4年生の生徒さんは、下絵の人物の顔を入れ、細かいところをバランスを見ながら手直していきますよ



最後に身体のラインをチェックしながら、いっぱい線が入っているので、骨格の部分を消してみて
洋服のしわなどのアドバイスを入れたところで休憩

持参したおやつと飲み物でリラックスタイム、GWの楽しい予定を聞いて後半戦だァ




4年生の生徒さんは、身体の輪郭を0.8ミリの黒のサインペンで入れるので、入れ方のアドバイスとちょっと練習して、ていねいに描いていきましたよ顔の部分は、0.2ミリの黒のサインペンで入れたら――――

いっぱい描き込んである線を一生懸命消しゴムかけ



「今度から、薄く描く

「先生、何度も言ったよね 強く描くと紙に後が残るし、濃く描くと消すのが大変だって



二人は大きく頷き、やや時間オーバーしてレッスン終了 急いで後片付けして、また来週だァ 

今日の火曜日レッスン組は、物凄く集中力があり、パワー全開でしたよ

肌研(ハダラボ) 薬用極潤スキンコンディショナー ミニボトル 20mL【医薬部外品】

新品価格¥108から(2017/4/30 21:51時点)






[2CS] キリン アルカリイオンの水 PET (2L×6本)×2箱

新品価格¥1,091から(2017/4/29 23:04時点)



この記事についてブログを書く
« 5月スタート!・・・チラシ持... | トップ | 予定変更・・・夏服はどこへ... »